So-net無料ブログ作成
劇団四季(イベント・キャンペーン・グッズ) ブログトップ
前の10件 | -

北海道四季劇場 [劇団四季(イベント・キャンペーン・グッズ)]


北海道四季劇場へ行ってきました。

まだ誰もいない劇場の写真を1枚
CIMG3370.JPG

この写真の左側にはバスターミナルがあります。向こうに見えるのがテレビ塔です。
CIMG3369.JPG

こんなバスもありました。
CIMG3387.JPG

劇場に入ると左側にクロークがあります。階段を数段上がったところに中央ロビー。そこからフロントを撮った写真です。全然関係ないけど、一番右に立っているフロントの男の子がにこやかで親切なイケメンでした(笑)
CIMG3351.JPG

ロビーの奥にはフード&ドリンクコーナー。
CIMG3352.JPG

ビールはもちろんサッポロ・クラシックビールです。
CIMG3353.JPG


フロントの奥にグッズ売り場がありますが、ちょっと売り場が狭いので人が多くて落ち着いて見れませんでした。


北海道四季劇場限定のLKベアがレジの上にちょこんと座っています。可愛いですよね。
CIMG3383.JPG

限定グッズはこの3点ということです。
写真を撮らせてもらいました。
CIMG3384.JPG

LKベア、キーホルダー、ストラップの3点です。


以上写真での北海道四季劇場の簡単なレポでした。





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『スルース(探偵)』イベント写真が! [劇団四季(イベント・キャンペーン・グッズ)]


『スルース(探偵)』のイベントに参加してからちょうどぴったり2週間後にあれが届きました!

CIMG3057.JPG


そう!素敵なプレゼントです。
[プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント]

やっぱり私、顔が引きつっていました。

だってホント近くに下村さんと志村さんがいらしたわけだから緊張しますよ・・・

目だけはつぶっていませんでしたけど、笑顔がかなり引きつってた[ふらふら]

でもとっても素敵なプレゼントになりました。

出演者の皆様、スタッフの皆様、どうもありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

いつかまたこの『スルース(探偵)』が再演される時は必ず観に行きますね。




nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『スルース(探偵)』の夕べ~オフステージイベント~ [劇団四季(イベント・キャンペーン・グッズ)]




イベントの予告編です。

この映像すごく綺麗です。四季さんにしてはあんまりない作り方ですね。私この映像すごく好きです。

でもこれだけ見てもイベントの内容は何が何だかわかりません。

私は17日に参加してきたので、うまく作ったなという感じです。

この映像からイベントの内容を探ってみると・・・

①志村さんと下村さんが登場します。
②上からトランプらしきものが降ってきます。
③メイドさんらしき人が出てきます。
④そこでお茶を一服。


最新ニュースでも少しだけわかりますが、最初にクイズがあって全問正解した数名が舞台に上がれます。そこで素敵なプレゼント!でもこのプレゼントの証拠品は2週間後に自宅に届けられます。

17日に出されたクイズは全部で4問で、3問目までは三択問題で4問目は二択。

本編を良く見ていればわかる問題2問と作者のアンソニー・シェーファーに関する問題2問でした。

実は私この4問に正解してしまいまして、舞台に上がらせていただきました。
お近くで志村さんと下村さんを拝見出来てもうドキドキでした[揺れるハート]

お二人に「おめでとうございます。」と声をかけられました。確か5、6人一緒に上がれたのでひとりひとりに声を掛けられていました。

ちょっと素敵過ぎました。
特に下村さん・・・[ハートたち(複数ハート)]


その他にも素敵なことが全員体験できますけど、最後はちょっと怖かったです。

とにかく最初から最後まで手の込んだイベントで凄く楽しかったです。





nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『55ステップス』秋の大運動会♪ [劇団四季(イベント・キャンペーン・グッズ)]

本日『55ステップス』秋の大運動会に参加してきました(笑)

イベントと言えば開場前からずらりと列が出来・・・・と思って開場前に劇場へ行ってみましたが、誰もいない!

