SSブログ

劇団四季ソング&ダンス The Spirit [劇団四季(その他)]

新作ソング&ダンスがだんだん見えてきましたね。[わーい(嬉しい顔)]

お稽古写真や動画で確認出来た方が・・・

[るんるん]<男性シンガー>
種井さん、阿久津さん、李さん、飯田達郎さん

[るんるん]<女性シンガー>
青山さん、井上さん、熊本さん

女性シンガーさんがあともうお1人いらっしゃると思うんですがう~ん、どなただかわかりません。


1幕はディズニーミュージカルやブロードウエイミュージカル中心、2幕は三木たかしさんメロディー中心ですか。

1幕はきっと「サークル・オブ・ライフ」で幕開けかな?

2幕の三木さん特集は「アンパンマンマーチ」が皮切りかな?

いずれにしてもメッセージは「生きる」ということなので、感動的なステージになるでしょうね。

個人的に注目なのは種井さんと飯田さん。お二人とも声が良いのでじっくり歌を聴いてみたいです。
青山さんの演歌にも注目(夜桜お七を歌うっぽい?)

やはり私は声に惹かれるんです。

だから実のところシンガーさんの希望を暴露しちゃうと女性ではやっぱり早水さん、沼尾さんや笠松さんもいいかな。男性ではもちろん福井さん、あとは飯田洋輔さん(兄)、芝さんもかな、佐野さんの歌もじっくり聴いてみたいんです。

前回の55ステップスは週1で通っていましたが、今回はそんなに通うことはなさそうな予感[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

気合いの入ってないblog… [ひとりごと]

最近よくほったらかしにしてるこのblog。

こまめにツィッターのチェックはしてます。それとFaceBookもたまに呟いたりして。でもこのblogは最近全然気合いが入ってませんよね。

駄目駄目な私(^-^;
元々文章力のない私が長い文章を書こうとすると1時間、いや、2時間はかかってしまうのでそんな時間があるなら好きな映画を観てるほうがいいなあ…って思ってしまうのです。


だったらblogやめろっちゅうの(笑)

だけど、思い切ってやめることも出来ず、で、ほったらかしなんですよね。

でもこうしたくだらない独り言なら余裕で書けちゃう[わーい(嬉しい顔)]


本当にマイペースなblogです。



台風 [日記・雑記]

昨日の台風が嘘のように今朝は晴れ渡っています。

関東地方は峠を越えましたが、土砂災害の危険はまだまだあるようですね。

私の住んでいるところは平野で比較的高い所にあるので洪水の心配はまずないので助かっています。

幸い昨日は定休日だったのでずっと家にこもっていましたが、出勤だったとしたら定時には帰れなかったと思います。

それにしても、昨日は四季の公演も通常通りあったようですが、無事に公演出来たのでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来週に備えて…? [日記・雑記]

昨日おとといと久々に何にもしない休日を過ごしました。

出かけたといえば昨日の夜によさこいの練習に出ただけ。

別に何もしたくないというわけでもなく、ただダラダラしていたらいつの間にか一日が過ぎてしまったという[あせあせ(飛び散る汗)]

おかげで財布の中身も減りませんでした[わーい(嬉しい顔)]

無意味にパソコンに向かってたり、映画のチャンネルを観てたり、本を読んだり、夕寝をしたり…。

…ということは今週は珍しく観劇のない週ですね。


来週は『美女と野獣』のチケットがあるので初見の友人と行ってきます。

それから、『思い出を売る男』が今週末に開幕します。
『サウンドオブミュージック』の稽古写真では大佐が村さんなので芝さんは『思い出…』に出演されるんでしょうか?
田邊さんはサックスの練習はしてないのでしょうか…サックスの生音が聴きたいですよね。

他にも気になる方が出そうなので前日予約で観に行くことにします。


来週まで体力温存[るんるん]



新藤兼人監督作品「一枚のハガキ」 [映画]


現在99歳の新藤兼人監督の最後の作品になるであろう「一枚のハガキ」を観てきました。

主な出演:

大竹しのぶ
豊川悦司
六平直政
大杉漣
柄本明
倍賞美津子
津川雅彦
大地泰仁
川上麻衣子


全体的に平均年齢が高めでは?と思ってしまったのは私だけでしょうか?

大竹さんのお芝居ももう少し抑えめのほうがいいかなと・・・でもそれが監督さんのお好みなんでしょうね。

戦争真っ最中のお話なので重い話かと思ったらそうでもなくて、ユーモアたっぷりなシーンも数々ありました。

そういう意味で面白かったかな。

一番いい味出していたのが大杉漣さん。

題名にもなっている≪一枚のハガキ≫ですが、戦争中ずっと肌身離さず持っていたのでは?と思うわりには手アカの一つもなく凄く綺麗に残されていたのが一番違和感が残りました。


それにしてもどこに赴任するかをくじ引きで決めていたって本当の話なんですね。くじ引きで人の運命が左右されていたなんて何とも言いようがありません。


この映画ですが、場面がほぼ全編古い家屋で進行し、登場人物も少ないし、戦争シーンもないので舞台化しても面白いのではないかと思いました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ニラミンコさんありがとう! [劇団四季(観劇日記)]


