SSブログ

2010年劇団四季観劇回数まとめ [劇団四季(その他)]

2010年に観劇した劇団四季の演目と回数をチェックしてみました。

「キャッツ」   14回
「55ステップス」14回

「アイーダ」   4回
「クレイジー・フォー・ユー」4回
「サウンド・オブ・ミュージック」4回
「春のめざめ」  4回

「美女と野獣」  3回

「エビータ」   2回
「エクウス」   2回
「ライオンキング」2回
「ハムレット」  2回
「スルース」   2回
「人間になりたがった猫」2回

「嵐の中のこどもたち」1回
「エルコスの祈り」  1回
「はだかの王様」   1回
「赤毛のアン」    1回
「雪ん子」      1回   
「コーラスライン」  1回

合計19演目 65公演

観劇を趣味としない人から見ればアホな回数でしょうね。

なんでおんなじの何回も観るの?って(笑)

何ででしょうね・・・・・

2010年の初観劇は「アイーダ」でした。その時のアイーダは濱田さん、ラダメスは阿久津さんでした。
そして、アモナスロ:川原さん、ファラオ:前田貞一郎さん、アンサンブル:森健太郎さん、小島光葉さん、濱田恵里子さんが出演されていました。

実はこの5人は年末に見納めした「人間になりたがった猫」でも拝見した方だということが判明しました。
「人間になりたがった猫」での役は川原さんはスワガード、森さん、小島さん、濱田恵里子さんはアンサンブルで出演されていました。

年末見納めの時、ロビーで森さんと握手した時に「また観に来てくださいね!」とにこやかに言われましたが、
「人猫はもう千秋楽だし、劇団四季の何かをまた観に来てね、なのか僕をまた観に来てね、なのか別に意味なく言っていたのか、なんだろね?・・・」と娘と突っ込んでみたり(笑)そんな森さんを応援したくなりました。


ちなみに前田貞一郎さんは?
その日は前田さんはライオンキングでアンサンブル出演されてまして、劇場入りする前にあるところでお見かけしました。

年初と年末にこの5人を拝見していたなんて縁があったんですね(笑)


 
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ひつじ

こうやって1年を振り返ってみると、
自分の好みが分かりやすくて面白いですよね〜!
確かに、ほたるさん55フィーバーされてた印象ありますが(笑)
キャッツも同じくらいご覧になってたんですね♪
by ひつじ (2011-01-06 18:59) 

わか

私も数えてみました~ 2010年・・・4公演? あはっ ♪
足繁く通ったのは2004年・・・62公演、おっ、3回及ばず。
by わか (2011-01-06 19:36) 

6月のほたる

>ひつじさん、どうも~!
今までちゃんと数えることなんてなかったんですが、数えてみて自分でも面白いなって。
55ステップスが終わったので私の観劇も落ち着いたというわけですが、マンマが1回もないという事実・・・
これはどういうことですかね?
濱田さんファンから見れば何で?って言われそうですよ(^_^;)


by 6月のほたる (2011-01-06 21:23) 

6月のほたる

>わかさん、こんばんは。
昨年は4公演とのこと、SOMとスルースとあとは何でしたっけ?
でも2004年は62公演もご覧になっているんですね。
時が経てばわかさんのように私の観劇熱も冷めるかしらね。
あ、でも今年は多分かなり少なくなりそうです。

by 6月のほたる (2011-01-06 21:28) 

わか

CYU と ビューティ&ビースト です ♪
私は飽きっぽい性格ですから (>_<)
保坂さんが退団されてから、足が遠ざかってしまいました。
by わか (2011-01-06 22:32) 

6月のほたる

>わかさん、こんばんは。私も飽きっぽいので贔屓が辞めたりしたらそのうち観なくなるかもしれませんね。それも淋しいですけど…。

by 6月のほたる (2011-01-08 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。