SSブログ

浅田真央選手、銀メダル獲得おめでとうございます! [日記・雑記]

オリンピック女子フィギュアのメダルが決まりましたね。

浅田真央選手は銀メダル、キムヨナ選手は金メダル、銅メダルは地元カナダのジョアニー・ロシェット選手。

真央ちゃんには笑顔はなくとても悔しそうでした。メダルをとれた事よりもキムヨナ選手に負けた事がかなり悔しかったんでしょうね。演技も完璧ではなかったし。

インタビューの表情を見たらやっぱりあどけなさが残っていてまだまだ子どもみたいです。

同い年のキムヨナ選手のほうが大人っぽい。

しかし、キムヨナ選手は完璧でした。あれじゃあ真央ちゃんがノーミスだったとしても勝てなかったのでは?と思いました。

それと曲の選択。やっぱり真央ちゃんのイメージには合ってないし、今の真央ちゃんの容姿と年齢に合わせた選曲だったらもっと良かったのにと思ってしまいましたが、ご本人がやると決めたんですよね。
でも何でも新しい事に挑戦する彼女は凄いです。

今はとっても納得出来ず、悔しさが先行しているとは思いますが、考えてみれば初出場のオリンピックで堂々の銀メダルです。凄い事です。
自信を持っていいですよ。[わーい(嬉しい顔)]

そして明日(ですか?)のエキシビションではとびっきりの笑顔を見せて欲しいです。

私は真央ちゃんの笑顔が大好きなんですから[黒ハート]


追記:エキシビジョンは28日の午前9時からですね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

わか

エキシビジョンで真っ先に思い出すのが、
カルガリー五輪で松田聖子さんの「時間旅行」をBGMに踊った
伊藤みどりさんです。
5位入賞で、呼ばれるとは思っても居なかったエキシビジョンに
急遽出ることになり、慌てて宿舎から駆けつけた
だったように記憶しています。
エキシビジョンがあることも、この時初めて知りました。
伊藤みどりさん、劇団四季のキャストさんと
結婚されていたことが有るんですよ。
by わか (2010-02-26 19:12) 

水無月

わかさんこんばんは。
カルガリーオリンピックのこと覚えているんですね。そんなことがあったんですか。でもなんとなくそんなことがあったような記憶がよみがえりつつ・・・伊藤みどりさんは当時すごいジャンプをしていた記憶があります。
おひとりで頑張っていましたよね。
劇団四季のミュージカルとってもお好きなこと、ご結婚のことも知ってますよ~(笑)
バンクーバーのエキシビジョンは28日でしたね。
それも楽しみです。

by 水無月 (2010-02-26 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。