SSブログ

巣鴨地蔵通り商店街の4の日 [街の情報]


東京・巣鴨の地蔵通り商店街は4のつく日(4・14・24日)は縁日でいつもにも増して賑わいます。

CIMG1666.JPG


高岩寺を入って左には・・・
CIMG1665.JPG


有名なとげぬき地蔵さんがあります。
sugamo1.jpgCIMG1669.JPG



お地蔵様がある境内の裏側には4の日だけお花や鉢植えが並びます。
CIMG1544.JPG



この日は特に行列になるカレーうどんの古奈屋さんも境内の裏にあります。
CIMG1548.JPG


いつもおばあちゃんたちで賑わう商店街。
商店街が元気なのは、やっぱり運営しているお店のご主人やおかみさん方がとっても元気だからなのではないでしょうか。



巣鴨地蔵通り商店街のホームページです。
http://www.sugamo.or.jp/prayer_detail01.html




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

わか

子供の頃、トゲが刺さると、ここの
紙にお地蔵さんが印刷してある お札 をよく飲まされました。
先日、久しぶりに行ってみたら、
まだ、あのお札売っているんですね ♪
by わか (2009-10-26 21:57) 

水無月

わか様、お札を飲むって聞いていました。
お地蔵様はいつも人がいっぱいで素通りすることが多い自分です。
今度お札を探してみますね。

by 水無月 (2009-10-26 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生島足島神社カスピ海ヨーグルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。