SSブログ

キャッツ先行日♪ [ひとりごと]


今日は来年の春先の[猫]キャッツチケット先行日です。

外出先から携帯で10時に電話をかけたら開始2分くらいで自動予約が繋がりました。 (こんなの初めて!)

1回アナウンスされた席が希望席でなかったのでやり直し、2回目に念願の希望席が取れました。

今回は比較的にサクサク繋がってるみたいですね。
今はパソコンから残席状況が見られないので今回は1公演だけ取っておしまいかな。


横浜にキャッツシアターが移ってからは回転席が先行日に即完売なんてことがなくなりましたね。五反田の時は回転席だけすぐに完売しちゃった記憶があるんですけど…


個人的にはやっぱり横浜って気軽に行ける距離ではないです。都内をまたがって神奈川までですから。。。

私のような埼玉県民は行きづらくなったのは確かです。

結構埼玉方面の四季ファンて多いと思うんです。

でも、四季さんの拠点が神奈川だから致し方ありませんが、埼玉県にも劇場を!!なんてのは夢ですかね[あせあせ(飛び散る汗)]



それよりも今週行けなくなったキャッツの回転席の嫁ぎ先がまだ見つからないのでなんとかしなくては[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず、明日のキャスト変更を待ってからまた対策を練るか[わーい(嬉しい顔)]





海は大丈夫かなぁ… [ひとりごと]

55ステップスのオフステも盛り上がってるみたいです。
そして、あさって11日のイベントは大運動会[るんるん]


今回のイベントも秋劇場・東京公演の時にやったイベントとだいたい同じような感じなので、大運動会ってもしかして玉入れ?

舞台上に大きい網?があって、ダンサーさんたちから選ばれたお客様が客席から玉を投げ入れるというもの。見事に入った方がプレゼントゲットだったような…

明日の大運動会ってこんな感じかなあ…それとも全く違うもの??何だろう??


ディズニーカテコも5曲もあって凄く楽しみなんですけど、BMXって本当なら敬二さんがメインでやるはずじゃなかったのでは?

開幕して早い時期に洋一郎くんに変わってしまったので、ちょっと心配です。

おまけに昨日から男性ダンサーが9人から10人になり、金久さんパートを半分朱さんがやっているような…
う~ん、金久さんにも何かあったの?

高井さんにしても平良さんへ急な途中交代だったし…


ソンダンカンパニー大丈夫ですか?![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


やっぱり海には魔物が住んでるのか!って思ってしまいます。


皆さん体調には気をつけていただいてファイナル公演を無事に完走して下さいね[黒ハート][黒ハート][黒ハート]



明日の観劇 [ひとりごと]


明日は『ハムレット』北京人民藝術劇院公演を観に行ってきます。

ハムレット日本公演も言葉の難しさについていけないのに、まして中国語はまったくわかりません。

なので中国語の言葉の響きに酔いしれて寝ないように見てきます。[わーい(嬉しい顔)]


明日はソワレなのでマチネでライオンキングかサウンドオブミュージックを観ようかと思いましたが、(節約の為C席狙い)2階席は学生団体でうまっているとの事で諦めました。


ところで、この「ハムレット」中国公演、深水さんが演出指導をされていらっしゃるのですね。

日本語と中国語が飛び交う稽古ってどんなんだろ???


「観劇自粛宣言」 [ひとりごと]

諸事情がありこれから少し観劇を控えようかと思います。

先行で購入した分は行くと思いますが、これから新規に先行予約でチケットを購入するのは控えようかと・・・

でも27日のキャッツの先行は迷っています。記念日もあるし、2公演くらいは買っておこうかな?[ダッシュ(走り出すさま)]

なので今手持ちにある公演は・・・・


7月・・・・キャッツ2回、美女と野獣1回

8月・・・・はだかの王様1回、キャッツ1回

11月・・・美女と野獣1回

以上。




前から控えなきゃと思っていたし、来年は娘の受験もあるし、実は家計を支えている身なのでね。

まあ、家庭の事情の事は気が向いたらおいおい書いてしまうかもしれませんけど。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日を境に・・・・ [ひとりごと]


[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]


今日は自分にとっての節目の日です。

誕生日って本来は自分を産んでくれた親に感謝する日だと思っています。

いつもお世話になりっぱなしの私の両親。

今夜はその両親と食事をしてきました。

ご馳走になってしまった(^_^;)

本当に親ってありがたいです。

私もそんな親に一歩でも近づけるように頑張りたいな。

お友達からの誕生日メールでは、今日から私の運勢が上昇していきますって。

でも慎重に過ごしなさいって。私の正確を知ってらっしゃる(^_^;)

はい、その通りにいたします(^^♪

どんな時も笑顔を忘れずに過ごしたいと思います。

周囲の方たちに感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張らないとね!!!!!


