So-net無料ブログ作成
劇団四季(その他) ブログトップ
前の10件 | -

気になる演目だけはチェック! [劇団四季(その他)]

三が日の公演も終わり、今日は休演日ですね。


気になる演目だけは必ずチェック!


まずは「美女と野獣」

福井さんはビーストで変わりませんね。他のキャストも変わりません。

「ライオンキング」
スカーの下村さんがシングルになりましたね。
でも、シンバが飯村さんに変わっちゃった^^;

福井さんと下村さんはいつまで居て下さるんだろう。


最近見かけない早水さん、岩崎さんもちょっと気になるし。


ソンダンspiritもこのまま変わらず千秋楽なのかなあ。
金平さんの登場はないんでしょうか?

昨年の12月に2回目を観た時は、亡くなったお友達の事を思い出し、ずっと泣きながらの観劇でした。

それでもやっぱりカテコの津軽海峡冬景色では涙が引いたし。


spiritはもう観ないで終わってしまう予感(⌒-⌒; )
さみしいけど今回は縁がなかったのかもしれない。


とりあえず、福井さんと下村さんとはご縁がありますように。[黒ハート]













『ソング&ダンスThe Spirit』総稽古ダイジェスト版 [劇団四季(その他)]

7日の8時からソンダンThe Spiritの総稽古ダイジェスト版を観ました。

きっちり15分・・・[がく~(落胆した顔)]

サークルオブライフの途中でぷつりと終わってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

でも先日の生中継を見られなかったので15分間だけでも楽しめました。


見学されていた福井さんが指をさして笑っていたナンバー、あれはきっとサプライズでお客様いじりとかあるんでしょうか?

福井さんをはじめ見学の皆さんがめちゃくちゃ楽しそうでした。なんか期待しちゃいますね[揺れるハート]

あの福井さんの笑顔を観られただけで満足しちゃいました。

いい大人の福井さんなのに娘と一緒に「可愛い~[黒ハート][黒ハート]」と叫んでしまいました。

ほんと、可愛い福井さんでした。(・・・・ってソンダンの話題じゃないわね(^_^;))

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

「オペラ座の怪人」開幕おめでとうございます! [劇団四季(その他)]

本日開幕した電通四季劇場[海]の「オペラ座の怪人」

≪キャスト≫

オペラ座の怪人 高井 治

クリスティーヌ・ダーエ 笠松はる

ラウル・シャニュイ子爵 中井智彦

カルロッタ・ジュディチェルリ 河村 彩

メグ・ジリー 松田未莉亜

マダム・ジリー 戸田愛子

ムッシュー・アンドレ 林 和男

ムッシュー・フィルマン 青木 朗

ウバルド・ピアンジ 橋元聖地

                      以上。


私は2007年1月に初めて「オペラ座の怪人」を観ました。

その1回のみでそれ以来観ていませんので、また観られる機会が出来たので嬉しいです。

2007年の時のクリスティーヌは沼尾さんでした。
とても可愛くて綺麗な声で歌のお上手な方だなという印象。
怪人は高井さん、ラウルは鈴木涼太さん、マダム・ジリーは秋山さんでした。キャスト表にはこの方々にマルがついていたのできっと良い印象だったんでしょうね。
アンサンブルにはなんと西尾さんがいました。もう今ではありえないでしょうね。

もちろんオーケストラは入っていました。
ミュージカルの世界では生オケが当たり前のように思っていましたが、『アイーダ』からオケがなくなってしまい・・・・でも今回はオケが復活[手(チョキ)]
これは嬉しいですね[るんるん]

私にはまだ馴染みのない演目ですが、観に行くのがとっても楽しみになってきました。

ロングラン成功の為にもキャスティングされている方々には皆さん出ていただいて飽きさせないようにしていただきたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

「コーラスライン」が観たくなった! [劇団四季(その他)]

10月7日(金)に自由劇場で開幕する「コーラスライン」のお稽古レポ。

今回はずいぶんキャストが入れ替わるようですね。前回のキャストとあまり変わらないようだったら観るつもりはなかったんですが、そうはいかないですね。

この演目でも重要な役どころだと思うキャシーは坂田さんのようで、これは大歓迎です。

私は2009年11月に初めて「コーラスライン」を観ましたがその時のキャシーも坂田さん。1年後の全国公演ではキャシーが他の方に変わりました。(ん、違う・・・(^_^;))という印象でした。
キャシーの生きざまをダンスだけで表現しなければならないわけで、それに歌までついてくるから難しいですよね。坂田さんのキャシーはキャシーであるけれども、坂田さんの人生とも重なる部分があるように感じられて観ていてすごく感動したんです。

ポールは田中くん。
シンバを長く演じているので明るく強いイメージのある田中くんがどんなポールを見せてくれるのか。
娘いわく、「最近の田中さんには影がある。」との事(笑)
この役でさらに成長するであろう田中くんに注目です。

