SSブログ
日記・雑記 ブログトップ
前の10件 | -

初踏み&初出勤 [日記・雑記]


今日は初出勤。
休みなんてあっと言う間ですね。

年末はとりあえずの掃除、年始は元旦の日だけご近所に挨拶して、2日はカラオケ。あとは自宅でのんびりしてました。

今朝の電車もかなり人が少ないです。[あせあせ(飛び散る汗)]


あ、今朝、布団から出る時に娘の頭を踏みました。今年の初踏みです[ダッシュ(走り出すさま)]


冬でも寝相が悪く、とんでもない所にアタマや脚があってよく踏んじゃうんですよね。

踏まれても起きないのは年が変わってもおんなじです。[冷や汗2]




寝正月ではないけれど... [日記・雑記]


昨年まで、毎年元旦から群馬県に泊まりに行っていた我が家ですが、今年は自宅で過ごすお正月です。

テレビ観て食べて呑んで[わーい(嬉しい顔)]

娘は何だか物足りないなさそうですが^^;




でもね、娘の笑い声を聞いてるだけで母は幸せです[揺れるハート]

なんせ
ひとりっ子だからね。


高校生になっても子離れ親離れしない我が家です。









2012年 [日記・雑記]


CIMG3793.JPG


2011年は色々あった年でしたけど、2012年は昨年より笑顔が増える年にしたいですね。


自分と関わる全ての方々への感謝の気持ちを忘れずに、新たな一年もなんとか頑張っていきたいと思います。


   
     今年もどうぞよろしくお願いします。


                                 


                                 6月のほたる。。。☆


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iphone4sに変えました! [日記・雑記]


3Gの携帯も2年が経ち、2個目の電池パックも限界だったので、思い切ってiphoneに変えました。

発表の数日後に予約して、入荷の連絡があったのはちょうど2週間後。

で、今日ショップに行ってきましたよ。

電話帳は店頭でデータをバックアップするところまでやって、帰宅後、パソコンからアップルIDを取得して「電話帳かんたんコピー」というアプリをダウンロードして電話帳を移しました。

でも、絵文字はやっぱり文字化けしてしまいましたね。

あとは、カレンダーのスケジュールをなんとか入れ替えればどうにかなるかな。

とにかく文字を打つにも慣れない、慣れない[あせあせ(飛び散る汗)]
最初のロック解除のやり方もわからなかったくらいですから[ふらふら]
使いこなせるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

・・・って多分使いこなせないと思う。



そうそう、iphoneって電池の減る時間より、充電時間の方が長い気がするんですけど気のせいかな・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

抽選会 [日記・雑記]

先日某都内のお祭りのお手伝いをしてきました。

ひたすら抽選、抽選、抽選・・・・

3枚で1回引ける抽選券を確認して三角くじを引いてもらいます。

その抽選券をたくさん持ってくると枚数を数えるのも大変、三角くじを確認するのも大変[あせあせ(飛び散る汗)]
はずれても参加賞がお菓子なので子供は喜んでいましたけど、夕方にはその参加賞もなくなってしまいました。[ふらふら]


しかし、色んな方がいて面白いですよ。

1回だけ引いても当たる人、10数回引いても当たらない人、こればっかりはくじ運ですよね。
もともとくじ運がいいのかその日の運がたまたま良かったのか。

親子連れだと必ず子供に引かせるんですけど、中には数カ月しか経ってない乳児に引かせようとする親ごさんも。・・・オイオイ!引けないって(笑)

何回やっても当たらない人に文句言われたり、手を握られて「お願い!お花だけでももらえない?」
・・・当たってないのに渡せないでしょ[ダッシュ(走り出すさま)]

次の抽選を待ってる人がまだまだいるので、その方の事はお花係のお兄さんに振ってしまったり(笑)

まあ、色々と楽しんだ抽選会でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Happy Birthday! [日記・雑記]


今日は誰の誕生日かというとわが娘の誕生日です。

今年はめずらしく娘にプチネックレスをプレゼントしました。

相当喜んでくれまして、

「これ、色落ちしないネックレス??」

・・・・っていつもどんなアクセサリーをつけてんだか(笑)

