SSブログ

映画「ポー川のひかり」を観ました [映画]

ポー川のひかり.jpg


友人からチケットをいただいたので岩波ホールまで行ってきました。

監督・脚本:エルマンノ・オルミ
出演:ラズ・デガン、ルーナ・ベンダンディ

カンヌ国際映画祭 特別招待作品


挿入曲がどこかで聞いたことがあるな・・・


そう!劇団四季のミュージカル「李香蘭」に出てくる・・・花百蘭の歌なんです。
一部アレンジされていますが、間違いなくこの曲です。

哲学教授が大量の古文書に太い釘を打ち付けて、車や身分証明などを捨て、
見知らぬ土地に住み着くんですが・・・・

その土地の人たちの温かさ、素朴さ・・・・いいですね。

ポー川の流れとともにゆったりとした時間が流れます。



なぜ、教授は古文書にあのようなことをしたのか。
後半のシーンに伝えたいメッセージが凝縮されていました。

懐かしい音楽と共に良い時間をいただけました。


それにしても岩波ホールは長時間映画を観るようなイスではないので、頭が疲れます。
もう少しどうにかなりませんか・・・・






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。