SSブログ

2011年1月開幕予定「コンタクト」のこと♪ [劇団四季(その他)]

10月に入り、来年1月の上演予定もぼちぼち発表されました。

中でも2011年1月自由劇場にて開幕予定の「コンタクト」は私も楽しみです。

この公演は前回は2007年1月6日(土)~3月31日(土)まで上演されました。

私が四季の公演を見始めて間もない頃です。

4年ぶりの公演なのでメンバーもガラリと変わると思いますが、4年前のキャスティングはどうだったかチェックしてみました。

CIMG2787.JPG


[ぴかぴか(新しい)]PART Ⅰ SWINGING

ブランコに乗る女  クリスティン・ゼンダー
貴族         菊池正、萩原隆匡
召使い        松浦勇治、満寧

[ぴかぴか(新しい)]PART Ⅱ DID YOU MOVE?

妻          坂田加奈子、団こと葉
夫          明戸信吾、川口雄二
ウェイター長    吉元和彦、脇坂真人、松島勇気

中村匠、望月龍平、菊池正、松浦勇治、岩崎晋也、大塚俊、小川善太郎、萩原隆匡、武藤寛、張春紅、満寧
金井紗智子、河西伸子、戸田真美、村井まり子、室井優、杏奈、上延綾、田村圭、榊原央絵 


[ぴかぴか(新しい)]PART Ⅲ CONTACT

マイケル・ワイリー 加藤敬二、荒川務
バーテンダー    明戸信吾、川口雄二
黄色いドレスの女 坂田加奈子、酒井はな

中村匠、望月龍平、脇坂真人、菊池正、松浦勇治、岩崎晋也、大塚俊、小川善太郎、朱涛、萩原隆匡、武藤寛、張春紅、満寧
金井紗智子、河西伸子、ソンインミ、戸田真美、村井まり子、室井優、杏奈、上延綾、クリスティン・ゼンダー、田村圭、榊原央絵 


※パンフレットにはアンサンブルとは書いてありませんでした。

私が観た時はPARTⅡのウェイター長が松島さんでした。ここだけしか出ていませんでしたよ。

当時のキャンペーンでもらったストラップです。
CIMG2786.JPG


今度の公演にはどんな方がキャスティングされるのか楽しみです。

希望としてはやっぱり敬二さんや坂田さんには出ていただきたいですね。




nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 6

イブカ

おはようございます。
アルプを見て、絶対見たいと思っていた
「コンタクト」の情報を知れてうれしいです^^
四季HPからは、作品紹介に飛べないけど、
検索してたら過去の作品紹介が出てきて、
写真を見ることが出来ました。皆さんうつくしい~。
ACLをまだ見ていない私は、坂田さんを見れていないので、
是非出てほしいな~と思ってます。

by イブカ (2010-10-05 08:55) 

6月のほたる

>イブカさん、こんにちは。いつもありがとうございます♪
私もコンタクトは1回しか見てませんが、好きな演目です。パート1はひたすらブランコを漕いでいて、パート2は青いドレスの女性が揺れながら夢の世界に浸ってました。そしてパート3は敬二さんと坂田さんが出てこられ、坂田さんの黄色いドレスが印象的でした。 あら、全然解説にはなっていませんね(笑)
敬二さんを舞台で初めて見たのがこのコンタクトだったと思います。

ACLはイブカさんのお家のお近くに来ますか?
私が見られるのは年末クリスマスの12月25日のみです。
なんでクリスマスなんだろ?特別にクリスマスカテコやって欲しいです(笑)

イブカさんとは劇場でいつかお会い出来ますかしら?
by 6月のほたる (2010-10-05 12:24) 

SASA

2007年はすでに四季会員になっていて、わりと頻繁に
通っていたので前回公演は2回観ました。不思議な感覚の
舞台で、もう1回っで感じで行ったわけでした。黄色い
ドレスの女は1回目坂田加奈子さんで、2回目は酒井はな
さんが客演されていました。酒井さんは新国立劇場バレエ
団の名誉ダンサーですから、本当に優美でした。敬二さん
は私はその前の年のCFYが最初だったと思います。
濱田さんは05年の川島芳子06年の大徳寺顕子からです
が、私の魂を持って行ったのは06年エルファバでした。
by SASA (2010-10-05 13:00) 

イブカ

こんばんは。
6がつのほたるさんの記事は、いつも私の求める記事なもので
しょっちゅう通ってしまってます。すいません(笑)
ちなみに、今週は、ソンダン(7木)キャッツ(8金)です。
6月のほたるさんは、休日観劇でしょうか?いつかお会いしたいですね^^

黄色いドレスの女は見所なんですね。
敬二さんはCFYで見て、素敵なんだけどちょっと遠くて…
動画で見た、55周年記念パーティの敬二さんにドキドキしたので、
是非、次は近くで見てみたいです。
SASAさんの「もう1回」というのも、参考になります。
見るごとに色々感じられる演目なんですね。
濱田さんネタですが、なんとなくレアなイメージの
川島芳子と大徳寺顕子を見られてるのが、すごくうらやましい^^

私、横浜に住んでいるので、
ACLは開幕の相模原が一番近かったんです。
見とけばよかった(泣)新百合ヶ丘でもやらないかな、と期待してます…。
クリスマス、きっと何かありますよ~!いいですね~♪
by イブカ (2010-10-05 19:41) 

6月のほたる

>SASAさん、コメントありがとうございます。
SASAさんのおっしゃる通り、コンタクトは本当に不思議な感覚の舞台ですよね。台詞も少なくてダンスで表現するというか・・
酒井はなさんはその頃から客演をされていたんでしょうか。私はアンデルセンで1回観ました。ものすごくしなやかで綺麗でした。
SASAさんの魂を持っていかれたのは濱田エルフィーなのは存知あげておりますわ♪
私も初めて濱田さんの歌声を聞いた時にはしばらく動けませんでしたから。
しばらく濱田さんを観ていない私ですが、それだけにマンマのドナを観れた時には今までにない感動を覚えると今から確信しています。

by 6月のほたる (2010-10-05 21:07) 

6月のほたる

>イブカさん、私の記事がイブカさんの求めるものだなんてそんな大げさな・・・そんなこと言って下さって嬉しいわ~♪(単純・・・)
イブカさんはしっかりちゃっかりイベント娘さんですね。
ソンダンオフステ、キャッツオフステですか!!!キャー~♪
またまたレポ楽しみにしていますね。
私は実は平日観劇組ですよ。
でも今週はちょっとお休みします。
なんてったって観劇自粛中ですから。。。。(^_^;)

加藤敬二さんは四季を代表するダンサーさんですから、踊っている時はいつもお客様には笑顔なんです。でもお稽古ではすごい厳しいみたいです。
ダンサーさんとしては決してお若くはありません(失礼な表現ですが・・)が
ご本人より若いダンサーさんよりも切れがあり、脚も上がり~で凄い方です。いらっしゃるだけで舞台が違います。
濱田さんの川島芳子を私も観ていますが、かっこいいです。
李香蘭のDVDがありますので機会がありましたら、ご覧になってください。
かっこいいポイントがいくつかありますよ。

イブカさんは横浜に住んでいらっしゃるんですね。いいなあ~憧れますよ。横浜☆彡
イブカさんが平日観劇が多いのでしたら、いつかお会いできそうですね。



by 6月のほたる (2010-10-05 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。