SSブログ

祝!初マンマミーア! [劇団四季(観劇日記)]


9日マチネ公演の「マンマミーア!」を観てきました。
実はこの舞台を観るのは今回が初です。

しかも濱田さんを舞台で拝見するのは実に約9カ月ぶりでした。

エーゲ海の舞台はいたってシンプルですね。

映画版では何回も観ていたので内容や歌はだいたい知っていましたが、2曲くらい馴染みのない曲がありました。

濱田ドナが登場しただけで、ちょっとウルウル・・・・
9ヶ月ぶりの生歌にまたウルウル・・・・

2幕の「手をすり抜けて」からはスイッチが完全に入ってしまいました。
特にこの歌は自分と重なってしまうんです。

それにしても濱田さんは綺麗すぎる!
ドナのイメージとしては2つに分かれるのかな?って思います。

濱田ドナは20年間女手ひとつで娘を育て、ホテルを切り盛りして苦労してきても美しさだけは昔のまんまって感じです。それはきっとドナがずっと気を張って生きてきたからなんでしょうね。

なので、サムやハリーたちがドナを見て全然変わらない、昔のままだっていう台詞もうなづけます。

楽しみにしていたカテコもお友達からいただいたサイリュームを振りまわして踊りました。
楽しかったです。同日観劇のお友達、ありがとうございました!

次回は1階前方席で観たいなと思いました。

あ、ひとつすごく残念な事・・・『やっぱりマンマミーアは生オケで観たい!』
生演奏だったらもっと迫力あってもっと客席と舞台が一体となれてもっと盛り上がるのに~
それだけが残念です。



【キャスト】
ドナ・シェリダン  濱田めぐみ
ソフィ・シェリダン 谷口あかり
ターニャ      八重沢真美
ロージー      青山弥生
サム・カーマイケル 阿久津陽一郎
ハリー・ブライト  味方隆司
ビル・オースティン 野中万寿夫
スカイ       田中彰孝
アリ        木内志奈
リサ        柏 円
エディ       丹下博喜
ペッパー      大塚道人

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 5

コメント 4

ラーミア

こんにちは。マンマ初めてだったんですね!しかも9ヶ月も濱田さんを我慢していたなんて、えらいです!私にはできません・・・。
1階席だと、もうちょっと音が大きいですよ。でも前回の海マンマを知っている方はみんな「音が小さい!」とおっしゃいますけどね。
by ラーミア (2011-01-10 13:25) 

6月のほたる

>ラーミアさん、こんばんは。先日はありがとうございました。
よく我慢出来ましたね。 音の件は皆さん小さいって言ってますか。こけら落しの時は生オケあったんでしょうか?

次回のマンマミーアはまだ未定ですが、絶対次は1階席にします。
また同日歓劇の時はよろしくお願いします!
by 6月のほたる (2011-01-11 01:07) 

ばっちー

こんばんは。コメント欄へは久しぶりに書かせていただきます!

私も1/3に初マンマで、濱田さんを拝見するのは昨年の4月
以来でしたのでほたるさんと同じかも!!

濱田さんの歌にはほんと泣かされます。なんなんでしょう・・・。
自然に涙が出てきちゃうんですよね・・・。

家ではロンドン版のCDを借りて聞いてるんですが、濱田さんの声が断然いい!!
また見に行きたいけれどやはり手持ちはなく、次はなんとほたるさんと同日の「キャッツ」です!(うちは娘の卒業祝い・・・
小学校ですけど(^_-))


お嬢さん、受験がんばってくださ~い!
陰ながら応援しています☆
by ばっちー (2011-01-12 22:10) 

6月のほたる

>ばっちーさん、こんばんは。返信遅くなりました(^_^;)
お元気ですか?
ばっちーさんも濱田さんを久しぶりにご覧になったんですね。声聴くだけで自然に涙が出るのはホントなぜでしょう・・・・
キャッツの観劇日がなんと同じなんですね。しかも娘さんは卒業ですか!
同じようなことを考えていましたね(笑)
当日は春休みで親子連れは多いかしら?ばっちーさん親子を当日探し出せるかしら?
ツイッター経由でご連絡いただけたら当日どのへんにいるか連絡取れるんですけど・・もしよろしければご連絡ください。
娘は受験生ですが、のほほんとしています。どこでもいいから高校生になってくれればいいと思っています。
このブログで報告出来たらいいなって思っています。

by 6月のほたる (2011-01-13 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。