SSブログ

素晴らしい♪二人のエビータ [劇団四季(観劇日記)]

CIMG2269.JPG


今週末に千秋楽を迎える『エビータ』を観てきました。
今日はローテーションの法則通りに秋さんでした。
秋さんのエビータは初めてです。
秋エビータを観て改めて野村さんの凄さに気付かされました。

皆さんがおっしゃるように秋さんの歌は素晴らしく良く、声や歌い方も野村さんと似ていますね。
でも絶対的な存在感は野村さんが圧勝だと思いました。後半は特にそうですが鬼気迫るものが圧倒的に違いました。
野村さんの(はっきり言って)痛々しい歌声がそれに拍車をかけているのも一つの要因ではあると思います。
が、それだけじゃない何かがあります。

秋さんのエビータが素晴らしいのも野村エビータ、野村さんの存在があってからこそだと実感した舞台でした。


この先再演があったとしてもメインになるのは秋さんで、もしかしたら野村さんは今回で見納めかもしれませんね。
最後に野村さんのエビータをもう一度観ておきたかった…


開幕して早いうちから野村さんと秋さんのダブル体制で約二ヶ月に及んだエビータ、その中で秋さんの登板は週に2回でした。
それでもかなり完成されたエビータだと思いました。
いつまた再演されるかわかりませんが、数年後か?近い将来か?その時にはまた今よりも数倍も成長された秋さんのエビータをぜひ観てみたいです。




幕間に外に出て、自由劇場を正面にし、右上を見上げたら、雲の切れ間から素晴らしく青い空が見えました。
CIMG2271.JPG

終演後、この写真を眺めたら芝チェが歌う『空を行く』のメロディーが思い浮かび、エビータの魂がこの空の彼方へと昇ってゆくような気がしました。




nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 6

hu-mika

こんばんは。秋さんのエビータをご覧になって、野村さんのエビータを思い起こしてしまうなんて、はぁぁーーー、野村エバも観ておきたかったです(>_<) そっかぁ、そうなんですねぇ、秋エビータの輝きは野村エビータが照らしているから…、水無月さんの感覚は深いです。
水無月さんの今日のレポ、最後の2行が写真の空の色と相まって余情があって、ぐっときました。

by hu-mika (2010-03-10 20:02) 

水無月

>hu-mikaさんこんばんは。
ご訪問ありがとうございます。何を観ようか迷いましたが、秋エバ観てきて良かったです。芝チェも素敵でした。かっこよかった!
写真の空はとっても青いでしょ。吸い込まれそうな青さでしたよ。
エビータまた再演するといいです。

ところで、hu-mikaさんは今週末はCFYでしたっけ?
私はチャームはもらえそうもないですね^^;

by 水無月 (2010-03-10 20:18) 

minmin

水無月さーーーーん!
私も今日、秋エビータ見に行ってましたーー!
とっても良かったですよねー。野村さんも素敵でしたが、秋さんもこれからのエビータを背負って立てると思いました。

今回、公演日程が短かったですが、とても実りある、素敵な舞台だったと思います。最後まで芝さんがいてくれて本当に良かった。感激ですー。

by minmin (2010-03-11 00:27) 

水無月

>minminさんおはようございます。
10日観に行っていたんですね。
お会いしたかったです。素敵なエビータとチェでしたね。
カテコがとってもあっさりでしたけど・・・
芝さんの歌も久しぶりに聴けて気分もすっきりしました。
次回はご挨拶できるといいですね。

by 水無月 (2010-03-11 07:38) 

hu-mika

おはようございます(^o^)
そうなんです、週末はCFYを義姉と一緒に観に行きます♪
でも、私もチャームもらえないんですよ。バレンタインウィークをはずしてしまいましたので。でも、『エビータ』のキャンペーンのクリアファイルはゲットできたので、満足です。CFYもチャームじゃなくて、ファイルだったらすごく悔やんでた気がします(ファイル収集が趣味なのです)。
これからオペラ座に行ってきます。新幹線もわくわくです。
by hu-mika (2010-03-11 08:51) 

水無月

>hu-mikaさんこんにちは。今週はオペラ座にCFYですか。素敵♪
CFYはご主人と行かれるのかと思ってました。そうでしたね。クリアファイルがお好きなんでしたね。私はエビータで貰ったファイルはもったいなくて使えません。
チャームもいいけど、ファイルのほうが実用性はありますよね。
オペラ座の感想も楽しみにしています。私は東京公演の時に1回しか見てません。その時のクリスティーヌは沼尾さんでした。
では遠征楽しんで下さい。
by 水無月 (2010-03-11 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。