SSブログ

劇団四季「コンタクト」パート2のこと。 [劇団四季(観劇日記)]

今更の感想ですが・・・
私はこのパート2が1番好きかもしれません。
楽しくて、でも最後はなんだかホロリとしてしまう…[たらーっ(汗)]

前回公演では明戸さん、今回は牧野さんが演じられている怖~い夫。

この夫は奥様の事を本当は愛してるのか?それともただ束縛したいのか?…束縛したいって事は愛してる証拠?でもそんなの愛ではないですよね?

でも何でブルードレスの妻はこんな横柄な男と結婚したんだろ?

謎だ[exclamation&question]…そんな余計な事まで考えてしまいました。

それにしても坂田さんの可愛らしいこと、現実から解放され、夢の中(妄想?)での憧れのダンス。
現実逃避したい気持ちわかります。ウェイター長かっこいいですもんね。
(金久さんもいいけど、初日しか出られなかった松島さんも観たかったです・・・)

見所もたくさんあります。
後ろのテーブルで繰り広げられているお芝居。婚約カップルと妊娠カップル。
最初、西尾さんがどこにいるのかわからなくて、あの黒髪メガネは誰?もしかして西尾さん?
何やってんの?あの二人!さっきからイチャイチャばっかして~パン食べまくってるし(笑)

そうそう、このパート2で本当に食べて飲んでいるのがパンとマカロニと水とワイン(中身はクランベリージュースだそう)
パンは毎日お取り寄せしていて、マカロニはスタッフが調理しているそうです。このマカロニがなかなか美味しくてキャストさんたちから好評だそうです。(ある日のバクステイベントで聞きました)
私もあのパンとマカロニを食べてみたいです。[わーい(嬉しい顔)]

ピストルのシーンも笑えます。
先日3回目の観劇で初めてこのピストルキャッチが成功しました。
過去2回のうち1回は新庄くんの後ろあたりに転がったので苦笑いをしながら拾いトレーの中へ、もう1回は下手側の幕の奥にすっ飛んで消え、ピストルがないままトレー回し。
どうするんだろ?って思ってたらちゃんとブルードレスの妻がピストルを持ってました。

ネタバレするとあのピストルは色んな場所に予備として隠してあるそうです。これもバクステイベントの時に教えてもらいました。

それから徳永さん。
パート1では素敵な貴族だったのにパート2ではよたよたソーセージおじさんになっててそのギャップに大ウケ[わーい(嬉しい顔)]
お腹が大きいのにバリバリ踊ってしまう須田さん[がく~(落胆した顔)]

ホントに楽しいです。

そんな妄想のシーンがスカッとして楽しいだけに現実に引き戻された時のブルードレスの妻の表情が余計に切ない・・・想いを叶えてあげたいけど叶えられない儚いコンタクトでした。


パート3の感想を書く前に明日で千秋楽を迎えてしまう「コンタクト」です。
まだまだ観たいのに終わってしまうのは残念だなあ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実は今日も・・・明日なんですよ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。