[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

6月です!! [ひとりごと]

6月に入りました。

実は今月は私の誕生日月なんです。[バースデー]

このブログのタイトル名はニックネームをそのままタイトル名にしたわけですが、「6月のほたる」って何のことはない、「ほたる」は「北の国から」ってドラマがありました。その登場人物の蛍からとっただけです。

「ほたる」だけだと他にもいらっしゃるので生まれ月の6月をつけただけ。


6月は私の周囲にも沢山誕生日の人がいます。

会社や仕事関係でわかるだけでも8人くらいいるかな?
以前に誕生日飲み会などもやったこともあったっけ。[ビール][バー]

2年くらい前に同じ誕生日の方と2週連続で出会ったことがあってそれにはビックリしましたね[exclamation×2]


このブログも立ち上げて約9ヶ月になります。
立ち上げた当時は色々こまめに書いていましたが、最近は四季の話題が中心になってきています。
いまだに目標が定まらないブログではありますが、ぼちぼち継続はするつもりなのでこれからもよろしくお願いします。[るんるん][るんるん][るんるん]




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週の観劇は・・・? [ひとりごと]


先週は18日めざめ、20日55ステップス、23日キャッツ、と3公演も観てしまった一週間でした。

さて今週は・・・?オトナシクしてます。[ふらふら]




でも、春のめざめの千秋楽のチケットがあるんですよね。
行っちゃおうかな(^_^;)
しばらくまた観れませんものね。

結局金平イルゼは登場しませんでした。残念[もうやだ~(悲しい顔)]


名古屋公演ではぜひ!登場していただきたいですね。


そして、今週のキャッツも芝さんが残りました。ミストには55ステップスから抜けた岩崎さんが入りました。


はあ~日曜日に観たばかりなのにキャッツ観たいです。[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


来週も芝さんが居てくださる保障はないですからね。
深水さんがもしSOMに入るとしたら芝さんは猫でいられますかね?

そうなると、コーラスラインのザックは飯野さんで、加藤敬二さんは来月6月8・9日の55ステップス金沢公演にはぜひ出演していただきたいです。

どちらにしても来週のキャスト変更ではまた動きがありそうです。


毎週毎週キャスト変更に翻弄されるのもひとつの楽しみであり、刺激でもある私です。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

広島にも行きたいけど今日は横浜♪ [ひとりごと]


今日はお天気悪そうですね。

昨夜遅くに広島マンマの最終リハーサルの記事がアップされました。

やっぱり濱田ドナ、阿久津サムです!!

広島初日に行かれる方、劇場でキャストボードを見るまでは内心安心できないと思いますが、信じていいかと思います。

楽しんでくださいね[るんるん]


さて、私は広島には行けないので午後は横浜です。

(仕事しなさいよ!!!)

だって~[ダッシュ(走り出すさま)]


芝タガーにデコチューもらいたいんだもん[わーい(嬉しい顔)]

(・・・ってもらえるわけないでしょ!!!)


・・・というわけで劇場で妄想の世界に浸りに行ってきます。

もし何かサプライズがあったらこのブログで報告します。(笑)





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は「エクウス」観に行きます。 [ひとりごと]

ブログ更新さぼっています。

昨日とおとといも帰宅して夕飯を食べ終わってからこたつでウトウト・・・でしたので、パソコンいじってませんでした。

今日は「エクウス」を観に行きます。初めて観る演目です。

初日ということで招待客、四季の俳優さん方も結構いらっしゃるでしょうね。

初日の雰囲気ってとっても好きです。

では、スプリングキャンペーンのキャンペーンカードの1枚目をもらってきます。

キャンペーンはライオンキング以外はチケットがあるので集まりますが、6作品のチャームを集めるためにもライオンキングもどこかで追加しなきゃね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はホワイトデー♪ [ひとりごと]


今日はホワイトデー[ハートたち(複数ハート)]です。これって日本が勝手に作った日なんですってね。

先日早めにバレンタインのお返しをいただきました。
なんだかかえって気とお金を使っていただいて悪い気がします。

毎年バレンタインデーに義理チョコをあげるかどうか少し悩みます。だってほとんどの方は必ずホワイトデーにお返しをくれるので、かえって恐縮してしまうんです。
(あ、もしかしてお返ししないと怖いから?[あせあせ(飛び散る汗)]

でもね、ただでさえ会社の中には女性が少なくて、しかも私のグループは唯一の女の子(すみません、正確にはおばちゃん)が私一人。
私が義理チョコでもあげない限り一つももらえそうもない男性が正直言っているいる…[がく~(落胆した顔)]
なのでこんなおばちゃんからの義理でもあげないのはちと寂しいかな?と勝手に思う事にして、毎年バレンタインデーには数人に渡していました。

別に義理チョコを撒いてるわけではないけれど最低限渡しても10人くらいになってしまうんです。
なのでお返しもそれくらいの数をいただくので持って帰るのがすごく恥ずかしい[あせあせ(飛び散る汗)]


でもいただいた物はしっかりちゃっかりお腹の中に入っちゃいます。


いつもすみません、ご馳走です。[わーい(嬉しい顔)]





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。