ヴァル役には鳥原さんがお稽古しているみたいですね。
このヴァルのナンバーは「ダンス10、ルックス3」ですが、「ボインとプリン~」の方が強烈かも[わーい(嬉しい顔)]
鳥原さんのプロポーションがボインでプリンかはわかりませんが(笑)

リチーの立ち位置が空いているので気になりますが、今まで出られた方なのか新人さんなのかは不明ですね。
ディアナは金平さんあたりにやっていただきたいんですが、ないでしょうね。[もうやだ~(悲しい顔)]

フレッシュな舞台になると思いますがクオリティーの高い舞台が観たいので四季さんよろしくお願いしますね[るんるん]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

今週は美女と野獣だけど・・・ [劇団四季(その他)]


今週ミセス・ポットが早水さんから織笠さんへ変わってしまいました。う~ン残念[ふらふら]

ベルも一番見ている坂本さん。
今まで3人のベルを見ていますが、里咲ベルは終始お姉さんベルですね。それと、ビーアワの脚上げは里咲ベルが一番上手いと思ってます。ガストンに抱えられるところも真横に身体がピンとしていて見ていて面白い。

でも、まだまだ高木ベルを見たかったんですが、またの登場を待つしかないですね。

先々週に初ミュージカルのお友達と美女と野獣を観に行きましたが、そのお友達、真剣に見入っていたんで、どうなのかな?って思ってたら

「面白かった~[わーい(嬉しい顔)]」と感激していたのでホッとしました。

その時のポットが早水さんでした。

お友達は早水さんの声が好き[ハートたち(複数ハート)]と言ってました。

うん、やっぱりね。[わーい(嬉しい顔)]

「これ、ハマるよね。どうしよう・・・・もしかしたら、私、後でちゃっかり会員になってるかも~(笑)」

・・・ととっても気に入ってくれたので今度はそのお友達と11月に「キャッツ」に行く約束をしました[手(チョキ)]

その時まで早水さんがグリザベラでいてくださると嬉しいのですけどね。


さて、今週の観劇は娘も一緒[るんるん]

女子学生が客席にいると福井さんはいつも以上に張り切ってくれる?という噂があるので(笑)本当だか確かめてきます[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

劇団四季ソング&ダンス The Spirit [劇団四季(その他)]

新作ソング&ダンスがだんだん見えてきましたね。[わーい(嬉しい顔)]

お稽古写真や動画で確認出来た方が・・・

[るんるん]<男性シンガー>
種井さん、阿久津さん、李さん、飯田達郎さん

[るんるん]<女性シンガー>
青山さん、井上さん、熊本さん

女性シンガーさんがあともうお1人いらっしゃると思うんですがう~ん、どなただかわかりません。


1幕はディズニーミュージカルやブロードウエイミュージカル中心、2幕は三木たかしさんメロディー中心ですか。

1幕はきっと「サークル・オブ・ライフ」で幕開けかな?

2幕の三木さん特集は「アンパンマンマーチ」が皮切りかな?

いずれにしてもメッセージは「生きる」ということなので、感動的なステージになるでしょうね。

個人的に注目なのは種井さんと飯田さん。お二人とも声が良いのでじっくり歌を聴いてみたいです。
青山さんの演歌にも注目(夜桜お七を歌うっぽい?)

やはり私は声に惹かれるんです。

だから実のところシンガーさんの希望を暴露しちゃうと女性ではやっぱり早水さん、沼尾さんや笠松さんもいいかな。男性ではもちろん福井さん、あとは飯田洋輔さん(兄)、芝さんもかな、佐野さんの歌もじっくり聴いてみたいんです。

前回の55ステップスは週1で通っていましたが、今回はそんなに通うことはなさそうな予感[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『ユタと不思議な仲間たち』の公演レポート [劇団四季(その他)]

『ユタと不思議な仲間たち』の東北巡演の公演レポートを毎回楽しみにしています。

震災から5ヶ月というか東北地方はまだ震災が続いているんですよね。

私なんかすっかり元の生活に戻ってしまっています。

なので、このレポートを見ると改めて気付くことがたくさんあります。



今回のレポートも大人も子供たちも素敵な笑顔をしていますね。すごく楽しそう。

私もユタを観るたびに号泣するので記事を読んだだけでも泣けてきます。

カンパニーの皆さんもこの公演は一生の宝物になりますね。

全国公演で戻ってきた時はまたぜひ観に行きたいです。



http://www.shiki.jp/navi02/news/015268.html
震災から5ヶ月――『ユタと不思議な仲間たち』気仙沼公演レポートです。
素敵な写真がたくさんあるのでぜひご覧になってください。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

新作SONG&DANCEの事…言っちゃっていいですかぁ~? [劇団四季(その他)]

新作SONG&DANCEのお稽古レポ第1弾が出ました。

ポールダンスのお稽古をしてるんですね。

ポールダンスもダンスってつくのでダンスなんでしょうね。
前回のBMWってダンスじゃないですよね?…しかも結局これだけ~?って感じだったし[あせあせ(飛び散る汗)]
ダンサーさんも大変ですね~色んな事に挑戦されて。余計な負担がかかって怪我などされないか勝手に心配しています。

…あのう…はっきり言っちゃっていいですか?

