SSブログ

あとは運任せ! [日記・雑記]


昨日埼玉県公立高校の前期入試が終わりました。

祈るように一日を過ごした私への報告が

「多分撃沈[失恋]

え~[exclamation×2]

なんでよ?

「時計忘れてしかも難しかった」

はあ?時計忘れた??アホか!
でも時計って教室にあるんでは?

後から聞いたら教室の時計は外してあったようです。

私立の受験の時には教室にちゃんと時計がかけてあったので、忘れても大丈夫と思っていたらしいけど、昨日の県立高校の教室はことごとく外してあったと。

でも時計がなくても感覚でわかったからそれは問題なかったと言ってましたが、ホントかな・・・[がく~(落胆した顔)]

夜には解答が出たので採点してみたら、不得意の理科がかなり足を引っ張っていたようです。

大丈夫かな・・・・もうこうなったら運に任せるしかないですね。

もし、前期入試でダメだったら後期入試を受けます。

後期入試は3科目で苦手な理科はないので

「後期入試に賭ける[わーい(嬉しい顔)]」とほざいていた娘でした。


もう~知らないっ[ダッシュ(走り出すさま)](笑)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

minmin

すごい!
おおらかでマイペースで素敵な娘さんですね。
ほたるさんとのやりとりは、想像するだけで
笑ってしまいます。きっと、ほたるさんがキリキリ
してても平然としているのでしょう(笑)。
おふたり揃ってキリキリしていたり、どんよりして
いたりするより、ずっといいですね。
がんばって!
by minmin (2011-02-17 23:48) 

イブカ

私、簿記の試験で愛用の電卓忘れ、
さすがに無しではいけないので、
コンビニで買ったポケット電卓で参戦したことあります^^;

5教科って、すごく大変ですよね…
みんな、1つくらいどうしても苦手なものもあるはず。

サクラサクように、遠くから応援してます!
by イブカ (2011-02-18 07:38) 

ysy

試験お疲れ様でした☆

私も第一志望高の入試で時計忘れたヒトです♪
しかも、英語の問題ひとつ読み忘れていたらしく
全く手をつけなかったヒトです♪
(試験終了後、皆が話している内容を聞いて初めてそれに気づきました・・・)

それでも何とかなりました(笑)

良い結果が出ることを祈ってます☆


by ysy (2011-02-18 19:22) 

6月のほたる

>minminさん、ありがとうございます。
マイペース過ぎる娘かもしれません。
しかものんびりしてて・・・見ていると私はつい、いらついちゃいます。
何回言ってもダメなんですよ(^_^;)
喧嘩も度々・・・
minminさんと息子さんの関係は成長するにあたってどう変化していくんでしょうか。それも楽しみですね。

by 6月のほたる (2011-02-18 23:28) 

6月のほたる

>イブカさん、こんばんは。
え?イブカさんも過去にそんな大事な忘れものあったんですか?
そういえば私も数学や理科は苦手だったかもしれません。
5教科全部得意な人は天才ですよ、人並みはずれた頭脳が欲しいです(笑)
来週にはサクラは咲くんでしょうか・・・

by 6月のほたる (2011-02-18 23:32) 

6月のほたる

>ysyさん、こんばんは。心強い経験話ありがとうございます。
終わってしまったものは仕方ないですね。
娘の悪運の良さに賭けるしかないですね(笑)

お祝いのパーティー♪を早くやりたいものです。

良しも悪しもこのブログで報告します。
結果発表まであと6日です。
by 6月のほたる (2011-02-18 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。