SSブログ
生き物・植物 ブログトップ

巣鴨と駒込の桜 [生き物・植物]


昨日(9日)デジカメから撮った駒込の桜です。
(正確に言うと、染井霊園の桜です。)
この写真の左側には市場があります。昔この辺りは川が流れていたとされているところです。
CIMG3439.JPG


霊園の桜は本当に見事です。ソメイヨシノの発祥地:駒込の桜ではここの桜が一番綺麗だと私個人的には思っています。
CIMG3440.JPG


これは本日(10日)に巣鴨駅付近を携帯から撮った写真です。
2011.4.10.sugamoekimae.jpg

手前が大塚方面、向こうに見える白い建物が巣鴨駅ビルです。線路沿いに見事な桜です。
毎年ここには花見用のちょうちんが飾られて桜を照らしてくれるのですが、今年は自粛。。。


なんとなく今年の桜が憂いているように見えるのは気のせいでしょうか。






nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

駒込の桜 [生き物・植物]

「ソメイヨシノ」の発祥地:駒込の桜はどんな感じかな?


CIMG3296.JPG

CIMG3297.JPG

CIMG3301.JPG


駒込でも場所によっていくつか咲き始めた木もあればまだひとつも咲かない木もあります。


上の写真は江戸時代に植木職人が多く集まっていたという辺りに植わっている桜の写真です。


もうすぐ花が開きそうです。


[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

猫日和 [生き物・植物]


ここ数日のら猫ちゃんの遭遇率が高いんです。


ある学校の敷地内にいた猫ちゃん。2匹しか写せませんでしたが、あともう2匹いました。おんなじくらいの大きさの猫ちゃんでした。
cats201009.jpg



三毛猫ちゃんが親代わりなのかわかりませんが、同じようなミスト猫がこの他にも数匹いました。まさしく猫屋敷?
cats201009・2.jpg



そう、猫が私を呼んでいる・・・・・・


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

CATS NO.3/NO.4 [生き物・植物]


街で遭遇した野良猫ちゃん第3弾と第4弾です。



「キャッツ」で言うとカーバケッティってところでしょうか?
CATS3.jpg


顔を洗っていました。誰かから餌をもらったのでしょね。声をかけたら凄い勢いで足元にすり寄ってきました。
なので、こんな写真しか撮れませんでした。なつっこいカッサンドラかな?
CATS4.jpg


ところで、今日は劇団四季「キャッツ」の延長分の先行予約日です。

朝から参戦しましたが、携帯からはまったく繋がらず・・・[バッド(下向き矢印)]

でも、なんとかタガー連れ去り可能席を何枚かGET!![黒ハート]
って、誰に連れ去ってもらいたいのよ!!

おばちゃんを連れ去るタガーなんているわけないっしょ。

って自分で突っ込み入れちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪が積もりました! [生き物・植物]

CIMG2265.JPG

昨日は予想外の雪が降りました。

東京はみぞれだったのに・・・私の地元は雪でしたね。寒いはずです。

その雪も夜遅くから雨に変わったので、今朝は歩道がシャーベット状態でとっても歩きづらかったです。


庭に積もった雪の合間から顔を出していたので記念にパチリ!



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜のつぼみ・・・ [生き物・植物]

今日はとても暖かい一日でした。

某都内、日本の桜を代表する染井吉野桜の発祥地。

桜のつぼみもだいぶ膨らんできました。

都内の桜の開花は3月22日前後だそうです。

桜色の季節がもうすぐそこなんて・・・一年て本当に早いです。

CIMG2253.JPG

CIMG2256.JPG


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

CATS NO.2 [生き物・植物]

100227nora1.jpg

100227nora2.jpg

100227nora4.jpg


今日のノラちゃんです。

仕事先で見つけました。この広場にはいっつも色んなノラ猫ちゃんがいます。

鼻の頭が黒くて毛がふさふさしてて可愛かったので携帯で撮りました。



nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫ブログ? CATS NO.1 [生き物・植物]


明日は横浜キャッツの開幕だってねえ・・・
CATS2.jpg



じぇりくるうの~♪うたごえは~♪そ~らのかなたに♪ひ~びくう~♪
CATS1.jpg





街角で見つけたCATでした。
のらちゃんにしては綺麗だったのでもしかしたらどこかで飼われているかもしれませんね。



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

庭の写真 [生き物・植物]


[晴れ]お天気が良いので久しぶりに庭に出てみました。
ほったらかしにしていても結構のびのびと育っています。




CIMG1754.JPG


CIMG1756.JPG


CIMG1757.JPG


CIMG1758.JPG


CIMG1759.JPG


CIMG1760.JPG




ど素人の写真ですみません[あせあせ(飛び散る汗)]

タグ:庭の写真

いきなりカエル [生き物・植物]

連休明けいきなりカエルの写真ですが・・・・・・
この休みにどこかへお出かけになった方も無事に帰って(かえる)来たということで・・・・・[たらーっ(汗)]


このカエル君はこの夏、毎年泊まりに行っているホテルのレストランの窓ガラスに張り付いていました。

なかなかうまく撮れなくて・・・・


でもこのカエル君、可愛いでしょ[わーい(嬉しい顔)]



CIMG0959.JPG



CIMG0961.JPG


タグ:カエル 写真
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
生き物・植物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。