So-net無料ブログ作成

バナナ梅酒ってどんなお酒? [お酒]

CIMG2200.JPG


私、バナナも梅酒も好きなのでこのお酒には飛びついてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

以下は購入元のHPでの商品紹介文の一部です。

『商品名にもある門司港は北九州市にあり、九州の玄関口として栄えており、明治頃より台湾バナナの輸入港で有名だったそうです。
そのため、港はバナナ問屋であふれており、かの有名な「バナナの叩き売り」の発祥の地だそうです。
現在もバナナ関連の商品が多数販売されている人気スポット。
その流れから自然とバナナを使ったお酒が発売されました。それが、このバナナ梅酒 梅仙人なのです♪』

産地 福岡県 蔵元 小林酒造
原料 日本酒・バナナ・パッションフルーツ・糖類 容量 720ml
度数 9度


[るんるん]バナナの香りがほんのりします。
甘さも抑え気味。
でもこういうフルーティーなお酒はもうちょっと甘さがあってもいいかな・・と思いました。

ロックより、炭酸で割って飲んだほうが美味しいかも?



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

これって日本酒? [お酒]


スーパーで買うお酒ってビールや発泡酒、サワー類ですが、最近気になっていたので買ってみました。

微発泡の日本酒です。

大関 さわやかな微発泡 「花泡香」 hana-awaka アルコール分7% 250ml
CIMG1843.JPG



軽く泡がたちました[ぴかぴか(新しい)]
CIMG1845.JPG



日本酒というより、シャンパンみたいです。
ほのかに甘くてホントにこれは女性向けに作られたお酒ですね。
瓶も飲み終わった後に一輪ざしに使っても可愛いかも。。。。[かわいい]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

我が家の梅酒 [お酒]


今年つけた梅酒となぜだかいまだに残っている2001年につけた梅酒です。

こんなに色が違います。

味も全然違いますね。

梅1kg、氷砂糖800g~1kg、ホワイトリカー1.8Lでつけています。



左が2009年、右が2001年ものです。
CIMG1333.JPG


タグ:梅酒
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お味見 第3弾! [お酒]

CIMG1656.JPG

CIMG1658.JPG



とろっとした感じです。
飲んだ後にかめ臭さがほんのり残るというか・・・・

うすい和紙に包まれていたので、高級っぽくてちょっとした贈り物にもいいかもしれません。



【芋焼酎】 森八 25度 1800ml   2,979円(で、私は購入しました)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お味見 第2弾! [お酒]

CIMG1535.JPG

CIMG1536.JPG


芋臭さがあまりなくさっぱりとして飲みやすいです。
ラベルもシンプルでいいですよね。
ロックで飲んでみましたが、お湯割りのほうがもっと飲みやすいかもしれません。


【芋焼酎】 克 25度 1800ml  2803円(で、私は購入しました。)

タグ:芋焼酎
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お味見 第1弾! [お酒]

CIMG1390.JPG

CIMG1391.JPG

【桃のお酒】

[ぴかぴか(新しい)]すてきな桃酒 麻原酒造[ぴかぴか(新しい)]

桃なのに製造元が埼玉県入間郡なんてなんとなく意外でした。


一口飲んで・・・・?


もう一口・・・・・????

・・・・?????


え?これ本当にお酒入ってる?


ずばり!!不二家のネクターの味です。[わーい(嬉しい顔)]

子供が桃のジュースと間違えてごくごく飲みそうな、お酒って感じが全然しません。

でもアルコール分7%で、ビールよりはアルコール度数が高いんですよね。


お酒の弱い方がジュース感覚で飲んでしまうとあとで大変なことになりそうかも?


[ひらめき]食前酒や疲れた時の気分転換にぴったりのお酒かもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

これからのお楽しみ! [お酒]

CIMG1389.JPG

まとめ買いです。

これからの季節にはかかせません。

まだ飲んだことのない銘柄を取り寄せました。

右から【芋焼酎】森八 25度、【桃のお酒】麻原酒造 すてきな桃酒、【芋焼酎】克 25度
【おまけ】・・・・黒糖梅酒 泡盛仕込み12° 3本セット

どんなお味かはまた書きます。。。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。