SSブログ

ブログを1週間以上放置してました・・・ [日記・雑記]


気付いたらこのブログを1週間以上放置していました。

今週は仕事もそんなに忙しくもないし、観劇だって22日の「春のめざめ」の初日に行ったくらい・・・

なのにブログを全然更新していませんでしたね。多分ひとつはTwitterなるものを始めてそっちばかりチェックしていたからかもしれませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

今週は娘の学校の授業参観と懇談会がありました。
新しいクラスになって友達と先生も変わったので学校へ行ってきました。

授業参観は学活の時間で受験に向けた面接の練習、3人から4人のグループに分かれて、順番に面接官役をして質問をし、それに答えるという練習です。

「好きな女性はいますか?悩み事は誰に相談しますか?この学校を選んだ理由は?テレビは一日にどれくらい観ますか?将来の夢は?好きなタレントや芸人はいますか?よく読む本は?休日は何をしていますか?・・・・」
などなど、色んな質問が飛び交って、それに答える子どもたち。なんだか遊び感覚で全然真剣みが足りなかったけど、お友達の前だから答える側もとっても素直に答えていて見ていてとっても和みました。

なんだかこの子たち素直でいい子ばっかり。
娘もとっても楽しそうでした。


そして今日はPTA役員の委員会の最後の出席日。
あとは5月のPTA総会に出席すれば完全に役員の仕事は終わりです。

21年度に一緒にやってきた役員の数人と、

「終わって見ればあっという間の時間だったね」「無事に終わって良かったね」「ホッとしたね。」
と肩の荷が下りて色んな話で盛り上がって解散しました。

そんな1週間でした。



さあ、これからレポも少しは書かなきゃ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。