SSブログ
前の10件 | -

気になる演目だけはチェック! [劇団四季(その他)]

三が日の公演も終わり、今日は休演日ですね。


気になる演目だけは必ずチェック!


まずは「美女と野獣」

福井さんはビーストで変わりませんね。他のキャストも変わりません。

「ライオンキング」
スカーの下村さんがシングルになりましたね。
でも、シンバが飯村さんに変わっちゃった^^;

福井さんと下村さんはいつまで居て下さるんだろう。


最近見かけない早水さん、岩崎さんもちょっと気になるし。


ソンダンspiritもこのまま変わらず千秋楽なのかなあ。
金平さんの登場はないんでしょうか?

昨年の12月に2回目を観た時は、亡くなったお友達の事を思い出し、ずっと泣きながらの観劇でした。

それでもやっぱりカテコの津軽海峡冬景色では涙が引いたし。


spiritはもう観ないで終わってしまう予感(⌒-⌒; )
さみしいけど今回は縁がなかったのかもしれない。


とりあえず、福井さんと下村さんとはご縁がありますように。[黒ハート]













初踏み&初出勤 [日記・雑記]


今日は初出勤。
休みなんてあっと言う間ですね。

年末はとりあえずの掃除、年始は元旦の日だけご近所に挨拶して、2日はカラオケ。あとは自宅でのんびりしてました。

今朝の電車もかなり人が少ないです。[あせあせ(飛び散る汗)]


あ、今朝、布団から出る時に娘の頭を踏みました。今年の初踏みです[ダッシュ(走り出すさま)]


冬でも寝相が悪く、とんでもない所にアタマや脚があってよく踏んじゃうんですよね。

踏まれても起きないのは年が変わってもおんなじです。[冷や汗2]




寝正月ではないけれど... [日記・雑記]


昨年まで、毎年元旦から群馬県に泊まりに行っていた我が家ですが、今年は自宅で過ごすお正月です。

テレビ観て食べて呑んで[わーい(嬉しい顔)]

娘は何だか物足りないなさそうですが^^;




でもね、娘の笑い声を聞いてるだけで母は幸せです[揺れるハート]

なんせ
ひとりっ子だからね。


高校生になっても子離れ親離れしない我が家です。









2012年 [日記・雑記]


CIMG3793.JPG


2011年は色々あった年でしたけど、2012年は昨年より笑顔が増える年にしたいですね。


自分と関わる全ての方々への感謝の気持ちを忘れずに、新たな一年もなんとか頑張っていきたいと思います。


   
     今年もどうぞよろしくお願いします。


                                 


                                 6月のほたる。。。☆


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今期のよさこい終了! [よさこい]


昨日は地元のよさこいで踊ってきました。

やっぱりローカルな大会は楽しいです。

見てくださるお客様、一緒に参加している他のチームの方々の応援、皆温かくて楽しかったな。

でも今年で一旦よさこいはお休みしたいと思ってます。

1回だけやってみようと始めたよさこいもなんだかんだと5年続けてしまいました。

それも楽しい仲間が居たからやってこれました。でもね・・・5年も続けていると色々なものが見えてきてちょっともうこれ以上続けられないかな・・・って。

長く居るとずうずしくなってくるし、これ以上言ってしまうと周囲にも良くないし、もう色々言いたくないので辞めるしかないかな?って。


よさこいを踊るのはとっても好きです。非日常で、いつもの自分と違う自分になれるから。

なのでまたいつか踊れる機会が出来たらやろうと思っています。


ありがとう[ハートたち(複数ハート)]よさこい[るんるん]

ありがとう[ハートたち(複数ハート)]みんな![わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iphone4sに変えました! [日記・雑記]


3Gの携帯も2年が経ち、2個目の電池パックも限界だったので、思い切ってiphoneに変えました。

発表の数日後に予約して、入荷の連絡があったのはちょうど2週間後。

で、今日ショップに行ってきましたよ。

電話帳は店頭でデータをバックアップするところまでやって、帰宅後、パソコンからアップルIDを取得して「電話帳かんたんコピー」というアプリをダウンロードして電話帳を移しました。

