SSブログ
グッズ ブログトップ

国会みやげも変わりますよね? [グッズ]


昨年の11月に国会議事堂見学をした時に議員会館で売っていた国会みやげです。

記事をずっとアップしていなかったのでこの機会に載せちゃいます。今載せないとお蔵入りになりますから(笑)

鳩山さんが辞任することになってこちらのお土産も生産ストップだそうです。

菅新首相になってまた新しいお土産が登場するんでしょうね。




CIMG1907.JPG

CIMG1910.JPG

CIMG1909.JPG

CIMG1911.JPG

CIMG1921.JPG

CIMG1908.JPG


歴代の首相のお顔が入ったマグカップです。
CIMG1917.JPG


鳩山さんのお隣には菅さんのお顔が入って新たに売り出されるんでしょうね。
CIMG1919.JPG


ユニークなお菓子がたくさんありましたが、また菅さんにちなんで色々なお菓子が出るんでしょうね。

缶(菅)づめのお菓子とか出るのかな?(笑)




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

瓶でない花瓶 VAZU [グッズ]

CIMG2365.JPG

CIMG2366.JPG

CIMG2367.JPG


中央自動車道の談合坂サービスエリアのトイレにありました(笑)

ポリエチレンとポリエステル製で出来ている花瓶です。

こんな製品があったなんて、まったく知らなかった相変わらずの流行遅れの私であります。

これって絶対いいですよね。

割れないし、普通の花瓶て使わない時の保管に場所をとってしまうのでこれなら全然邪魔にならないですよね。

色んな柄があるので楽しめそうです。

欲しくなっちゃいました。


http://www.technoquay.com/vazu.html



タグ:VAZU バズゥ

寅のおみくじ [グッズ]


CIMG2168.JPG

少し話題が遅いですが、今年の初詣でで買ったおみくじです。
可愛いですよね。

置物がわりに昨年から買いはじめました。

ほんとはきっと自分の干支を買うんだと思いますが、私は今年の干支の寅を買いました。


この中に小さく丸まっておみくじが入ってるんです。
CIMG2169.JPG


これは大吉でした[手(チョキ)]
(実はもうひとつ買ってるおみくじがあってそれは末吉[ダッシュ(走り出すさま)]


もちろん都合のいい私は良いところしか信じません(笑)


2010年も元気があればなんでも出来る![わーい(嬉しい顔)]





イチロー記録達成記念プレミアムフレーム切手セット [グッズ]


忘れかけていたイチロー選手の切手セットが予定より早く届きました。

A4判で表紙を開くと右側がじゃばらになっていて2001年から今年で9年間なので9枚のはがきが入っていました。もちろん切手シートも。


表紙と裏表紙
CIMG1859.JPG



表紙をひらくとじゃばらになっています。
CIMG1860.JPG



年度別成績データが書いてあります。
CIMG1858.JPG



メインの切手シート(80円切手が10枚)
CIMG1861.JPG



切手800円分を3980円で購入したわけで・・・・
まあ、記念切手だから・・・これくらいの値段は普通ですか?


[野球]イチロー選手には10年目も頑張って[ぴかぴか(新しい)]200本安打[ぴかぴか(新しい)]を達成して欲しいです


グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。