So-net無料ブログ作成

チーズオムレット美味しいね! [食べ物]

CIMG2400.JPG

北海道函館のペイストリースナッフルスのチーズオムレットをお土産にいただきました。

お初です。

私がチーズ大好きなの知ってたのかな?

これすんごく美味しいです。

お口に入れたらふわっととろけちゃいました。

まさに名前通り、オムレツみたいなチーズケーキです。

1個食べてやめられない!ひと箱いっきにいけそうです。

でも我慢我慢・・・・明日の分も取っておこうっと。


http://www.snaffles.jp/cheese_omelette/#cheese




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

太っ腹チョコレート福袋 [食べ物]

北海道のお土産チョコの福袋を購入してみました。なんせ、チョコ好きなもんで[あせあせ(飛び散る汗)]
送料込みで2980円[exclamation]

ロイズ、六花亭、マサール、ホリのとうきびチョコ、北海道限定チロルチョコ・・・・・主に六花亭が多かったですが、盛りだくさんの16品が入っていました。商品が届くまではどんなチョコがどれだけ入っているかはお楽しみなんです。

送料込みだから中身だけでも倍額くらいのチョコはあるんじゃないでしょうか。
残念ながら今回のはもう売り切れのようです。

http://www.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/752419/881450/


CIMG2232.JPG



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

キャンディーの話 [食べ物]

先日おすそわけでいただいた甘酒ソフトキャンディー、美味しかったので気になっていましたら、今日キノクニヤで見つけました。

CIMG2190.JPG

CIMG2191.JPG

千歳鶴の吟醸酒粕を贅沢に使用した甘酒ソフトキャンディーだそうです。
まさしく甘酒の味!これ、美味しいです[わーい(嬉しい顔)]

この横に並んでいたしるこ飴もついでに買ってしまいました。

う~ん、私はやっぱり甘酒キャンディーの方が好きですね。


キャンディーといえば・・・・

子どもの頃よく食べていた飴


①ライオネスコーヒーキャンディー
②チェルシー
③ミルキー
④いちごみるく
⑤チャオ
などなど。

以上の飴ですが、当時コマーシャルの歌があって今でもなんとなく覚えています。


①「ライオネスコーヒーキャンディー♪ライオネスコーヒーキャンディー♪広がる味のコーヒー♪ライオネスコーヒーキャンディー、ラララ、ライオネスコーヒーキャンディー、コーヒー~♪」

②「ほうら!チェルシーい~♪もひとつ~チェルシー、あなたにもチェルシーあげたァい・・・」

③「ミルキーはママの味♪」

④「まあるくってちっちゃくってさんかく♪ 佐久間のいちごみぃ~るく♪」   

⑤「チャオチャオっとなめチャオっ♪」


・・・・ってこんな感じの歌のCMがいつも流れていたような記憶があります。


(・・・って歳がバレバレデスカネ???(・_・;))[がく~(落胆した顔)]


以上の5つは今でも売っていますが、すでに売っていなくてとっても食べたいソフトキャンディーがあります。

たしか不二家の商品で、茶色で真ん中がマーブル模様になっているキャンディー(キャラメルに近い)

商品名は忘れてしまいましたがあれ、復活してくれないでしょうか?





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いちごの季節です! [食べ物]

CIMG2160.JPG


もう過ぎてしまいましたが、1月5日はいちごの日でした。

この時期はいちご美味しいです。

我が家は実はいちごは買ったことがないんです。

なぜなら、いつも父が友人の農家で採り立てのいちごを買ってきてくれるんです。

なので、スーパーで売っているいちごは食べられません[あせあせ(飛び散る汗)]

この写真は採ってから2日くらい経ってしまいましたが、それでもまだまだ新鮮[右斜め上]

甘くてとっても美味しいです。

いちごの食べ方ですが、私は葉っぱの方の太いところからガブリつきます。
なぜなら先っぽのほうが甘いから・・・最後の一口が一番甘くて幸せ[黒ハート]



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年のXmasケーキ! [食べ物]


