SSブログ

塾の先生も大変ね・・・ [日記・雑記]

今日から埼玉県の私立高校の入試が始まりました。

塾の先生は早朝から最寄りの駅で受験生の見送りをしていたようです。

きっと朝6時くらいから駅前で塾生たちを待っていたのではないかと娘は言ってました。

他にも知らない人たちがずらりと駅前に居たというから、きっと他の塾の先生方だったんでしょうね。

そして娘はその時に塾の先生から携帯カイロとキットカットのチョコレートをもらったそうです。

そのキットカットのチョコレートの箱には

「アホなミスに気をつけよう!!できるものを確実に解くことが大切!!ファイト
  講師一同より」

と書いてありました。


アホなミスって^^;

[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

普段からアホなミスをしているのをよくわかっていらっしゃる(^_^;)



あ、その見送ってくれた塾の先生ですが、朝牛乳を飲んでそのまま出てきたようでお口の周りが白ーくなっていたようです。
娘はその時は笑えなくて改札入ってひとりで思いだし笑いをしたそうです。



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

minmin

娘さんの帰って来た時のお顔はいかがでしたでしょうか?
塾の先生もオツなことをしてくださるのですね~。
私の受験のときのことはすっかり忘れていますが、
金八先生のドラマの中で、高校受験の日に生徒たちが
悲喜こもごもで…というシーンは覚えています。
なんでだろう?

by minmin (2011-01-22 21:11) 

6月のほたる

>minminさん、おはようございます。
テストはまあまあと言って帰ってきました。
全然緊張しなかったそうです。
無事に受けて帰ってきたのでまずは一安心です。
問題は次の入試です・・・

by 6月のほたる (2011-01-23 07:02) 

イブカ

こんばんは。
ついに本番が始まったんですね。
娘さん、緊張しないとは大物ですね~。

その、白い口ひげになっていた先生が、
先日の記事にあった
「カッコイイと言われてたけど、娘さん的に好みじゃない先生」でしょうか。
ネタだとしたら、なかなかやり手の先生ですね。

乾燥して風邪が流行っているようなので、
ご家族皆様、お体に気をつけて、
受験期を乗り切ってくださいね^^
by イブカ (2011-01-23 20:56) 

6月のほたる

>イブカさん、おはようございます。
緊張する子、しない子、さまざまだったようです。
牛乳の先生はその先生とはたぶん違うようです(笑)
イブカさんもお体に気をつけてくださいね。
イブカさんのブログものぞかせていただいてます。

コンタクト、見に行かれたんですね。
私はあの演目好きなんですよ。
実は先日密かに見に行って好きだということを再認識してきました。

by 6月のほたる (2011-01-24 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。