SSブログ

パソコンが~! [日記・雑記]

数日前から自宅のノートパソコンが全く起動しなくなりました。

富士通のFMVです。
サポートセンターに電話して待つこと約8分近くでようやく繋がり、状況を伝え、指定の対処方法をいくつかやってみましたが、やっぱり全く駄目[あせあせ(飛び散る汗)]

どうもマザーボードの交換が必要かも…そうなると修理に5万くらい、また更にハードディスクもやられてたとしたら8万はかかりそうな話。


8万以上かかるなら新しいパソコンが買えるよね?


そうしたら「上限金額を決めて修理出来る」との事。

上限金額より修理代が実際にかかったとしても最初に決めた金額で修理するという事です。

ただし、水漏れや自分で何かメーカー外のものを増設したりが原因なら料金はまた見積もりし直しらしい。


細かい事をいろいろ確認してとりあえず修理に出す事にしました。


明日、日通が取りに来て梱包してメーカーに届けてくれます。


なので今はパソコン使えません。


うまく直って戻ってくるまではしばらく携帯からの更新になりますのでご了承下さいませ[わーい(嬉しい顔)]



この機会にパソコンない生活を~なんて今更出来ないでしょう(笑)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Claire


初めてコメントさせて頂きます。

パソコントラブルなんて…
私はもうすっかり手放せない状態です(汗

一度壊れてしまったことがあるのですが、
その時は、ここぞとばかりに
新しいのに買い換えました☆
by Claire (2011-02-01 07:01) 

6月のほたる

>Claireさん、おはようございます。先日もご訪問いただいておりありがとうございました。
パソコンは買って約3年なので買い替えもまだもったいないかな…という状態です。古ければ即買い替えなんですけどね。この時期は痛いです(^-^;
こちらからもClaireさんのblogにお邪魔させていただきますね♪

by 6月のほたる (2011-02-01 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。