SSブログ

サスペンス&ホラー映画 [映画]


お盆休みもそろそろ終わりでしょうか。

ここ数日暑いので、仕事で毎日外出している私にとって何にもない休日はあえて外には出ません。

なので、サスペンス&ホラー映画を数本観ることが出来ました。


「キャリー」(1976年)
「13日の金曜日(2009)」(2009年)
「チャイルドプレイ」(1988年)
「エクソシスト」(1973年)
「エンゼルハート」(1987年)

「13日の金曜日」は2009年にリメイクされたほうです。
それ以外はみんな古いですよね。


[どんっ(衝撃)]「キャリー」
主演のシシー・スペイセクがとっても可哀想なんです。
嫌なクラスメートがいなければきっとあんなこともなく彼女の人生も明るい方向に変わっていけたのに・・と思うと怖いんだけどやるせないですね。

[スペード]「13日の金曜日(2009)」
リメイク版なので最初の映画がどんな感じだったか覚えていません。でもきっと元の映画のほうが断然に怖いような気はします。

[目]「チャイルドプレイ」
人形に悪魔の魂が乗り移っちゃうなんてほんと怖いです。だから家にあるぬいぐるみとか人形って捨てられないんですよね。

[モバQ]「エクソシスト」
前半は普通なんですが、徐々にあの少女が変化していくんです。
少女役はリンダブレアという女優さんですが、演技ではありますが、あんな演技よくやったなと感心しちゃいます。首が360度回るシーンは何度見ても衝撃的です。

悪魔と言えば「オーメン」という映画もありましたね。
こういう映画を夜中観るとトイレ行くのが本当に怖いです。

[ハート]「エンゼルハート」
探偵役のミッキー・ロークが依頼人から頼まれ、失踪した歌手探しを始めるんですが、この依頼人がロバート・デ・ニーロで絶対怪しいですよね。
途中からなんとなく結末は見えてくるんですが、でも怖い。


あとまだ今月観たい映画が「ユージュアル・サスペクツ」

しかし、怖い映画ばっかり観ちゃってどうするの?って自分でも思いますが、暑い夏はやっぱり恐怖映画に限ります。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

ひつじ

ガクガク・・怖そうな映画のオンパレードですね。
おかげさまで少し涼しくなった気がします(笑)
私が観た中では『リング』が一番怖かったです。。
・・って他はほとんど観た事ないんですけどね(-_-)
by ひつじ (2010-08-18 19:24) 

6月のほたる

>ひつじさん、おはようございます。
少しは涼しくなりましたか?(笑)
ちなみに昨夜は「死霊のはらわた」という映画を観ました。恐怖を通り越して笑っちゃう映画です。
「リング」はまだ観てません。日本映画ですよね?
「リング」や「らせん」の頃、日本の恐怖映画がちょっとしたブームでしたね。
好きな方にはお勧めしますが、苦手な方はやっぱり見ないほうがいいです。
by 6月のほたる (2010-08-19 06:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週は…今日から本戦! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。