夏休みさいごのおもいでにママといっしょに2回めの「魔法をすてたマジョリン」をみてきました。

このまえに行ったときよりおきゃくさんが少しすくなかったです。

学校がはじまっているところもあるのでいつもより子どもが少なかったみたいです。

さいしょはみんなそんなにわらっていなかったけれど、きゅうけいしたあとからはニラミンコさんのところはみんなよくわらっていました。

ニラミンコさんが何か言ったときにボクのまえの女の子が大きな声で「ちがう~!!」と言ったときのニラミンコさんの顔がおもしろかったです。

やっぱりニラミンコさんは今日もおもしろかったです。

おわったあと、ロビーでまたニラミンコさんにあくしゅをしてもらいました。

ボクが「ニラミンコさん大好きです!」と言ったら、ニラミンコさんは「ありがとうございます。」と言ってくれました。

ママはイケメンさんとあくしゅをしてもらった時に「また見にきちゃいました」と言ったら、イケメンさんに「ありがとうございます~」と肩をポンポンとたたかれていました。

「なんてフレンドリーな人なんだ・・・」と、ママはとってもうれしそうでした。

帰るとちゅうにふとママをみたらさっきのイケメンさんのことを思いだしたのか、ひとりでにやけていたママをボクはみのがしませんでした。


「魔法をすてたマジョリン」はこんどは京都でやるそうです。

京都へ行ってもがんばってください。


そしてまたマジョリンがかえってくるのをボクは楽しみにまっています。





[ひらめき]
空想ではなく事実にもとづいて書きました(笑)
失礼いたしました[わーい(嬉しい顔)]









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ニラミンコさんに会いたい [日記・雑記]

夏休みのはじめにボクはママにつれられ、げきだんしきの『魔法をすてたマジョリン』というミュージカルをみにいきました。

ニラミンコさんという魔女がとっても面白くてボクはニラミンコさんが出てくるたびに笑ってしまいました。

そのあともママと時々ニラミンコさんの話をしていたら、おともだちに『ニラミンコさんてなあに?』と聞かれました。

ボクは『ニラミンコさんは魔女でにらむのが得意なんだよ。本当はおじさんで男なんだけど魔女なんだよ』って言ったらふしぎそうな顔をしていました。

そんなお話をしていたらボクはまたニラミンコさんに会いたくなりました。

ママに言ったら、ママはイケメンさんに会いたいと言っていました。

『イケメンさんてなあに?』と聞くと、カッコイイ人のことをイケメンさんて呼ぶんだそうです。

なので、ボクはニラミンコさんに、ママはイケメンさんに会いにもう一度『魔法をすてたマジョリン』をみにいくことにしました。

明日がとっても楽しみです。











……………私に小学生の男の子が居たらきっとこんな日記を書くだろうと想像してみました。



念願の和物 [観劇(その他)]

四季ファンの間ではもっぱら濱田さんの話題が集中しているので、私は下村尊則さんの次回出演作の話題を・・・

[ぴかぴか(新しい)]12月2日~11日、天王洲アイル・銀河劇場
『真田十勇士~ボクらが守りたかったもの~』

下村さん曰く・・「真田十勇士の一人でもなく...まさかの真田幸村でもありません」

どうやらあの歴史上の人物、徳川家康を演じられるようです。



☆ノクターン公演のお知らせのブログ
http://ameblo.jp/knocturn/entry-10991402057.html


退団以来ずっとやりたいと念じていた和物だそうです。

それと、150人程度の小劇場での和物も決まっているそうです。立て続けに和物ですか!

でも小劇場って限られているのでどのへんでしょうかね?

次の下村さんの舞台も楽しみです。


[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

こまつ座 第94回公演 『父と暮せば』 [観劇(その他)]

『父と暮せば』 井上ひさし・作 鵜山仁・演出

2011年8月17日(水)~24日(水)  紀伊國屋サザンシアター

出演:辻萬長(つじ かずなが)・栗田桃子

二人芝居です。

「原爆投下から3年後の広島で、一人暮らしの美津江(栗田)の前に突然父・竹造(辻)が現れ・・・」

このお話は原爆をテーマにしたお話。

何にも知らずに観たんですが、予想以上に泣いてしまいました。

美津江が何でそんなに自分の恋心をかたくなに押さえつけようとしているのか・・・観ているうちに理由がわかってきます。

そんな娘を心の底から幸せになって欲しいと願う父。

二人のやりとりが切なく明るくテンポよく進んでゆきます。

すごく良かったのでまた観たいと思ったんですが、時間的に行けず・・・なのでまたいつか再演されると思うのでその時はぜひまた観に行きたいと思います。


ところで・・・今さらなんですが、こまつ座ってどんな劇団?

井上ひさし主宰による井上作の戯曲のみを上演する劇団なんですね。

今年3月に観た「日本人のへそ」(場所:シアターコクーン) もこまつ座の公演でした。


CIMG3706.JPG




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

踊った~♪ [よさこい]


夏のメインイベントが終了しました。

心配していたお天気も土曜日は曇り空でちょうど良い温度、日曜日は小雨のぱらつく程度で
衣装もびっしょりと濡れることもなく踊りに影響はありませんでした。[わーい(嬉しい顔)]

正統派のよさこい衣装が多い中、私のチームの衣装は異色でした。

よさこい衣装じゃないよね(笑)

「衣装高かったでしょ?」って何人かの方に聞かれましたが、他のチームの皆さんとだいたい予算は変わらないと思います。

2万円前後でしょうか。

エキゾチックなチームなので外人ウケはします。[わーい(嬉しい顔)]
好みはきっぱり分かれるでしょうね。

それでも今年はお客さんの反応がとっても良かったです。
楽しかったな[るんるん]

次の出場は10月9日の東京よさこい(豊島区)

池袋のお客さんがどんな反応をしてくださるかとっても楽しみです。


CIMG3705.JPG


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。