開場し座席に行ったら何やら席に自分の座席番号と赤組と書いてあるピンク色のA4の紙が貼ってありました。

どうやら終演後そのまま全員が参加できるイベントのようで期待半分な気持ちでした。

ディズニーカテコが「これでおしまい!」と終わったら、下手から「ちょっと待ったあ~[exclamation×2]」と前田さんが出てきました。

あ、そう言えばこれから大運動会があったんだ・・・

「運動会と言えば・・玉入れです[exclamation×2]

「やっぱり~[わーい(嬉しい顔)]


投げる玉は座席に貼っていたピンクの紙をまるめて玉にしました。(お~うまく考えたもんだ[手(チョキ)]

客席の真ん中から上手側が赤組、下手側が白組です。

赤組のかごを持っているのが1階が西尾さん、2階が李さん。白組のかごが1階洋一郎くん、2階渡辺さん。

前田さんが「みんな用意はいいかい?」
客席「お~[手(チョキ)]

でも、私の席は結構後方なので、(かごに届かない~)と思っていたら、かごの人は通路を後方にゆっくり移動してくれました。

西尾さんが近くに来た時に玉を投げましたが、見事に入りませんでした。
みんなわーわー言いながら玉を投げこみましたよ。
なんだかわからないけど必死に投げていたので制限時間がどれくらいあったのかわかりません。5分くらいあったんでしょうか?

そして、みんなで入った玉の数を数えました。
西尾さんと洋一郎くんが客席に投げながら数えましたが、途中から投げるのが辛そうでしたし、李さんたちのリアクションも面白かった[わーい(嬉しい顔)]

白組の玉がちょうど100個で終わり、その時点で赤組の勝ち~[手(チョキ)]

前田さん「せっかくなので、赤組は全部で何個入ったか最後まで数えましょう!」

101、102・・・・113、
前田さん「さあ、これが最後の玉です。なんとこの最後の玉には客席番号が書いてありますので、この客席の方にはすてきなプレゼントを用意してあります!」

最後に残った玉の方は1階のセンターブロック後方の女性でした。

その方にはなんと、李さんから手渡しでサイン入りポスターをもらい、またまたなんと李さんとハグ[ハートたち(複数ハート)]

私はそのラッキーな女性の結構近くに座っていたので、李さんの「おめでとうございます!」とお二人のハグをばっちり見てしまいました。

その瞬間周囲から悲鳴が[exclamation×2]

「きゃー!ギャー!ぐえ~!」
「李さん~え~???」

みたいな・・・[がく~(落胆した顔)]

私もちょっぴり羨ましいと思いましたが、まあ、間近で李さんを見られたのでそれもラッキーかと[るんるん][るんるん]

はっきり言ってあまり期待しなかった大運動会も大盛り上がりで終了しました。

楽しかったです。行って良かった[るんるん][るんるん]


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

劇団四季『春のめざめ』★オフステージ ”シャウト!”★ [劇団四季(イベント・キャンペーン・グッズ)]

『春のめざめ』第2回目のオフステージイベント シャウト!「Totally Fucked!(マジでFuck!)」に参加してきました。



自由劇場が大揺れ!!・・・でした。


参加者もかなり多くて1階席をほぼ埋めつくしていました。
本編ではお行儀良~く観ていたお客様がイベントではガラリと変わって大騒ぎ!

どんだけ皆さん普段ストレスを溜めてるの?どんだけシャウト!したかったの?って感じでしたね[わーい(嬉しい顔)]まあ、私もそのうちの一人でしたけど[ダッシュ(走り出すさま)]


最初司会の加藤さんがお1人で出てきました。加藤さん喋りも慣れてますね。

俳優の方々を小出しにするのでその度にドッカ~ン[exclamation×2]と盛り上がり、結局出演者全員揃った時はボルテージは最高調[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


今まで色んなイベントに参加しましたが、出演者全員が出てきてくれるイベントなんて「春のめざめ」が初めてじゃないでしょうか?

