SSブログ
よさこい ブログトップ
- | 次の10件

祭りのあと・・・・・ [よさこい]


3日間の坂戸よさこいも無事に終了しました。

前夜祭では今期初めての道路での演舞に少し緊張。

土曜日は夕方に踊りの審査があったのでそれまではビールも我慢して(笑)体力を温存し踊りました。

日曜は最終日なので悔いの残らない踊りをしようと最後までめちゃくちゃはっちゃけて踊れました。

そう、あっという間の3日間でした。

このお祭りが終わると「私の夏も終わりだあ~!」と思うのでした。

何でもそうですよね、楽しい事ってそれまでが待ち遠しくて終わっちゃうともうとっても寂しくなります。

この楽しい瞬間はもう二度と来ないんだ、この仲間ともしばらく会えないと思うと本当に寂しくてたまりません。



お天気も良くてもの凄く暑かったこと・・・[晴れ]

               踊り終わったあとの凄い汗・・・[ふらふら]
      
ビールの旨いこと・・・[ビール]

      たくさん笑ったこと・・・[わーい(嬉しい顔)]
           
                   たくさん写真を撮ったこと・・・[カメラ]

仲間の笑顔・・・・[ハートたち(複数ハート)]
                   

今年もたくさんの思い出が出来ました。

よさこいに参加して本当に良かった。


もう今年でよさこいはやめよう、と毎年思いながら今年で4年目。

来年はどうなることやら???


でもまだ今期参加するよさこいもあるので、次もまた思い切り楽しんじゃいます[るんるん][るんるん]






今日から本戦! [よさこい]


いよいよこの日がやってきました。

4月から練習を始めたよさこい。

今日、明日がメインの「坂戸よさこい」です。

今日は坂戸駅周辺を5回にわけて踊ります。

1回目は3時過ぎなので一番暑い時間かもしれません。


観劇好きな私はいつも観る側ですが、今日と明日の2日間だけはやる側です。

先生には「日常生活を離れてお客様に見てもらう立場なので、とにかく楽しく、声出して、ハジけて踊りましょう!」と言われています。

この歳になってもお調子者の私なので、盛り上げることはとっても得意です。

ついつい声が出ちゃうんですよね[わーい(嬉しい顔)]

踊りなんかど素人なので盛り上げ役に徹してきます。

では、行ってきま~す[るんるん][るんるん]





今年のよさこい衣装 [よさこい]


今年のよさこいの衣装の一部です。

腕を広げると袖の後ろの丸模様がポイントです。

今年は色は少し地味なんですが、踊りととっても合っていて素敵ですよ[わーい(嬉しい顔)]

・・・・って自画自賛。。


この衣装を見つけたら応援よろしくお願いします[手(チョキ)]


CIMG2625.JPG



★第10回坂戸よさこい★

開催日程:2010年8月20日(金)~22日(日)

●前夜祭  20日(金)/17:30~20:00
●本祭    21日(土)・22日(日)
ステージ会場/12:00~20:00
パレード会場/13:30~20:00

会場:
●前夜祭会場  坂戸駅南口~駅南口交差点
●本祭      ステージ会場:坂戸市文化会館大駐車場
         パレード会場:元町会場をはじめとする市内8会場




よさこいと阿波踊り [よさこい]


8月です[exclamation]


♪~踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃそんそん[exclamation]~♪



というわけで今年は阿波踊りも踊らせていただきます。

昨年は予定が合わず阿波踊りは不参加でしたので今年は復帰です。

阿波踊りのほうは半分仕事って感じではありますが、みんなで踊った後のビールは最高に美味しいです[わーい(嬉しい顔)]



練習スケジュールが月曜よさこい、火曜阿波踊り、水曜よさこい…とハードではありますが、しっかり食べて、バテナイようにしたいと思います。


「坂戸よさこい」の本番は21・22日、終わって26日が「大塚阿波踊り」です。



ご興味のある方はぜひ応援よろしくお願いいたします[黒ハート][黒ハート][黒ハート]




坂戸よさこいに向けて [よさこい]

