SSブログ

レナード・バーンスタイン没後20年記念特集♪ [テレビ]


今月のテレビ番組で気になりました。

NHK BSハイビジョンで3週連続の放送です。

「レナード・バーンスタイン没後20年記念特集」


9日(土)/午後8時~深夜3時
第1週 第1部 映画「ウエスト・サイド物語」
     第2部 バーンスタイン・イン・ヘーヒスト 
          ドキュメンタリー メイキング・オブ“ウエスト・サイド・ストーリー”

16日(土)/午後10時~深夜2時
第2週 ブロードウェイ・ミュージカル「キャンディード」

23日(土)/午後10時~深夜2時
第3週 バーンスタインのマーラー「交響曲第5番」、「交響曲第9番」


忘れないで観ようっと[るんるん][るんるん][るんるん]


ところで、名作中の名作 映画「ウエスト・サイド物語」ですが、映画版と四季の舞台と比較するとちょこちょこ違うところがあります。でも映画の雰囲気を壊すことなく、うまく舞台を作られているなと感心します。

映画のリフですが、娘の同級生の男子がこのリフに似ていて、映画を観るたびに
「あ!!○○だ!!」(○○はその男子のあだなです)

・・・と二人で笑っています。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

イブカ

おはようございます。
詳細情報を知れてうれしいです♪
ちょうど、「ウエスト・サイド物語」を借りようかと思ってたとこでした。
メイキングまで録画しようと思ったんですが、
盛りだくさんで、結構長時間なんですね。
私、四季版見たこと無いので、勉強しつつ再演を待ちたいと思います。
キャンディードも楽しみです^^
by イブカ (2010-10-04 07:07) 

6月のほたる

>イブカさん、おはようございます。お役に立て良かったです。自分でも忘れないように記事にしました(笑)
録画するとしたら長時間になりますよね。我が家は録画はまだアナログなので早くデジタル録画にしないとです(笑)

年末には昨日NHKホールで収録した『嵐の中のこどもたち』を放送するのでそれまでには!

『ウエストサイド物語』はまた数年後には再演されるでしょうね。その頃には阿久津さん、福井さん、鈴木涼太さんに続く新トニーが出てこられるのでしょうか…

イブカさんのブログは詳細で感心しています。そちらにもまたおじゃまさせて下さいね♪

by 6月のほたる (2010-10-04 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。