あれだけ本編でエネルギー使ってお疲れのところ、イベントまで出てくださって本当にファンとしてはありがたいし、嬉しいし、これからも出演者の皆さんをどんどん応援しなきゃね。


イベントの中身ですが、この歌詞カードをもらいました。
CIMG2402.JPG

本編も数回観てるのでだいたいメロディーや歌詞はわかっていたつもりですが、
「これで一巻の終わりか」のところを「終わりさ」とか「終わりだ」と思っていたので練習の時に何回も間違えちゃいました。

それと、「ギャアー ギャアー・・・」のところは下のパートでした。ブロードウェイのCD版の音符で言うと「ファ・ファ・♭ミ・レ・ド・♭シ・ド・レ・・・」です。
私個人的にはソプラノなので、低くて歌いづらかったです。

なので、どさくさまぎれて上のパート「♭シ・♭シ・ソ・ファ・♭ミ・レ・♭ミ・ファ・・・」でシャウトしちゃいました。
でも私と同じことしてる方も結構いたような気がします。

抽選で選ばれた10名の方が舞台に上がれて俳優さんとペアでシャウト出来たので羨ましい限りです。
1回で終わりかと思ったら2回目もあって三雲さんと組んだ男性の方は最後スタンドマイクで歌っちゃったり、もうお客さんもやりたい放題?で最高に楽しい時間でした。


ひとつ残念だったのがハンシェン一和さんのバック転を見逃したこと。
みんなピョンピョン跳びはねていたし、私も一目はばからずシャウトしていたので舞台上があんまり見えなかったんですよね。

意外にも?元体操選手だった一和さんが2回目のシャウトの時に舞台でバック転をやったそうです。なんで見てなかったんだろう[あせあせ(飛び散る汗)]


以上、私のシャウト!レポでした。お粗末さまでした。


このイベントのもっとちゃんとしたレポを他のブロガーさんが書いているのでそこで詳細をご確認くださいね。




nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『エクウス(馬)』のオフステージイベント [劇団四季(イベント・キャンペーン・グッズ)]

4月7日マチネ公演「エクウス」のオフステージイベントに参加してきました。

★参加者:山口嘉三、田村圭、藤原大輔、渡邊今人、キム ヒョンミン、チョン ドンヨン、パク ソンジン、ファン ソンヒョン、シン フンスン 計9名(敬省略)

最初山口さんが司会でしたが、なんだか段取りを考えていなかったようでしたが、テーマを「馬と私」という事で話を進めたいと思いますとおっしゃってオフステが始まりました。
今回のエクウスには昨年劇団に入団したばかりの韓国の方が馬役で出られていますが、台詞もカタカナだったりするので日本人でもカタカナの台詞って難しいのに日本語もまだよくわからない韓国の方が初めての台詞に大変苦労していたと話されていました。

そのあとの進行は田村さんになって皆さんの自己紹介。


≪テーマ「馬と私」≫

皆さん馬にはあまり縁がないような話しをされてました。
※韓国の方は自分でも顔を覚える為にプログラムの写真を載せます。


☆チョン ドンヨンさん・・・「馬は今までの人生の中で関係なかった、でもエクウスで色々馬のことを勉強しました。」
CIMG2310.JPG


☆パク ソンジンさん・・・「馬は嫌いでしたがエクウスで初めて馬と関わる事になったので馬屋に行ったりして勉強しました。」 ※実際はちょっと茶髪でふわっとした髪型をしています。
CIMG2312.JPG


☆ファン ソンヒョンさん・・・「馬を身体で表現するのが大変でしたが今では馬が好きになりました。」 ※見た感じの雰囲気が三雲さんに似ていると思いました。色白です。
CIMG2313.JPG


☆藤原さん・・・アランは馬をセクシーだと思っているので自分も馬のことをそう思えるように頑張りました(・・・みたいな事を言ってました)


☆渡邊今人さん…馬を演じるのは3回目ですが毎回馬屋に行ってその馬のムービーを撮ったりして馬の動きを研究しました。
例:馬が動く時は鼻から行く、小回りが出来ないとか。




