SSブログ
お遊び ブログトップ

「しゃべるお父さんスリッパ」! [お遊び]


ソフトバンクの「しゃべるお父さんスリッパ」をもらいました。

片方のスリッパの左ほっぺを押すと本当にしゃべります。

セリフは10種類です。

「ワンツー、ワンツー」・「ただいまって言ったか?」・「足元ばかり見るな、前を見ろ」・「痛い、痛い!」
「おシャレは足元からだぞ」・「ちゃんと揃えて脱ぐんだぞ」・「いいから歩け」
「どこほっつき歩いてんだ」・「ソフトバンクの思うツボだ」・「おれについてこい」


CIMG1849.JPG


しゃべる順番はランダムです。
セリフを聴きたい方はソフトバンクのページで音声視聴できるみたいです。
    ↓
http://mb.softbank.jp/mb/norikae/norikae/voice.html



ジガゾーパズルって? [お遊び]


先日UPしたジガゾーパズルの箱の中身を見せちゃいます。


CIMG1675.JPG



中には様々なグラデーションのピースが4枚になって入っていました。全部で300ピースあります。
CIMG1676.JPG



ピースの裏にはそれぞれ違った絵が書いてあります。
CIMG1678.JPG



まず、ジガゾーパズルのサイトにアクセスして画面が開いたら「メール送信」をクリックし、パズルにしたい写真を添付して送信します。
すると10秒程度ですぐにメールが返ってきます。

メールを開いてサイトに接続すると、先ほど送った顔写真のイメージを見ることが出来ます。
その画像で良ければクリックします。
すると・・・・下のように解答図が送られてきます。
CIMG1677.JPG



この絵のピースを探して解答図通りに並べれば・・・
              ↓
              ↓
              ↓
 はい[手(チョキ)]できあがり[ひらめき]

CIMG1682.JPG

写真はなるべく顔のアップがいいみたいです[わーい(嬉しい顔)]

色は他にセピア、ミッドナイトブルーもあります。でも私が購入した時はこのワインレッドしか残っていませんでした。プレゼントにもいいかもしれませんね[プレゼント]      (価格は1890円でした)




ジガゾーパズルをやってみました! [お遊び]

テンヨーのジグソーパズルの「ジガゾーパズル」で作ってみました。

私の好きな劇団四季の俳優さんです。


わかりますか?


CIMG1682.JPG


CIMG1683.JPG








続きを読む


四つ葉のクローバーを探せ! [お遊び]

おはようございます。

今日は少し寒くなりそうです。

庭の木々も色づいてきました。

さて、とっても季節外れですが、昨年携帯で撮った写真が残っていたので掲載します。

近所で見つけた四つ葉のクローバーです。

あるところにはたくさんあるんですよ。


クローバーは1つ葉・・・2.3.4.5.6.7.8つ葉・・・・・・50いくつくらいまであるみたいです。

080611_113530.JPG




この写真の中には私の記憶では3つくらいあります。

探せましたか??





お遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。