SSブログ
その他 ブログトップ

健康ウォーキング [その他]

先日インターネット上だが、中山道69次の旅が終わった。

126日で989593歩

1日平均約7854歩ほど。


約4か月で東京・日本橋から京都・三条大橋まで歩いたことになる。
歩幅も個人差があっておおまかでしかないが、昔の人はいったいどれだけかかったのだろう?


ということで・・・・・

次は四国一周八十八札所巡りの旅に出ます。

行ってきます!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

万歩計 [その他]

今日はいつも持ち歩く万歩計を忘れてしまいました。数ヶ月前に会社で入っている保健組合から支給されました。
その万歩計で旅をしています。東海道の旅ですがあと少しで目的地に到着するのに…今日は0歩だ…

その万歩計を使い始めて間もなくの事です。
いつもだいたい万歩計はズボンのポケットに入れてまして…それを入れたまま洗濯をしてしまいました。


やばい!もうだめだ!………何にも表示されません…

あ、でも待てよ!乾かせば復活するかな…?

と、除湿機をかけて2日くらい部屋干ししたら見事に復活!!データも残ってました。
なんて偉い万歩計!!

あまりにも感動したので会社の子に話したらその子も1回洗濯してしまったけどやはり乾かしたら復活したそうです。
でもその子はまたその後に洗濯してしまったら2度と復活はしませんでした。

私も2回目はないな…


万歩計の旅の話はまたおいおい書きます。


その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。