《質問コーナー》

①エクウスで苦労したところや注目して欲しいところは?
藤原さん・・・ 狂気的な部分を出し過ぎない。
山口さんがそれについて補足・・・ 狂気的な部分を出して演じようとすると逆にそれが演技の邪魔をしてしまうので、いいアランが出来ない。でも藤原君は周りの先輩方のアドバイスを聞いてとても良いアランになっていると思います。

②リラックス法は?
シン フンスンさん…料理(元々料理人?)
CIMG2311.JPG

③美しいと思ったもの?
キム ヒョンミンさん・・・(最初質問の意味を何か勘違いしていたらしく、「日本に来た事」と答えたら他の方々が韓国語で何かアドバイスしたら質問の意味がわかったみたいで「ここに来て下さったお客様!」と答えていました。会場からは笑いが[わーい(嬉しい顔)] ※エクウス舞台ではステージシート右ブロックのほぼ中央に座っています。パッと見、横山清崇さん似?
CIMG2314.JPG

④よく口ずさむCMソングは?
チョン ドンヨンさん・・・韓国ドラマの「天国の階段」のテーマソングを最後まで熱唱しました。途中田村さんが止めに入りましたが、結局1フレーズ歌っていました。すごくお上手で素敵な歌声で聴き惚れました。[黒ハート]
※ちなみにこの歌です(you tubeより)
http://www.youtube.com/watch?v=sMWOBICJ4AQ&feature=PlayList&p=D0D81BA8F6BB0805&playnext_from=PL&playnext=1&index=2

⑤仕事以外で夢中になっているもの?
ファン ソンヒョンさん・・・日本語の勉強


質問は以上の5つでした。

最後にまた山口さんのお話。
山口さんの馬の思い出は、幼い頃、馬糞を踏まされたそうです。

そして最後にエクウスの次に自由劇場で上演する「春のめざめ」のお話しをされました。

「春のめざめ」は山口さんが所属している劇団昴で以前ストレートプレイで公演したことがあったようですが、10代の若者たちを演じるのに俳優さんの年齢がかなり上だった為全然良くなかったとおっしゃっていました。
でも劇団四季では20代の若さ溢れる俳優たちがすごいパワーに満ち溢れているので素晴らしいのでぜひ観ていただきたい!!と熱弁されていました。


以上ですが、記憶力がとっても乏しいので文面はかなり適当です。ごめんなさい。

韓国の方々はまだ日本語が片言なので通訳が時々入りましたが、それでも必死で日本語で答えようとしている姿にとっても感動しました。
皆さん背も高くスラッとしているわりには意外とがっしりした体格をしていらしてかっこよかったです。
これからも応援していこうと思いました。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

感動体験!みんなで歌おう『アイーダ』 3月31日(水) [劇団四季(イベント・キャンペーン・グッズ)]


「アイーダ」東京公演初登場の歌のイベントに参加してきました。段取りだけ簡単にレポします。

劇場入口の受付でもらったのはアンケート付きのイベントスケジュールが書いてある紙と下の歌詞カードです。

CIMG2296.JPG

イベントの歌は「神が愛するヌビア」。

公演終了後、20分程度待ってからまた劇場へ再入場、指定された座席へ着席。

司会は大塚俊さん。他のイベントでも司会で大活躍です。
歌の指導はネヘブカ役の松本昌子さん、キーボードでの伴奏、指導はメレブ役の金田暢彦さん、座席側で指導して下さった方はアンサンブルの岡本有里加さん、中村厳さん、大森瑞樹さん、伊藤典子さんです。

最初の紹介では、岡本さんは「お洒落は・・・」の時のファッションショーで緑のドレスを着ている、中村さん・・・ファラオにヒ素を盛る役、伊藤さんはファッションショーでは蛇のピンクのドレスを着ている、と自己紹介をしていました。(大森さんのところはごめんなさい、忘れました・・・)

大塚さんは初めのシーンでアイーダに捕まえられて殺されそうになり、アモナスロを逃がすシーンではメレブに刺される役と自己紹介をしていました。そうそう、大塚さんの着ていた服が何かの衣装かと思うほどとっても個性的でした。

