SSブログ

バナナ梅酒ってどんなお酒? [お酒]

CIMG2200.JPG


私、バナナも梅酒も好きなのでこのお酒には飛びついてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

以下は購入元のHPでの商品紹介文の一部です。

『商品名にもある門司港は北九州市にあり、九州の玄関口として栄えており、明治頃より台湾バナナの輸入港で有名だったそうです。
そのため、港はバナナ問屋であふれており、かの有名な「バナナの叩き売り」の発祥の地だそうです。
現在もバナナ関連の商品が多数販売されている人気スポット。
その流れから自然とバナナを使ったお酒が発売されました。それが、このバナナ梅酒 梅仙人なのです♪』

産地 福岡県 蔵元 小林酒造
原料 日本酒・バナナ・パッションフルーツ・糖類 容量 720ml
度数 9度


[るんるん]バナナの香りがほんのりします。
甘さも抑え気味。
でもこういうフルーティーなお酒はもうちょっと甘さがあってもいいかな・・と思いました。

ロックより、炭酸で割って飲んだほうが美味しいかも?



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

ひつじ

水無月さん、こんばんは!
面白いお酒をみつけましたね〜。バナナと梅のコラボ??
どんな味がするのか想像つきませんが、両方とも甘いイメージ。でもこのお酒は甘さ控えめなんですよね?やっぱり想像できませんね...。
ベースは梅酒、バナナ風味って感じでしょうか??
すごく気になります(^-^)

by ひつじ (2010-02-09 20:04) 

水無月

ひつじさんこんばんは。
ちゃんとバナナの果肉も入っているんです。
逆に原料に梅が書いていなくて・・・
日本酒でつけた梅酒がベースだと思いますが、ま、これだけは飲んでみないとわかりませんね^^;
ひつじさんもお酒は少したしなむんでしょうか?

by 水無月 (2010-02-09 21:18) 

ひつじ

バナナの果肉入りですか??ますます想像ができませんね。。
私もお酒はたしなみます(^m^) 甘くないものが好きなので、この甘さ控えめなバナナ梅酒も気になっちゃいます。どこかで見つけたら即買いしたいと思います!ふふ。。
水無月さんの視点は面白いですね〜。
先日の甘酒キャンディもとっても気になります。
by ひつじ (2010-02-09 22:05) 

水無月

面白いですかあ?変わったお酒があるとどうしても飲みたくなってしまうんです。どんな味なんだろ?って。
そうそう、甘酒キャンディーですが、生協に載っていたので思わずまとめ買いしてしまいました。
先日会社の子に朝から甘酒キャンディーをあげたら、食べた後に「朝から濃い~!」と言われてしまいました。



by 水無月 (2010-02-09 22:17) 

わか

趣味悠々、買ってきました ♪
今日再放送の映像も見ましたよ~
畳の上をすり足で歩くとき、ズーズーと音を立てていましたけれど、
あれで良いのですか? 関係のないコメントで失礼致しました。
by わか (2010-02-10 18:56) 

水無月

わかさんこんばんは。テキスト買ったんですか!やる気満々ですね!(^_^)
すり足で歩くのでスッスッスッ~と音が出るのは自然ですからあれでいいのではないでしょうか。
私はそれが当たり前と思ってて特に気にしてませんでしたが、そのような感想ってとっても新鮮です。お茶をいただく時も最後の一口はズッと音を出していいんです。飲みきったという合図なんですね。なので音を出すのにもそれぞれに意味があっての事ですと教わりました。
by 水無月 (2010-02-10 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。