SSブログ

「オーマイ ゴッド ウイルス」 東京芸術劇場 10月1日(金)ソワレ [観劇(その他)]

SET3.jpg

劇団スーパー・エキセントリック・シアター 第48回本公演
ミュージカル・アクション・コメディー
「オーマイ ゴッド ウイルス」  東京芸術劇場・中ホール

作:大沢直行 演出:三宅裕司
出演:三宅裕司、小倉久寛、劇団スーパー・エキセントリック・シアター


仕事場に近いので勤務後に行ってきました。

SETの公演は今回で2回目です。
以前初めて見た時は楽しくて大笑いして帰ってきました。

さて今回の公演は??

”ミュージカル・アクション・コメディー”という名の通り、歌・アクション・ダンス・笑い満載でした。

カテコの三宅さんのご挨拶では「劇団を立ちあげて31年目で原点に帰ろうということで、ミュージカル・アクション・コメディーと頑張りましたが、年も年なので、さすがにきつくて今すぐにでも寝られます。」みたいな事をおっしゃっていました。

それもそのはず、終盤の大盛り上がりの時は皆さん大立ち回り、バック転に側転!!(小倉さんも側転してました)凄かったです。

エンゼルダンスも笑えます。
童謡の「ふるさと」もしっとり聴かせてくれると思いきや・・・???
これまた笑ってしまいました。
三宅さんから何かが産まれて(?)くる時の動きは必見(笑)
色んな民話のヒーロー、ヒロインが沢山出てきてコスプレ好きにはたまらない(笑)

ストーリーは?というと、簡単に言えば天使と悪魔の戦い?

人間の善と悪、実は天使は悪魔で悪魔は天使?

よくよく考えてみたらとっても奥の深~いお話でした。


休憩なしで2時間10分ぶっ通しでしたが、見どころ&聞きどころ満載の楽しい公演でした。


SET2.jpg

SET1.jpg






nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ふみか

ほたるさん、お久しぶりですm(_ _)m
いろいろな作品にお出かけになってらっしゃいますね!
私もぽつぽつ四季に行ってます。月2回が上限って感じですけど(^_^;)
仙台は行かれますか? 私は福井さんの「美女と野獣」さえまだなので、福井さんが夏劇場に戻られたら突発します。結局、夏の間は行けなかったんですよ(泣)。仙台は、家族で行けそうなら行くかもしれないです。
あ、福井さんがタガーだったらすぐ劇場に行くことになりそうです(^o^)
by ふみか (2010-10-02 09:44) 

6月のほたる

>ふみかさん、こんにちは♪お久しぶりですo(^-^)oコメント嬉しいです。

四季以外の公演、たまたま続きました。もっぱら四季ですけど、これでも自粛中です。

仙台はやっぱり行けそうにありませんからマンマ凱旋公演をポチリます。

あ、ふみかさん、もしかして先日のキャッツ豪華オフステ行かれました?

福井さんはしばらくキャッツでしょうか?…今月中ばまでマンカスかタガーどちらでもいいのでどうか居ていただきたいです。

ビーストになったら今度は見逃さないで下さいね。

本当はソンダンにも来ていただきたいのですが、パンフレットにはお名前がなく、チケットを交換に出したいくらいです。

ソンダン凱旋公演が少し、いえ、かなり寂しいまま終わらせないで欲しいですよ~
敬二さんもこのまま抜けてしまいそうだし。

ふみかさんにもいつかお会いしたいと思いながらもまだ実現せずですね。

by 6月のほたる (2010-10-02 11:56) 

ふみか

うふふ、豪華オフステは夫婦で参加いたしました。
でも、握手は福井さんがいらっしゃる側に行かず、芝さん・原田さん側に行っちゃいました。夫が「福井さんはこっちやで~」と声をかけてくれたのですが、舞いあがっちゃってたのと、当日雨で髪がぼさぼさに乱れてたのでそんな姿で素敵な福井さんに握手してもらうなんて恥ずかしい(>_<)というわけのわからない乙女心で握手は逃しました。夫にあとで「ちゃんと福井さんこっちやでって教えたったのに、違うほうになんで行くんよ~」と言われましたが、理由を話すと「アホやな」と言われそうなので、「聞こえへんかったんよ」と言っておきました(笑)。
私はそろそろ福井タガーでぜひ観たいです(^o^)
ソンダンも出られるなら行こうと思ってたんですけどねぇ。
夏はビーストを哀しくも逃してしまったので、この秋冬こそは!と狙っています。

ほたるさんにお会いできる観劇日がなかなか重なりませんね。でもいつかきっとお会いできるはず…と根拠もなく思っている私です(^^)
by ふみか (2010-10-02 13:17) 

6月のほたる

>ふみかさん、やっぱり~(笑)なのになんて奥ゆかしい乙女なんでしょ。
ご主人も優しいですね。ふみかさんのリアルなコメントで様子が目に浮かびます。
しかし、素顔の福井さんの目の前に立ったらお顔を見るどころではなかったかしら?

芝さんと原田さんの握手もうらやましい~(笑)

今月もオフステが3回ありますが、一度出られた方はまた出られる可能性はあるんでしょうか?

イベントやチケットの運の良し悪しは星のさだめと諦めます(笑)

私もふみかさんとはそのうちにお会い出来ると思ってますよ♪

by 6月のほたる (2010-10-02 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。