SSブログ

横浜スタジアムで野球観戦! [日記・雑記]

CIMG2388.JPG

連休の最終日、子どもの日に野球を観てきました。横浜ベイスターズ[野球]対広島東洋カープ[野球](し、渋い・・・)

野球観戦なんて実に10数年ぶりです。[わーい(嬉しい顔)]

たまたまチケットがあったので、もったいない精神で嫌嫌な娘を無理やり?連れて行きました。

お父さんが息子を連れて野球観戦は普通ですが、母が娘を連れてなんてあんまりないでしょうか?

しかも特に野球好きでもなく、娘ときたらまったく野球のルールすら知らないのだからハタ迷惑だったかもしれませんね。あ、でも私は野球のルールくらいは知っていますよ。
だって実は大昔?付き合っていた彼氏が(笑)西武ライオンズ好きで何回か西武球場には観に行ったことはありました。私もその当時は結構ファンだったんですよね。球団の帽子とメガホンを持っていたくらいですから。

でもあれから・・・・年。。。。

すっかり野球離れしていたわけで、今のチームの監督や選手なんてほとんどわからない状態[あせあせ(飛び散る汗)]


それでも球場に着いたら久々の雰囲気にわくわくしちゃいました[揺れるハート]

横浜なのに広島ファンもかなり来ていて熱い応援にビックリ!

回の合間にもスクリーンに映し出されたお客さんの写真サービスやバズーカで野球ボールのプレゼントがあったりで色々ファンサービスがあるんですね。

昔は7回が始まる前にちょこっとあったくらいだった記憶があります。


絶え間なくやってくる売り子さんを眺めてはあの人かっこいい! あの人誰誰に似てない?とかあの子可愛いだとか・・・もちろん試合もちゃんと観てましたよ。


[晴れ]晴天でとっても暑かったけど面白かったあ[exclamation×2]結局試合も最後まで観ておまけにヒーローインタビューもしっかり見てきました。


行くまでは気の進まなかった娘も球場の雰囲気に圧倒され、予想外に楽しんだようでした。


帰宅して、いつもは全然見ないニュースのスポーツコーナーで野球結果を見ましたが、勝った横浜ベイスターズの話題は全然出なくって、負けた広島カープのほうが取り上げられていました。それもそのはず、子どもの日といえば鯉のぼり・・・カープだもんね。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。