今年のクリスマスケーキは頂き物のベア型ケーキです。

開けてびっくり!とっても可愛い[黒ハート]ですがかなり大きいです!縦30センチはありそうです。


CIMG2012.JPG



CIMG2013.JPG




困ったことに我が家の冷蔵庫にはこのままでは入りませんでしたので、写真を撮ってから速攻泣く泣く分解・・・[たらーっ(汗)]

さて?どこから切っていいのやら[たらーっ(汗)]


「くまさんごめんなさい![ふらふら]」とあっという間に影も形もなくなってしまいました。



CIMG2015.JPG









nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とっても可愛いノエルクグロフをいただきました! [食べ物]

お友達からいただいたクグロフがとっても可愛いので紹介します。


ちょっと早いクリスマスプレゼントみたいですね。
CIMG1932.JPG


箱を開けると、思わず「きゃっ[揺れるハート]」と叫んでしまうくらい可愛いです。
CIMG1933.JPG


3種類のクグロフが入っています。
CIMG1935.JPG


ショコラを開けてみました。
CIMG1936.JPG


アーモンド風味のしっとりリッチな生地。 ビターチョコの香り。 ドライフルーツをトッピング。


食べるのも楽しいし、これからの時期に贈っても喜ばれますね。

お友達ありがとう[ハートたち(複数ハート)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベルンのさくらマカロン [食べ物]

デパ地下で和菓子を見ていたら、かわいい洋菓子を見つけてしまったので買ってみました。

[かわいい]ベルンのさくらマカロンです。このお菓子だけ春ですね。
ベルンはミルフィーユが有名かな?ミルフィーユもおいしいですよ。



【日本の国花であるさくらを、職人の繊細な感性で洋菓子にアレンジ。 マカロンの生地で可憐なピンク色に焼き上げました。 フィリングにはミシガンチェリーのジャムをサンド。 どこか懐かしい甘酸っぱい「和」を詰め込んだお菓子です。】・・・とあります。


CIMG1923.JPG


CIMG1924.JPG


とにかくピンクのさくらの形がとっても可愛いです。
マカロンてすごく甘いイメージがありますが、ジャムがアクセントになっていてそんなに甘すぎる感じはしませんでした。
紅茶に合いますね。美味しかったです[喫茶店]

6個入り(630円)と12個入り(1260円)がありました。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

すがも菊まつり 番外編 [食べ物]


巣鴨の菊まつりの会場にありました。



巣鴨地蔵通り商店街にある岡埜榮泉(おかのえいせん)さん作
CIMG1789.JPG



菊の和菓子です。色とりどりでとても美しいです。
CIMG1788.JPG



いただいた岡埜榮泉さんのお菓子です。
菊の最中、どら焼きには商店街のイメージキャラクターのすがもんの焼印があります。
CIMG1840.JPG


これからゆっくりお茶して食べます!






nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

みかんの季節です! [食べ物]


CIMG1813.JPG


みかんの季節になりました。
みかん大好き人間なので毎年色々な所から箱で取り寄せます。

今回は愛媛県宇和島の早生みかん。


小粒だけど、みかんのほのかな酸っぱさと甘みが調和した美味しいみかんです!


5キロで送料込み1000円なんてお得でしょ[手(チョキ)]
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カスピ海ヨーグルト [食べ物]



どれくらい前からだったか覚えていないが、カスピ海ヨーグルトを続けて作って毎日食べています。
市販のカスピ海ヨーグルトを元に作り始めました。
作り方は簡単!


まずは、出来ているヨーグルト(菌)をスプーンで大さじ2杯くらい容器に入れてかきまぜる
CIMG1670.JPG


牛乳を入れて菌がよくまざるようにかきまぜる
CIMG1671.JPG


あとはふたを閉めないで常温で8時間~12時間くらい置けば固まります
CIMG1674.JPG



カスピ海ヨーグルトは酸味が少なくてとても食べやすいです。

元気なヨーグルト菌と清潔な容器・スプーンと牛乳(低脂肪や加工乳では固まらないかもしれないのでやめたほうがいいと思います)があれば自宅でできるので、今は市販のヨーグルトは買っていません。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。