SSブログ

山梨県にある道志村 4月27日 [旅行]

昨年日帰りで珍道中をしたお仲間とまたとある所へ行ってきました。

どこへ行くかも聞きもせず、知らされもせず・・・
どうもここは一緒に行ったおばさまの故郷だそうです。
CIMG2339.JPG

CIMG2344.JPG


なんだ、そっかあ(笑)

でなければこんな山奥(ごめんなさい・・・)絶対行きません(笑)

お昼時にお邪魔させていただき、たくさん美味しいものをご馳走になってしまいました。


ところで、この道志村ってどんな所なんでしょうか?
話を聞いているうちに・・・

え?そうだったんだあ・・・へえ~・・・



ここの道志川という川は横浜ととっても深い関係だったんです。
http://www.vill.doshi.lg.jp/ka/info.php?if_id=3&ka_id=1
ここのページによると、
『横浜市と道志村は、明治30年に道志川から取水を始めて以来、水を通じ、固い絆で結ばれています。その間、横浜市は国際港都として、水源地道志村は緑と清流の郷として、それぞれの風土・地域性を互いに尊重しあう中で、さまざまな交流を続けてきました。』

横浜の方はここ道志川の水を飲んでいるんですね。



知らずに連れていかれた場所が横浜市と深い関係があるなんて、やっぱり私も横浜に縁があるのかしら?[わーい(嬉しい顔)]



[いい気分(温泉)]道志村観光協会のHPです。
http://doshi-kanko.com/index.html


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

hu-mika

水無月さん、お久しぶりです!
しばらく体調を崩していましたが、ようやく元気になりました(^o^) ご心配いただいてありがとうございました。
素晴らしい景色のところに行かれたのですね。私はハイカーなので、こんな山奥ものすごく大好きです(笑)。
最近はすっかり観劇も遠のいています。
それにしても…、福井ラダメス、まだないんですかねぇ…???
by hu-mika (2010-05-10 16:20) 

水無月

>hu-mikaさんこんばんは。すごいお久しぶりです。もう大丈夫なんですか?お元気になられて良かったです。
ミステリーツアーみたいで楽しかったですよ。
私のうちの方も田舎ですが、都心を離れるとどこも田舎ですね(笑)。

福井さんは先週、今週とあっちこっちで大変そうです。体力ないと持ちませんね。
ラダメスを観られる日は本当に来るんでしょうか?みんな待っているのにね。

by 水無月 (2010-05-10 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。