4月から練習を始めたよさこい。

我がチームのメインの出場は坂戸よさこいです。

その坂戸よさこいの出場チームと出番も決まり、チーム全体も徐々にテンションが上がってきました。

坂戸よさこい公式HP↓
http://www.sakadoyosakoi.com/index.html


先日20名弱で懇親会を行い、1次会、2次会とかなり盛り上がってめちゃめちゃ楽しくてその夜はずいぶん飲みすぎてしまいました。

歳を考えろ・・・って感じですけど。


私たちのチームは毎年テーマがあって衣装も振付も1年ごとに変わります。

・・・これを言ったらよさこいをやっている方にはチーム名がわかってしまうかもしれませんね[わーい(嬉しい顔)]


今年は例年と比べると衣装がとっても地味です。去年はド派手だったのでちょっと意外!
でも振付は先生が毎回とてもかっこいい振付をしてくださるので今年も自慢できる踊りが出来そうです。


最近やっと全体図が見えてきたのであとはしっかり身体で覚えていきたいと思います。


本番まであと1ヶ月半!!!頑張るぞ!!![手(チョキ)]





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つるせよさこいの事 [よさこい]

[ハートたち(複数ハート)]
先日の第4回つるせよさこいは盛況に終わったようですが、残念ながら我が家は娘のインフルエンザ発症の為参加できなかったので
昨年と一昨年にいただいたメダルを掲載します。

つるせよさこいは賞がないかわりにメダルがもらえます。
一昨年にチームとして初参加した時にはわがチームのほとんどのみんながメダルをもらえました。
(娘は合計3個もらえたんですよ)

昨年も結構もらえました。

左が2007年、右が2008年のメダル
CIMG1663.JPG


・・・・・・でも今年はチームに約5個くらいまでということになっていたようです。

今年は我がチームでは6個か7個くらいもらえたとの事。


今年もメダル欲しかった~!!![もうやだ~(悲しい顔)]



あと、つるせよさこいにはフラフ競演があります。フラフって旗のことですよね。

昨年から始まったかと思いますが、各チームの旗持ちさんが集まって一斉に旗を振って競演するんです。
これがまた迫力あってかっこよくて面白かったんです。


今年もきっと迫力あったでしょうね。

写真が撮れずお見せ出来ないのが残念です。


来年はきっと出られますように[ハートたち(複数ハート)]



東京よさこい [よさこい]


10・11日の2日間、東京豊島区内で、「東京よさこい」というのがありました。
昨日は池袋駅西口周辺で少しだけ雰囲気を味わいました。

やっぱり駅前は人が凄かった[目]

見ていたら自分も踊りたくなりました。



写真は娘のお気に入りのチームです。(娘が撮りました)



CIMG1584.JPG


CIMG1606.JPG


CIMG1614.JPG


CIMG1620.JPG



このチームは東京のチームですが、坂戸よさこいにも出場した時、かっこよすぎて私の周りの人たちも一目ぼれしたチームです。

・・・・・・というか代表の方がめちゃくちゃかっこよくて目立ちます[ハートたち(複数ハート)]

躍動感いっぱいで見ていて元気がもらえます[わーい(嬉しい顔)]



よさこい演舞予定 [よさこい]

私の所属するよさこいチームは今年はあと2回ほどよさこい祭りに参加する予定です。

[るんるん]10月18日(日) つるせよさこい

[るんるん]11月1日(日) 東松山陣屋よさこい


坂戸よさこいがメインの連なので、つるせと東松山はかなり参加人数が少ないかと思います。
ど派手な衣装で踊ります。
でも残念ながら私は東松山には出場出来なさそうです。
やきとり食べたいのに・・・・

出場予定はないが、10月10日と11日に東京よさこいというのがある。
これは池袋西口がメイン会場で100チーム近く出場する。
池袋西口のメイン会場はふらっと見に行っても人がもの凄くてステージが見えない。

それと、出場するチームは池袋駅周辺と、目白、大塚、巣鴨への移動が結構大変そうです。

坂戸よさこいは地元もあげての開催で何か所も道路を交通止めにして流しも長く踊れるのが魅力だが、
池袋はホントに駅前部分のみの交通止めで、駅から少し離れるとまったくよさこいをやってるという雰囲気もなく、さびしい感じがする。

よさこいってチームによって衣装も踊りも違うので色んな衣装だけでも見ると楽しいのではないかと思います。


坂戸よさこいにて [よさこい]

IMG.jpg




坂戸よさこいにて


3年前から始めたよさこい。
今年の坂戸よさこいも本当に楽しかった!

みんな楽しくて良い方ばかりでこのチームは大好きです。

こんな素敵な仲間に出会えた事は私の一生の宝物です。
- | 次の10件 よさこい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。