SSブログ

今日はこんな一日・・・ [日記・雑記]

今日は朝から病院で定期検診を受け、予定通りに1時間で終わったのでいざ浜松町へ!

そう、もうすぐ抜けてしまうであろう土井マリアを当日券で観ようと思ったんです。行く途中、電車の中で四季公式ホームページにアクセスしたらまた例のごとく携帯の電源が落ちる現象が…で、やっと昼過ぎにHPを見れて念のためキャストを確認したら、
「なんてこったい!!」

マリアがダブルになってるではあ~りませんか!
「嘘でしょ?!もうすぐ浜松町に着くんだけど~~~~~」

劇場に到着して窓口で
私:「今日のマリアはどなたですか?」
四季スタッフ:「マリアですか?井上智恵でございます。」

はあ~?!ありえない!![がく~(落胆した顔)]


さてどうしようかといったん窓口を離れて考える私…

土井マリアが見れないならSOMはパス、なら向かいのLK?李シンバか三雲シンバなら見たい…なのでLKパス!

残るはマンマミーアか美女と野獣?それとも何も観ないで帰るか?

悩んだあげく、マンマミーアは観たばかりなので、佐野ビーストと道口ルミエールのいるBBに決定!


いざ急げ、大井町へ!

京浜東北線って進行方向どっち側がいいんだっけ?ってそんなのもわからないし・・・
でも無事に夏劇場に到着し、当日券もまだありました。

B席かS席かまた迷いましたがS席の7列サイドがあると聞いて
(え~い!もうこうなったら近くで観てやる(笑))


結果的にS席でバッチリ見れて良かったです。


佐野ビースト凄く素敵でした。私がいくら福井さんの事が好きでも、もしかして佐野ビーストの方が好きかも?と思うくらい良かったんです。実は福井ビーストをまだ1階席で観てなくて細かい表情を近くで見れていないせいなのかもしれませんが、佐野ビーストは目や手の動きも細やかで身体全体を使って実に表情豊かなビーストでした。

もちろん声も素敵!時折福井さんと佐野さんの声がよく似ている台詞もありました。福井ビーストとかぶりつつ最後まで佐野ビーストを堪能しました。
で、欲を言えば変身した王子様の姿が福井さんだったらもう何も言うことなかったです(爆)

(佐野王子様だって素敵でしたよ[揺れるハート]でも王子様のお姿は福井さんが一番でしたから[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

追記:
土居さんは本来ならば16日まで出演される予定が体調を崩されてやむなく昨日までとなったようです。
ご本人のブログで確認出来ました。

今回土居マリアを見逃した自分ですが、土居さんのマリアはとっても評判が良かったので早く観ていればよかったと後悔・・・

また四季の舞台に立っていただける日を心より願っています。
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

minmin

ほたるさんおはようございます。
私も今日土居マリアを見に行こうと思っていたのですが、そういうわけだったんですね。見られずに終わってしまい、残念です。
「そのうち…」とか、「大佐が変わったらね」なんて思っていると、ほんとダメですね。
佐野ビーストも見逃さないようにしなくては!
by minmin (2011-01-14 06:58) 

ひつじ

ほたるさん、相変わらずすごい行動力ですね!
めちゃカッコイイです(^-^)/
福井さんの王子様姿はキラッキラしてますもんね〜。
福井さんと佐野さんは声が似てる所あるんですか?
私は佐野さん自体拝見した事ないので、佐野ビーストも観てみたいです。
by ひつじ (2011-01-14 07:43) 

イブカ

ほたるさん、おはようございます。

土居マリア、見られなくて残念でしたね…
そして、お体の具合が心配です。
早く良くなるといいのですが。
またいつか、四季の舞台で美声を聞かせていただきたいです♪

佐野ビースト、私も近々見に行く予定なので、
いま一番気になってます。
佐野ビー、良かったですか♪
美声にときめきましたか~♪♪
先日の金曜ロードショーでは、
佐野さんのセリフ声に萌えました。
声フェチなので、楽しみです。
ほたるさんの感想を見て、俄然やる気が出てきました^^
by イブカ (2011-01-14 08:07) 

