SSブログ

踊りの夏は終わった。。。。。 [日記・雑記]

先日の26日に大塚阿波踊りに参加しました。

女踊りではなく男踊りです。

慣れない半股引を履き、はっぴ姿。

あの股引って男性用に出来ているので女性がはくとすごく不便です。
(トイレが・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

踊りのほうは・・・というと特に芸がない連なので、ただひたすら踊るだけ![わーい(嬉しい顔)]

観客からは

「声が小さい!!声出して!!」

「腕下げない!!」

とか言われながらもみんな必死です[わーい(嬉しい顔)]

そんなコミュニケーションが出来るのも阿波踊りの楽しいところかもしれませんね。

私は時々、阿波踊りだか何だかわからない踊りをしながら見ている外国の方の踊りの真似をしたり、お子ちゃまたちと戯れたり、カメラに向かってにっこりほほ笑んだり、手を振ったりやりたい放題でした。

やっぱり見る阿呆より踊る阿呆な私です。

翌日は腕と足がやっぱり重くてとってもだるかったんですが、

「やっぱり踊りはやめられない!ヤットサー!!ヤットヤット!!」[わーい(嬉しい顔)][るんるん][手(チョキ)]





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

SASA

26日は、オケピにでてますか?
by SASA (2010-08-30 18:43) 

6月のほたる

>SASAさん、こんばんは。26日ちょこちょこ出てます。で、今日ちょうど確保したところです。
by 6月のほたる (2010-08-30 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。