SSブログ

行く・逃げる・去る・・・ [ひとりごと]

3月です。

ついこの間新年を迎えたばかりだと思っていたのに、もう3月って早いです。

1月はいちがつの(い)で行く
2月はにがつの(に)で逃げる
3月はさんがつの(さ)で去る

・・・と言われているようにあっという間に春がやってきます。

このブログですがなんと2月は毎日更新してしまいました。
なんとなく書いていたら10日くらい続いちゃったので2月は毎日やってみるか?と意識し始めたらちょっと負担になってしまいました[がく~(落胆した顔)]

やっぱり私はのんびりマイペース型が合っています。

毎日更新なんてやめよっと[わーい(嬉しい顔)]

しかし、娘の高校受験もあって年末から落ち着かなかった。

今朝、私立高校の合格通知を見て、(う~ん、この高校も結構魅力あったかな・・・)なんて思ったりもしましたが、公立高校が受かったってことはこの高校に縁があるんだとつくづく思いました。

何事も縁だと一言で済ませてしまう私です。

また娘の受験の話になりますが、今回前期入試で合格したわけですが、クラスのお友達の中にはダメだった子ももちろんいます。

その子たちは後期入試をめざしたり、すべり止めの私立に決めてしまったりするわけです。

思うに、受験で第1志望に受かっても実際行ってみなきゃ良かったのか悪かったのかわからないですよ。

あれだけ希望していた高校でも通ってみたら合わなかったり、第2志望でも行ってみたらすごく合っていて結果的に良かったり・・・

やってみないとわからないのだから、最終的に決まった高校に縁があったのだと考えて前向きに高校生活を送って欲しいです。
それにしてもいいなあ・・・・[ハートたち(複数ハート)]高校生[るんるん]
青春ですよね、出来るならば娘のセーラー服を着て代わりに私が登校したいです(爆)

昔に戻りたいなんてやっぱり完全におばさんの考えですね[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]
とにもかくにも・・・

『若者よ[exclamation]夢に向かってenjoyしろよ[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ばっちー

こんにちは!

春は出会いの季節ですね。

私は子どものころは新学期が苦手で(クラス替えとか
担任の先生が変わるとか環境の変化に弱く(-"-))ぷち五月病になっていましたが、だんだん図太くなってきたのか、この3月4月のだんだん暖かくなって新しいことが待っているような、ちょっと
ドキドキする感じが好きになってきました。


お嬢さんも縁あって出会った人たちと楽しい高校生活を送れますように♪


3月のキャッツ同日観劇、ぜひご挨拶させてください!
でも私、ツイッターはPCで見せていただいてるだけで
よくわからないので(>_<)ご連絡方法をどうすれば
いいか・・・・。

よい方法があったら教えてください!
by ばっちー (2011-03-02 10:50) 

6月のほたる

>ばっちーさん、こんばんは。
私も昔を思い出してみると、新学期とか環境が変わるのがちょっと苦手だったかもしれません。
小学生のころはしょっちゅうじんましんを起こしてましたし(笑)
ドキドキする感じですか・・・
いいですね~そんな風に思えて!

娘もこれからどんな生活が待っているのかドキドキですね。
ばっちーさんのお子様もですよね。

今月のキャッツは同日でしたね。
連絡方法ってう~ん、どうしましょ。
ツイッターの登録が無理そうでしたら、別の方法を考えますね。
臨時のフリーメールでも作ってそれ宛てにメールを頂くとかにしましょうか?



by 6月のほたる (2011-03-02 22:50) 

ばっちー

わたしはお腹痛くなるタイプでした(笑)


連絡方法、お手数かけてすみません<(_ _)>

なんなら当日シアターのどこか場所指定で突撃でも(笑)



by ばっちー (2011-03-03 22:49) 

6月のほたる

>ばっちーさん、こんばんは。
ご連絡ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします!
by 6月のほたる (2011-03-05 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。