まずは金田さんの指導で発声練習から始めました。
そのあとはネヘブカ松本先生のご指導。松本さん、メイク取って素顔になるととっても可愛らしくて素敵な方ですね。岡本さん、伊藤さんも可愛い方でした。

練習では「思い出そう 今 自由な日々を いつか甦る 懐かしい 夢」のところは奇数列と偶数列の二つに分かれて歌いました。そのあとはみんなユニゾンです。

「夢」の歌詞のところは本来アイーダのソロパートですがここは皆一緒に歌いました。

オケの音楽とも何回か合わせてから、グループ別に発表です。

このグループは4つに分かれていまして、座席のセンターブロックの右半分は1グループ、左半分は2グループ、右サイド3グループ、左サイド4グループ。

1グループから順番に舞台で歌うことが出来ました。
照明も最初暗くして音楽が始まったところで明るくなり歌い始めます。
舞台に上がって客席から視線を受けるとやっぱりちょっと緊張してしまいましたが、楽しく歌うことが出来ました。

最後は大塚さんより、これからのアイーダのイベントのお知らせやアイーダが7月まで延長になったこと、チケット買って下さいね~と元気に宣伝されました。


・・・と以上とっても簡単なイベントレポでした。

次回の歌のイベントは4月4日ですが、これはもう締め切っていますね。
追加された4月29日のイベント申込み受付は4月2日の10時~だそうです。(インターネットでの申込みのみ)
とっても楽しいので皆さんも参加してみてはいかがですか?




nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ハッピーバレンタインウィーク♪ [劇団四季(イベント・キャンペーン・グッズ)]


劇団四季「クレイジー・フォー・ユー」を観に行きました。

2月10日~2月14日まで来場者全員に‘ハッピーバレンタインカード‘がもらえます。

で、私ももらってきましたけど・・・・

このカードを持って来月の3月10日から14日までのホワイトデーウィークにカップルで来場すると、Wチャンスでチャームが貰えるんですよね。

でも、来月一緒に行ける男性がいない!

(これでも一応私既婚者ですが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・・)

誰か一緒に行ってくれるひと探さなきゃ(笑)

旦那がダメなら、義理の弟?父?はたまた小学生の甥っ子?
(汗)う~ん、会社の子でも誘ってみる?
おばさんに付き合ってくれる暇な子いるかなあ??(笑)



・・・と、チャーム欲しさに色々とあらぬことを考えている私です・・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

★ロイド=ウェバー キャンペーン [劇団四季(イベント・キャンペーン・グッズ)]

CIMG2174.JPG


「エビータ」東京公演のキャンペーンのクリアファイルです。

ポケットが3つあるのでクリアファイルにしては豪華(?)です。


「エビータ」観劇当日に「エビータ」のチケットと「キャッツ」および「オペラ座の怪人」の1月16日~3月14日の期間中のチケットを見せると貰えます。


※詳しくはラ・アルプにも載っています。


こういうキャンペーンってちゃんと覚えていないとチケットを忘れたりするので貰いそびれてしまうんですよね。
今回はキャッツのチケットをちゃんと持っていたので無事に引き換え出来ました。[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

「ウェストサイド物語」東京公演グッズ [劇団四季(イベント・キャンペーン・グッズ)]

「ウェストサイド物語」東京公演のグッズです。
CIMG1964.JPG


CIMG1962.JPG

         ↑
キーリング・・・レッド・ブラック 各500円
チャーム・・・・ホワイト(マリアのドレス)・パープル(アニタのドレス)・ジェット・シャーク 各400円
※キーリングの写真は本体にいくつかのチャームをつけていますので、ついているチャームは別売りです。


CIMG1963.JPG

         ↑
ストラップ・・・ジェット・シャーク 各1200円




★Happyリターンキャンペーン 「限定メモリアルチャーム」 表と裏です。
CIMG1965.JPG


限定メモリアルチャームの引き換えは2階です!
グッズは1階の売店で売ってますが、2階にも見本は置いてありますよ。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | - 劇団四季(イベント・キャンペーン・グッズ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。