SSブログ

愛おしいビースト。。。。 [劇団四季(観劇日記)]


四季劇場[夏]行ってきました。

降りたことのない大井町。

娘と駅のホームで待ち合わせをしたんですが、私が待ち合わせのホームを間違える始末[あせあせ(飛び散る汗)]

お互いちょっといらいらモードで劇場に到着^^;

でも単純な親子は劇場へ着いたらもうウキウキ♪

初めて観た「美女と野獣」は期待以上の素晴らしい舞台でした。

もちろんお目当ては福井さんのビーストです。

開幕間近なのにずっとビーストを演じていたんじゃないかと思うくらい。

もの凄くお稽古したのでしょうね。

それと、福井さんがあんなにユーモアのセンスがあったなんて驚きです。

昨日はビーストのシーンが一番笑いを取っていました。


1幕では凶暴で怖ーい野獣、2幕では不器用だけれどとっても愛おしいビーストでした。

本当に愛おしくて2幕からはずっと涙が止まらなくて観終わったら目が腫れちゃいました[ふらふら]

は~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


また近いうちに福井ビーストに会いに行きたいです。

でもチケットがない[もうやだ~(悲しい顔)]

なんとかしなければ![わーい(嬉しい顔)]






nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 6

コメント 17

サユ

明日が楽しみすぎます♪♪
私は飯田ビーストしか観た事がないので、佐野ビーストも気になっていたのですが、やっぱり福井さんもとても楽しみです。
本棚の前で2人が心を通わせるシーンが一番好きで、京都で観た時はもう涙ボロボロ…。
そのまま電車に乗って急いで大阪へ行って、ソワレでウィキッドを観たものでものすごく目が疲れました(笑)。

夏劇場に行く時は間違えて家に帰らないようにしないといけません。
帰り道なのでいつものクセで家に直行する可能性が…(笑)。

by サユ (2010-07-15 08:15) 

ふみか

ほたるさん、とうとうご覧になられたのですね!!!
私もはやく観たいです(^o^)
前日予約もどうやらすごい競争率なのか…、今日はBBではなくSOMにしました。かなり良席なんです。うきうき。
今日はほたるさんの頭の中では、福井さんの歌声がリフレインしてるんでしょうね♪
by ふみか (2010-07-15 09:07) 

6月のほたる

>サユさん、こんにちは。夏劇場は帰り道途中下車なんですか?うらやましいです。昨日は埼京線とりんかい線が繋がっているとは知らず遠回りで帰ってしまいました。次は最短コースで行けるかな?
サユさんは金曜日ですよね。飯田さんも良い声なので観てみたいです。でもしばらくは福井ビーストで(笑)
本棚の前で寄り添いながらの二人の後ろ姿とても素敵でした。私もベルになりたい…(笑)
ダンスシーンもよかった。

娘と意見が一致したんですが、(福井さんてキャッツもそうだけど被り物得意だよね。)って(笑)
毎日20kgの衣装と格闘しながらでご本人は相当大変だとは思いますが、変装すると役に入り込んでしまうタイプでしょうか?

グッズ買うなら出来れば早めに行って売り場直行 で頑張って下さい。

by 6月のほたる (2010-07-15 13:39) 

6月のほたる

>ふみかさん、もちろん朝からビーストの歌声がずっと離れません。
福井ビースト、素敵過ぎました。
すでに7月分は全席完売のようです。前予で取れるのかどうか?!私も気になります。

それと、私もSOM観たいです。だって芝大佐&はるマリアですもの。
今日ふみかさんは観に行ってるんですね。
感想をぜひ!SASAさんの所でもいいので書き込み待ってま~す!

今月末BBのチケットが入らなかったら私もSOMに行きます。それまで芝さんとはるちゃんには居ていただかなきゃ。

by 6月のほたる (2010-07-15 13:51) 

NO NAME

ご無沙汰してま~す。 BBは素晴らしかったですかぁ!私もあさって娘と初BB行くので楽しみです♪
福井さんのユーモアのセンス…福井タガーを初めて観たときに「え~っ、福井さんってそんなキャラなの?」って言うくらい遊び人タガーでした。何たってWSSを観たあとだったのでギャップが…

ほたるさん、28日はキャッツでしたっけ?私も行きますよ。ご挨拶できればと思います~。
by NO NAME (2010-07-15 15:52) 

白ネコ

すみませ~ん。NO NAMEは私です(>Σ<)
by 白ネコ (2010-07-15 15:54) 

6月のほたる

>白ネコさんでしたか~お久しぶりです。コメントありがとうございます。白ネコさんも初BBですか!楽しいですよ、BBは子供も大人も楽しめますね。
私もWSS後の福井タガー観てますよ。役のギャップがありすぎてかなり弾けてた印象があります。
キャッツって演じるほうも楽しそうですよね。

28日同日観劇ですか?劇場でお会いするのって久しぶりですね。楽しみにしてま~す。その前に初BB楽しんで下さい♪

キャストの皆さんがおもてなしして下さいますよ!
ビーアワゲスト♪(^O^)/

by 6月のほたる (2010-07-15 18:59) 

ふみか

SOM行ってきました~!
今日は芝さんが核になったすごくいい舞台でした(^o^)
はるマリアは井上マリアと同じくらい素敵なマリアでしたよ。井上さんは芯の強さでこどもたちを巻き込んでトラップ家を変えていくマリアって感じで、笠松さんはふわっとした優しさでトラップ家のみんなを支えるマリアっていう雰囲気でした。
大佐は、村さんだとどんな感じかな~とか、沼尾さんのマリアはどんな雰囲気かな~とかいろいろ楽しみはありますね。

それにしても…、福井さんのビーストが気になります。7月中は人気演目なので無理かもです(>_<)
by ふみか (2010-07-15 20:27) 