昨年はたしか誕生日観劇って言って何かを観に行ってた気がします。
今年も何か観たいというので、ソンダンのチケットを取ってあげました。

もちろん一番安い席[わーい(嬉しい顔)]
学生っていいですよね~[るんるん]

私は残念ながら仕事なので、一緒に観に行けませんが、劇場へ行ったらいつもお世話になっているもう一人のパパ(?)も観に行っていると思うので娘はそのパパにお任せ(笑)

夜は待ち合わせしてパスタの店で食事かな・・・

娘のお気に入りのお店「dona」・・・ドナだったっけ。


学習合宿 [日記・雑記]

娘は今日から1泊2日の学習合宿です。

スポーツバックに辞書2冊や着替え類、そして大量のお菓子を詰めて行きました。

お家が大好きな娘には1泊の外泊もかなり辛いようです。

お菓子を持って行くのは先輩からのアドバイスだそうです(笑)

どうもそこの食事が信じられないくらいまずい?みたいで後で皆でお菓子を食べる、食べてお口直し?お菓子でお腹いっぱいにする?


う~ん、そのまずいであろう食事に1食800円くらい払うんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


まあ、それはいいとして、肝心のお勉強をしっかりしてきてもらいたいです。



台風 [日記・雑記]

昨日の台風が嘘のように今朝は晴れ渡っています。

関東地方は峠を越えましたが、土砂災害の危険はまだまだあるようですね。

私の住んでいるところは平野で比較的高い所にあるので洪水の心配はまずないので助かっています。

幸い昨日は定休日だったのでずっと家にこもっていましたが、出勤だったとしたら定時には帰れなかったと思います。

それにしても、昨日は四季の公演も通常通りあったようですが、無事に公演出来たのでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来週に備えて…? [日記・雑記]

昨日おとといと久々に何にもしない休日を過ごしました。

出かけたといえば昨日の夜によさこいの練習に出ただけ。

別に何もしたくないというわけでもなく、ただダラダラしていたらいつの間にか一日が過ぎてしまったという[あせあせ(飛び散る汗)]

おかげで財布の中身も減りませんでした[わーい(嬉しい顔)]

無意味にパソコンに向かってたり、映画のチャンネルを観てたり、本を読んだり、夕寝をしたり…。

…ということは今週は珍しく観劇のない週ですね。


来週は『美女と野獣』のチケットがあるので初見の友人と行ってきます。

それから、『思い出を売る男』が今週末に開幕します。
『サウンドオブミュージック』の稽古写真では大佐が村さんなので芝さんは『思い出…』に出演されるんでしょうか?
田邊さんはサックスの練習はしてないのでしょうか…サックスの生音が聴きたいですよね。

他にも気になる方が出そうなので前日予約で観に行くことにします。


来週まで体力温存[るんるん]



ニラミンコさんに会いたい [日記・雑記]

夏休みのはじめにボクはママにつれられ、げきだんしきの『魔法をすてたマジョリン』というミュージカルをみにいきました。

ニラミンコさんという魔女がとっても面白くてボクはニラミンコさんが出てくるたびに笑ってしまいました。

そのあともママと時々ニラミンコさんの話をしていたら、おともだちに『ニラミンコさんてなあに?』と聞かれました。

ボクは『ニラミンコさんは魔女でにらむのが得意なんだよ。本当はおじさんで男なんだけど魔女なんだよ』って言ったらふしぎそうな顔をしていました。

そんなお話をしていたらボクはまたニラミンコさんに会いたくなりました。

ママに言ったら、ママはイケメンさんに会いたいと言っていました。

『イケメンさんてなあに?』と聞くと、カッコイイ人のことをイケメンさんて呼ぶんだそうです。

なので、ボクはニラミンコさんに、ママはイケメンさんに会いにもう一度『魔法をすてたマジョリン』をみにいくことにしました。

明日がとっても楽しみです。











……………私に小学生の男の子が居たらきっとこんな日記を書くだろうと想像してみました。



前の10件 | - 日記・雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。