SSブログ

映画「2012」を観ました! [映画]


2012.jpg


[監][総][脚]ローランド・エメリッヒ
[製][脚]ハラルド・クローザー
[出]ジョン・キューザック キウェテル・イジョフォー アマンダ・ピート オリバー・プラット ダニー・グローバー

[配給会社] 2009米/ソニー
[上映時間] 158分



何度か映画館で予告編を見ていて「こわ~い!」と思っていたけど実際観てきちゃいました。

いやあ~迫力ありました[exclamation×2]
観終わってぐったり疲れてしまいました。
だって何度も大津波に飲み込まれましたから[がく~(落胆した顔)]

マヤ暦をもとに2012年に地球滅亡の日が訪れる為、いわゆるノアの箱舟に乗ろうとする人々の物語であります。

巨大な津波でも充分に耐えられるすごい要塞みたいな船というか潜水艦というか・・・
あれに乗れるのは結局政府の要人とお金持ち、科学者・・・あとはたまたま運に恵まれた人たちごくわずか。

私たち庶民は絶対乗れませ~ん[ダッシュ(走り出すさま)]

ま、でもそこまでして生き残りたくないと思いましたが、なんとなく2012年12月21日が来るのが怖かったりして・・・・[がく~(落胆した顔)]

約2時間半、地割れあり、地震あり、噴火あり、想像を絶する巨大津波ありと盛りだくさんの大スペクタクル&パニック映画でした。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

わか

行かれましたか!
すごそうな映画ですね。
私は、3D版のクリスマスキャロルを見てきました。
以前、市村正親さんが一人芝居芝居された舞台を観たいのですが、
内容が良く分からないままでした。
映画を見て、すっきりしましたよ (^^)/
3Dはディズニーランドで見た方が数段上です。
by わか (2009-12-06 21:32) 

水無月

わかさん、こんばんは。
クリスマスキャロルという題名なのでかわいらしい映画だと思っていましたが、嫌われ者のおじいさんの物語なんですね。
3Dというとサングラスみたいなのをかけて観るんですよね??
普通に観るより目が疲れそうですが、大丈夫でしたか?
映画もたくさん観たいのですが、なかなか行く時間がありません。
ディズニーランドにも行きたいなあ(笑)
by 水無月 (2009-12-06 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。