6月のほたる

>ふみかさん、コメントありがとうございます!
芝さんもはるちゃんも素敵だったんですね。
井上さんのマリアと笠松さんのマリアではやっぱり違う雰囲気あるんですね。
確かに井上さんのマリアはしっかりしていて大佐までも引っ張っていきそうな雰囲気ありますものね。笠松さんの歌はどうでした?
私も早く観なきゃ!!
沼尾さんもマリアで登場していただきたいですね。

私は昨日が初BBでしたが、もう福井ビースト以外では観られないかも???とにかく愛おしい・・・・歌も言うまでもなく素敵だったし、ふみかさんもチャンスがあれば早く観に行っていただきたいです。

私ももうちょっとチケット買っておけばよかったと後悔しています。


by 6月のほたる (2010-07-15 21:58) 

ふみか

おはようございます。
笠松さんの歌は、透明感とあたたかみががあってきれいなソプラノでしたよ。花嫁衣装の姿がとってもきれいでした(^o^)
歌声の力強さは井上さんのほうが勝ってました。キリッとしたマリアは井上さん、あたたかく包んでくれるのが笠松さんでどちらも魅力的です。

福井さんで観たら、他のビーストは物足りないかも!?なんですね。私は京都で十年くらい前に観たときは、ビューティーやビーストよりも、なぜかルミエールやバベット、タンス夫人たちの印象が強く残りました。キャストは誰だったんだろう(^^;)実家に帰らないとわからない。
でも…、今回のビーストは福井さんのあの歌声でしょ~、動画であれだけ素晴らしいんだから、本物はましてやですね。ベルはなぜか高木さんで観てみたいです。高木さん、いつも哀しい女の子の役が多いので、エネルギッシュで笑顔をふりまいたハッピーな姿ってどんなだろうと興味があります。
by ふみか (2010-07-16 08:34) 

6月のほたる

>ふみかさん、ありがとうございます。笠松さんの歌声も久しく聞いていません。綺麗なお声してますよね。二人のマリアの違いもわかる気がします。

福井ビースト以外では観られないかも?なんて大袈裟でしたね。まだ佐野さんと飯田さんのビーストも観てないというのに…飯田さんも良い声をしてますし、佐野さんの成熟されたビーストも実は凄く観てみたいんですよ(笑)

でも福井ビーストを沢山観てからです(笑)

高木さんはジーザスのマリア、WSSのマリア、エビータのミストレス…明るい役ではないですものね。どんなベルになるのか楽しみですね。

パンフレットに載っている方はちゃんと出演して頂いて飽きさせずにロングラン続けて欲しいです。

それとこれは聞き流して下さい(笑)
娘と話していたんですが、福井ビーストと共演するベルは誰なら許せるか?(笑)
で、沼尾ベル&花代ベルならオッケー。

だってベルに嫉妬したくなるほど素敵なビーストなんだもん(笑)


by 6月のほたる (2010-07-16 12:34) 

ふみか

一日にたびたびすみません(>_<)
ほたるさん、お嬢さんとの会話は聞き流せませんとも!!!
なぜなら…、私も似たようなことを思っていたからです。
この方のベルだったらヤダッ!観ないヾ(`⌒´メ)ノと勝手に思い込んでいるベルもいます(笑)。エルザ役はステキだったのになぁ…って誰かバレバレですねぇ。そんなこと言いつつ観たら、「ベル、きれいやったわ~」とか言ってそうです。
私も沼尾ベルはキラキラしてそうなイメージなので是非☆という感じです。花代さんは、お声が少し繊細な感じがしてあまり私好みじゃないのですが、ビジュアルの美しさがあるので、どんなベルかは観てみたいです。
…て言うか、ぶっちゃけ自分がベルになりたいくらいだわと思う福井ビーストファンはたくさんいるんでしょうねぇ。え?私だけ!?
ほたるさん、スルーしてくださいね(笑)。
by ふみか (2010-07-16 14:14) 

thisisajin

雨の方は…だいじょうぶ?…それどこじゃないですね
(失礼しました…笑)
by thisisajin (2010-07-16 18:01) 

6月のほたる

>ふみかさん、はい、ぶっちゃけ暴露すると…ベルが福井ビーストとの食事を断るならお腹空いてなくても私が行くわ!…ベルの代わりに私が福井ビーストに本を読んであげたいわ!…本棚の前で福井ビーストと仲良く寄り添っていたいわ!…もちろんダンスもね!…その他諸々…(笑)

はい、すみません(^-^;だんだんオカシクなってきました(笑)

ベルになりたい私でした( ̄▽ ̄;)

なんだかまたBBが観たくなりました(#^.^#)

by 6月のほたる (2010-07-16 18:37) 

6月のほたる

>thisisajinさん、雨の方は大丈夫ですけど、頭の方がわかりません^^;
今日の東京は梅雨が明けたような暑い日でした。
雨も嫌ですが、暑いのはもっと嫌です(-_-;)
by 6月のほたる (2010-07-16 20:41) 

ラーミア

こんにちは。コメント盛り上がってますね~♪
福井ビーストなら誰でもベルになりたいですよね。
「お腹空いてなくても私がいくわ!」ってウケました。

私だったら・・・ソフィになってめぐドナに頬っぺたつねられたいです!!
by ラーミア (2010-07-17 07:48) 

6月のほたる

>ラーミアさんおはようございます。私もドナに頬っぺたつねられたいです。でも濱田さんより年上な私なのでロージーになってあの衣装着て一緒にダンシングクィーンを歌ってめっちゃ盛り上がりたい♪

朝から妄想の世界だわ(-.-;)

by 6月のほたる (2010-07-17 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。