でも、絵文字はやっぱり文字化けしてしまいましたね。

あとは、カレンダーのスケジュールをなんとか入れ替えればどうにかなるかな。

とにかく文字を打つにも慣れない、慣れない[あせあせ(飛び散る汗)]
最初のロック解除のやり方もわからなかったくらいですから[ふらふら]
使いこなせるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

・・・って多分使いこなせないと思う。



そうそう、iphoneって電池の減る時間より、充電時間の方が長い気がするんですけど気のせいかな・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『コーラスライン』 10月25日ソワレ [劇団四季(観劇日記)]

メインキャストのうち11人が今回初キャスティングという「コーラスライン」を観てきました。

≪キャスト≫
ザック 加藤敬二.
ラリー 影山 徹.
ダン 金久 烈.
マギー 勝田理沙.
マイク 笹岡征矢.
コニー 桜野あら.
グレッグ 道口瑞之.
キャシー 坂田加奈子.
シーラ 団 こと葉.
ボビー 竹内一樹.
ビビ 出口恵理.
ジュディ 坂本すみれ
.リチー 松島勇気.
アル 川口雄二.
クリスティン 鈴木真理子.
ヴァル 鳥原如未.
マーク 山本 道.
ポール 田中彰孝.
ディアナ 熊本亜記.

フランク 大村真佑
ロイ 寒河江幸弘
トム 永田俊樹
ブッチ 練子隼人
ビッキー 新津つくし
ロイス 新保綾那
トリシア 阿部三咲


一足早く娘が開幕早々観に行っていましたので、帰宅してから二人で、この人ああだ、この人こうだ・・・と感想を言い合いました。
毒舌親子なのでキャストひとりひとりの感想はここではやめておきます。

はっきり言っちゃうと満足度は50%くらい[がまん顔]

前回の公演では加藤ザックを見れなかったので今回見られて良かったです。
加藤ザックと坂田キャシーはリアリティーありました。

この舞台はリアルでないとただのお芝居になっちゃう。

個人の完成度がバラバラなので舞台全体の完成度も・・・・・高いとは言い難い舞台でした。
リアリティーに欠ける数人のキャストが気になりましたね。

まあ、今回初めてキャスティングされて舞台に立ってる方が多いので仕方ないとは思いますけど。

でも中でも田中ポール、竹内ボビーは良かったかな。
田中くん、ダンスは、ん?ってところもありましたけど、台詞も自然で雰囲気すごく出ていて脚が多少上がってなくても許しちゃう(笑)オレンジ色のパーカーも良く似合っていて素顔の田中くんもいいですね。
竹内くんは相変わらずさわやかでした。台詞も明快だし、歌も良かった。

昨日は2階席から観ていたので全体がよーく見えました。そのせいかラインの並びがなんか綺麗じゃなかったり、全体の歌も弱かったり・・・細かい事が気になった舞台でした。

この舞台12月中旬まであるんですよね。キャストどんどん変えないと客席は埋まらない気がします。

・・・・・・なんか良いこと全然書けなくてごめんなさい・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

次回があるとしたら、新ディアナが出たらですかね?
前回公演~全国公演からディアナだけが変わっていないので新しいディアナが観たいんです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

抽選会 [日記・雑記]

先日某都内のお祭りのお手伝いをしてきました。

ひたすら抽選、抽選、抽選・・・・

3枚で1回引ける抽選券を確認して三角くじを引いてもらいます。

その抽選券をたくさん持ってくると枚数を数えるのも大変、三角くじを確認するのも大変[あせあせ(飛び散る汗)]
はずれても参加賞がお菓子なので子供は喜んでいましたけど、夕方にはその参加賞もなくなってしまいました。[ふらふら]


しかし、色んな方がいて面白いですよ。

1回だけ引いても当たる人、10数回引いても当たらない人、こればっかりはくじ運ですよね。
もともとくじ運がいいのかその日の運がたまたま良かったのか。

親子連れだと必ず子供に引かせるんですけど、中には数カ月しか経ってない乳児に引かせようとする親ごさんも。・・・オイオイ!引けないって(笑)