ポールダンス、別になくてもいいです。

私は単純に歌とダンスが観たい。あの方、この方がこんな歌を歌うんだという意外性を楽しみたい。想像力を掻き立てられますし。

ダンスは汗と笑顔のほとばしる姿、数人のシンクロされたダンス、それだけで十二分に楽しめます。
でも選曲は大事よね。

あと、お客様参加型のステージもどちらかと言えばいらない。私は舞台に立つシンガーさんとダンサーさんの魂の舞台を観られれば満足。


新しいことに挑戦したいお気持ちはわかりますが、シンプルさも必要ですよね。

開幕まであと二ヶ月。どんな新作に仕上がるのか楽しみですが、こんな願望を持ってる一人もいるんですよ~。。。


55ステップスは福井さんが出られた頃からハマッてしまったので今回はほどほどに…(できるかな?)

久しぶりに先行予約に参戦しようかなあ…
初日は激戦でしょうか…。。。




15年前の『美女と野獣』 [劇団四季(その他)]


夏劇場も開幕して1周年が過ぎ、記念日は特別カテコもさらにスペシャルなカテコだったようで、観に行かれた方が羨ましいです[わーい(嬉しい顔)]

動画をぜひアップして欲しいなあ。。。

先日フラリと立ち寄った古本屋さんで劇団四季って区分けがしてある箱の中にパンフレットが30冊くらいありました。
ほとんどがビニール袋に入っていて中身を確認できませんでしたが、数冊だけそのままだったのでパラパラ立ち見を(笑)
そしたら1996年7月発行の『美女と野獣』のパンフレットがありました。

当時のビーストに芥川さん(今の鈴木綜馬さん)、荒川さん、石丸さんら。ベルは野村さんや堀内さん、井料さん、後籐さん(今の五東さんです)、そして、はっきりわかる濱田さんのベルの写真も載っていました。
15年前の貴重な写真ばかり・・・即GETしましたよ[手(チョキ)]お値段300円[るんるん]

福井さんも「晶一」ではなく入団当時は「昌一」だったんですよね。
当時アンサンブルで出演されていました。
その頃にタイムワープして濱田ベルと福井さんのアンサンブル姿を観たい~[ハートたち(複数ハート)]って思いました[るんるん]

そうそう、そのパンフレットのプロフィールの写真が皆さんやっぱりお若い[わーい(嬉しい顔)]

福井さんは相変わらずりりしい眉毛で今より細いし、濱田さんの写真なんかセミロングでまだ高校生でしょ!って感じの写真でした。

また今度古本屋さんをのぞいてみようっと!
貴重なお宝が見つかるかもしれませんね[ぴかぴか(新しい)]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『ジーザス・クライスト=スーパースター』ジャポネスク版開幕! [劇団四季(その他)]

本日『ジーザス・クライスト=スーパースター』
ジャポネスク・バージョン
(自由劇場)が開幕しました。

≪キャスト≫
ジーザス・クライスト
芝 清道

イスカリオテのユダ
金森 勝

マグダラのマリア
高木美果

カヤパ(大司教)
金本和起

アンナス(カヤパの養父)
阿川建一郎

司祭1
平山信二

司祭2
内海雅智

司祭3
真田 司

シモン(使徒)
本城裕二

ペテロ(使徒)
飯田達郎

ピラト(ローマの総督)
村 俊英

ヘロデ王
下村尊則



もう開幕前から1番気になっていたのがヘロデ王[黒ハート]

前回ジャポネスク版を最後に退団された下村さんですが、そのヘロデ王を運よく1回だけ観ていました。


あの時の衝撃はものすごかったです。[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

ジャポネスク版のヘロデ王は当初は青いアフロ頭だったそうで…

それを観ていた方々は下村さんの青アフロの復活を望んでいる方が多いようです。
で、今日のヘロデは青アフロだったようです。

とにかく、待ち焦がれたヘロデ王をまた観られるのでもの凄く嬉しいです。[ハートたち(複数ハート)]

へたするとラブレターを書きそうな勢いかも(笑)


今回司祭3に入った真田さんですが、この方はエクウスで四季デビューされた改名さん。
その真田さんの歌声も今回初めて聞けるので楽しみです。

2009年10月に真田さん含め、身長180センチ以上の長身の方がエクウス出演の為に数名四季に入団しました。今は皆さん全て改名されてます。(たぶん・・・)

ちなみに司祭1の平山さん、アンサンブルの佐久間さん、神永さん、廣瀬さんもエクウスでデビューされた方々です。あれから約1年、日本語もだいぶ上手くなってるんでしょうね。
頑張っていますよね。[わーい(嬉しい顔)]


またオフステとかで登場していただきたいなあ。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | - 劇団四季(その他) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。