ふみか

わ~、ほたるさんの劇的な1日ですね(^o^)
私だったら秋劇場の窓口の時点で「あちゃ~」と思って、落ち着けるためにお茶でも飲んで帰ってそうです。
でも、動いた甲斐がありましたね~。
佐野ビーストは観たいですが、ん~、ベル代わんないかなぁなんて思ってます(^^;)
寒さに負けてますます腰が重くなっているので、元気なほたるさんにふれて、楽しい気持ちになりました♪
by ふみか (2011-01-14 10:24) 

さくら

浜松町から気持ちを切り替えて、大井町に向かったなんて、
ほたるさん、素敵です!
私は飯田ビーが変わってしまい、今週の突発はやめましたが、
佐野さん、そんなにいいですか?う~ん、ほたるさんのレポを
読んで、観ておくべきか、悩み始めています(笑)
ツイッターで少し読ませていただきましたが、私の気になってる
道口ルミはどんな感じでしたか?
噂ではかなりエロルミらしいんですが…
by さくら (2011-01-14 13:32) 

6月のほたる

>minminさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
土居さんご自身も最後までやりとげられず悔やんでいらっしゃるでしょうね。
私もminminさんと同じように大佐が変わってから・・・なんてのんびりしていたらこのように見逃してしまいました。
佐野さんはまだこれからも出られると思っていますが1回はぜひご覧になってください。

by 6月のほたる (2011-01-15 07:26) 

6月のほたる

>ひつじさん、おはようございます。
いえいえ、ひつじさんの行動力のほうが凄いですよ!
福井さんの王子様は本当に素敵です。
佐野さんのビーストはやっぱり凄かったです。
飯田さんのビーストだけまだ観ていませんが、ビースト役者は皆さんとっても声が良いですよね。
ぜひ佐野ビーストもご覧になってください。
by 6月のほたる (2011-01-15 07:31) 

6月のほたる

>イブカさん、おはようございます。
土居さん残念でした・・・早く体調が戻られるといいですね。もしまた四季の舞台に立たれたなら今度は見逃さないようにします。
私もイブカさんと同じように「声」に惹かれます。
佐野さんのささやくような歌声には萌えますよ(笑)
イブカさんも近々観に行かれるんですね。
福井ビーストも好きですが、佐野ビーストも好きになりました。
(何度も言うようですが、王子様姿は福井さんが断然一番です♪)

イブカさんの佐野ビーストの感想も楽しみにしていますね。
by 6月のほたる (2011-01-15 07:38) 

6月のほたる

>ふみかさん、おはようございます。毎日寒いですね。
思い切ってBB観て良かったです。秋劇場から浜松町駅まで少し走って、大井町駅から夏劇場までまた少し走ったので暖かくなりましたよ。
佐野ビーストとりさベルは年齢的にも1番しっくりくる組み合わせのような気がします。
でも、ベルにキャスティングされている方って他にもいらっしゃるのにまだ二人しか出てませんね。
私も他のベルが観たいです。
ふみかさん、この寒さに負けないで観たい時に観に行って下さ~い♪
by 6月のほたる (2011-01-15 08:04) 

6月のほたる

>さくらさん、おはようございます。
道口ルミエールは顔がエロかったです(笑)
私は道口さんの声の七変化がとっても好きなんです。
道口ルミが歌うビーアワのシーンは必見ですよ。ベルみたいにお腹いっぱいになりました(笑)
「観たい時に観る!」ですよ。

ところで話は変わりますが、李さん今度はマンゴですよ~全くなんでマンゴなの?
シンバを待ってたのにキャッツ…しかもスキンブルでなくてマンゴ?!
なんだか李さんで遊ばれてる気がします。
今日のどちらかで出るんでしょうか…もうそっちも気になっちゃって(^-^;でも、いくら李さんがキャッツでも他の猫にそれほど惹かれないので様子を見ることにします。

by 6月のほたる (2011-01-15 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。