何回やっても当たらない人に文句言われたり、手を握られて「お願い!お花だけでももらえない?」
・・・当たってないのに渡せないでしょ[ダッシュ(走り出すさま)]

次の抽選を待ってる人がまだまだいるので、その方の事はお花係のお兄さんに振ってしまったり(笑)

まあ、色々と楽しんだ抽選会でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Happy Birthday! [日記・雑記]


今日は誰の誕生日かというとわが娘の誕生日です。

今年はめずらしく娘にプチネックレスをプレゼントしました。

相当喜んでくれまして、

「これ、色落ちしないネックレス??」

・・・・っていつもどんなアクセサリーをつけてんだか(笑)

昨年はたしか誕生日観劇って言って何かを観に行ってた気がします。
今年も何か観たいというので、ソンダンのチケットを取ってあげました。

もちろん一番安い席[わーい(嬉しい顔)]
学生っていいですよね~[るんるん]

私は残念ながら仕事なので、一緒に観に行けませんが、劇場へ行ったらいつもお世話になっているもう一人のパパ(?)も観に行っていると思うので娘はそのパパにお任せ(笑)

夜は待ち合わせしてパスタの店で食事かな・・・

娘のお気に入りのお店「dona」・・・ドナだったっけ。


劇団四季「ソング&ダンス The Spirit」 2幕 [劇団四季(観劇日記)]

開演前ぎりぎりでパンフレットを買い、別紙のミュージックナンバーを見てあ然とした2幕。

「我が家へ」(オズの魔法使い)と「曙光」を除きすべてが三木たかしさんの曲でした。

そうなんです、2幕は三木たかしさんへの哀悼と感謝を込めたステージなんです。

それ以外の何ものでもない、1幕のステージとはまったく別物。

今までのソング&ダンスのステージの感動を期待して観てはいけないんです。


・・・というわけで気を取り直して見るとまったく今までにない楽しいステージです。[るんるん]

カトクミさんの姐御は似合い過ぎるほど似合っていてこのまま任侠映画に出て欲しいくらい、実際任侠映画の一コマを観ているようだったし(笑)(でもこういうシーンって若い子にはなんだかわからないよね・・・)

前半は昭和初期の匂い・・・

「曙光」では太鼓と三味線、ここではもちろん西尾さんの力強いバチさばきと筋肉を堪能出来ます[黒ハート]

途中「アンパンマンのマーチ」が入り・・・歌短かっ![ふらふら]

次の「おれたちゃペドロ一家」はツイッターでも観劇仲間の間でも好評でした。

阿久津ペドロ・智恵ダンジャ・飯田ゴンゾ・青山モンゼ・まさかの種井ヒノデロ[わーい(嬉しい顔)]

種井ヒノデロがとっても可愛かった~
この曲は絶対お勧め[exclamation]

2幕のラストは「心の瞳」、飛行機事故で亡くなった歌手・坂本九さんの遺作となった曲で現在では合唱曲として中学生を中心に歌われている曲のようです。私はあまり聞いたことがなかったのですが、娘はよく知っていました。

1幕のラストと比較すると静かな感動で幕を閉じました。

55ステップスでは「スーパースター」で盛り上がって終わったので若干物足りなさを感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

あ、また55ステップスと比較してしまった・・・ダメダメダメ[がく~(落胆した顔)]

でもこの曲とっても良い曲なのでまた聞きたいと思いました。

この時になぜか西尾さんだけがひとりくるくると走り回っていたのが印象的でした。これも演出なんでしょうね。[わーい(嬉しい顔)]

さて、カーテンコールですが、私がカラオケでよく歌う2曲が入っていました。(笑)
「時の流れに身をまかせ」と「津軽海峡冬景色」

私の中ではこれは恋の曲なので、ソンダンのカテコの曲としてはすんごい違和感を感じながら見終わったという[ふらふら]

このカテコでスッキリとしないものが残りモヤモヤ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

三木さんの名曲中の名曲で私も好きな曲なので、どうせなら本編に入れていただいて、カテコはもっと明るく楽しい曲が良かったな。。。


ご覧になった皆さんはどんな印象だったのでしょうか?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。