SSブログ

東京マラソンの抽選結果は? [日記・雑記]


昨日東京マラソンのランナーが決定しました。
実は私、来年の東京マラソンに応募していました。


…………といっても10キロのほうです[あせあせ(飛び散る汗)]


申込者数はマラソン 272,134人  10キロ 39,307人でした。

マラソン(定員32,000人)
10km(定員 3,000人)


そうなると、10キロはなんと約13倍!
マラソンは8.5倍です。

10キロの方が倍率高かったんです。


「落選」[バッド(下向き矢印)]



[ふらふら]当選するわけないですよね。


2008年に初めて10キロに応募したら倍率約5倍で当選してしまいまして、
ホントは普段マラソンなんてしたことなくって、
学生時代も長距離は大の苦手で完走なんてしたことなかった私がこれまた勢いで応募したら見事に当選してしまったので、走りました!


人生初めての10キロ完走でした[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]


私にも出来るんだ!と![パンチ]


もらったメダルは一生の宝ものですね。[ぴかぴか(新しい)]




あーあ。。。。。
来年も走りたかったのに[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

thisisajin

ざんねんでした、でも凄い倍率なんですね…知りませんでした、そんなに走りたい人がいるなんて。
by thisisajin (2009-10-14 16:54) 

水無月

thisisajin様
こんばんは。今日もご訪問とniceをありがとうございます。
私みたいなミーハーがいるので競争率も高くなってしまうんですよね。今までは10キロは5000人走れたんですが、来年は減らされて3000人になってしまいました。
おそらく10キロはなくす方向なのかな?と思ってしまいます。
また、こちらも訪問させていただきますのでこれからも宜しくお願いします。
by 水無月 (2009-10-14 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。