SSブログ

「ウェストサイド物語」東京公演が開幕しました! [劇団四季(その他)]

12月4日金曜日に開幕した「ウェストサイド物語」東京公演初日キャストです。

【ジェット団】
リフ : 荒川 務
トニー : 福井晶一
アクション : 大塚 俊
A-ラブ : 大塚道人
ベイビー・ジョーン : 厂原時也
スノーボーイ : 澤村明仁
ビッグ・ディール : 丹下博喜
ディーゼル : 朱 涛
ジーター : 川口雄二
グラジェラ : 高倉恵美
ヴェルマ : 村上 智
クラリス : 小澤真琴
ポーリン : 海野愛理
エニイ・ボディズ : 木内志奈

【シャーク団】
マリア : 高木美果
アニタ : 樋口麻美
ロザリア : 岸本美香
コンスェーロ : 村上絵里子
テレシタ : 高橋亜衣
フランシスカ : 井藤湊香
エステラ : 八鳥仁美
ベルナルド : 加藤敬二
チノ : 畠山典之
ぺぺ : 水原 俊
インディオ : 神谷 凌
アンクシャス : 玉城 任
ファノ : 内御堂 真
ニブルス : 小野功司

【おとなたち】
ドック : 山口嘉三
シュランク : 志村 要
クラプキ : 石原義文
グラッド・ハンド : 川口雄二

【コンダクター】
平田英夫

※色つきはまだ私が観たことのないキャストです。

今回秋劇場で生演奏が入るのは55ステップス以来ですね。
アイーダも入っていないのでちょっと不満でしたが、今回はとっても嬉しいことです。



私が初めてウエストサイド物語を観たのは2007年の9月でした。
その時のリフは松島さん、トニーは阿久津さん、マリアは笠松さん。ベルナルドは加藤さん、アニタも樋口さんでした。

ドック役は舞台半ばで逝かれた立岡晃さん。あの時の急な悲報にはショックでした。

マリアは木村花代さんと花田さんでも観ていましたね。高木さんはまだ観たことがありません。


他にもまだ観たことのない方が結構いらっしゃるので楽しみですね。


プロローグや体育館のダンスシーン、トニーが歌うマリア。
マリアの自宅アパートの階段でマリアとトニーがトゥナイトを歌うシーンでは(そんなに大きな声で歌ったら絶対パパに気づかれるでしょ!)と毎回一人で突っ込みを入れたり(笑)

ブライダルショップではマリアとトニー思いっきり二人だけの世界だし。

アニタたちの「アメリカ」の歌も大好き!ジェット団の「クラプキ巡査どの」の場面も大好き!

たくさん好きなシーンがあります。
でも最後は悲しいんですけどね。

来週早々に行けたらいいなあ・・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。