So-net無料ブログ作成

iphone4sに変えました! [日記・雑記]


3Gの携帯も2年が経ち、2個目の電池パックも限界だったので、思い切ってiphoneに変えました。

発表の数日後に予約して、入荷の連絡があったのはちょうど2週間後。

で、今日ショップに行ってきましたよ。

電話帳は店頭でデータをバックアップするところまでやって、帰宅後、パソコンからアップルIDを取得して「電話帳かんたんコピー」というアプリをダウンロードして電話帳を移しました。

でも、絵文字はやっぱり文字化けしてしまいましたね。

あとは、カレンダーのスケジュールをなんとか入れ替えればどうにかなるかな。

とにかく文字を打つにも慣れない、慣れない[あせあせ(飛び散る汗)]
最初のロック解除のやり方もわからなかったくらいですから[ふらふら]
使いこなせるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

・・・って多分使いこなせないと思う。



そうそう、iphoneって電池の減る時間より、充電時間の方が長い気がするんですけど気のせいかな・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『コーラスライン』 10月25日ソワレ [劇団四季(観劇日記)]

メインキャストのうち11人が今回初キャスティングという「コーラスライン」を観てきました。

≪キャスト≫
ザック 加藤敬二.
ラリー 影山 徹.
ダン 金久 烈.
マギー 勝田理沙.
マイク 笹岡征矢.
コニー 桜野あら.
グレッグ 道口瑞之.
キャシー 坂田加奈子.
シーラ 団 こと葉.
ボビー 竹内一樹.
ビビ 出口恵理.
ジュディ 坂本すみれ
.リチー 松島勇気.
アル 川口雄二.
クリスティン 鈴木真理子.
ヴァル 鳥原如未.
マーク 山本 道.
ポール 田中彰孝.
ディアナ 熊本亜記.

フランク 大村真佑
ロイ 寒河江幸弘
トム 永田俊樹
ブッチ 練子隼人
ビッキー 新津つくし
ロイス 新保綾那
トリシア 阿部三咲


一足早く娘が開幕早々観に行っていましたので、帰宅してから二人で、この人ああだ、この人こうだ・・・と感想を言い合いました。
毒舌親子なのでキャストひとりひとりの感想はここではやめておきます。

はっきり言っちゃうと満足度は50%くらい[がまん顔]

前回の公演では加藤ザックを見れなかったので今回見られて良かったです。
加藤ザックと坂田キャシーはリアリティーありました。

この舞台はリアルでないとただのお芝居になっちゃう。

個人の完成度がバラバラなので舞台全体の完成度も・・・・・高いとは言い難い舞台でした。
リアリティーに欠ける数人のキャストが気になりましたね。

まあ、今回初めてキャスティングされて舞台に立ってる方が多いので仕方ないとは思いますけど。

でも中でも田中ポール、竹内ボビーは良かったかな。
田中くん、ダンスは、ん?ってところもありましたけど、台詞も自然で雰囲気すごく出ていて脚が多少上がってなくても許しちゃう(笑)オレンジ色のパーカーも良く似合っていて素顔の田中くんもいいですね。
竹内くんは相変わらずさわやかでした。台詞も明快だし、歌も良かった。

昨日は2階席から観ていたので全体がよーく見えました。そのせいかラインの並びがなんか綺麗じゃなかったり、全体の歌も弱かったり・・・細かい事が気になった舞台でした。

この舞台12月中旬まであるんですよね。キャストどんどん変えないと客席は埋まらない気がします。

・・・・・・なんか良いこと全然書けなくてごめんなさい・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

次回があるとしたら、新ディアナが出たらですかね?
前回公演~全国公演からディアナだけが変わっていないので新しいディアナが観たいんです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

抽選会 [日記・雑記]

先日某都内のお祭りのお手伝いをしてきました。

ひたすら抽選、抽選、抽選・・・・

3枚で1回引ける抽選券を確認して三角くじを引いてもらいます。

その抽選券をたくさん持ってくると枚数を数えるのも大変、三角くじを確認するのも大変[あせあせ(飛び散る汗)]
はずれても参加賞がお菓子なので子供は喜んでいましたけど、夕方にはその参加賞もなくなってしまいました。[ふらふら]


しかし、色んな方がいて面白いですよ。

1回だけ引いても当たる人、10数回引いても当たらない人、こればっかりはくじ運ですよね。
もともとくじ運がいいのかその日の運がたまたま良かったのか。

親子連れだと必ず子供に引かせるんですけど、中には数カ月しか経ってない乳児に引かせようとする親ごさんも。・・・オイオイ!引けないって(笑)

何回やっても当たらない人に文句言われたり、手を握られて「お願い!お花だけでももらえない?」
・・・当たってないのに渡せないでしょ[ダッシュ(走り出すさま)]

次の抽選を待ってる人がまだまだいるので、その方の事はお花係のお兄さんに振ってしまったり(笑)

まあ、色々と楽しんだ抽選会でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Happy Birthday! [日記・雑記]


今日は誰の誕生日かというとわが娘の誕生日です。

今年はめずらしく娘にプチネックレスをプレゼントしました。

相当喜んでくれまして、

「これ、色落ちしないネックレス??」

・・・・っていつもどんなアクセサリーをつけてんだか(笑)

昨年はたしか誕生日観劇って言って何かを観に行ってた気がします。
今年も何か観たいというので、ソンダンのチケットを取ってあげました。

もちろん一番安い席[わーい(嬉しい顔)]
学生っていいですよね~[るんるん]

私は残念ながら仕事なので、一緒に観に行けませんが、劇場へ行ったらいつもお世話になっているもう一人のパパ(?)も観に行っていると思うので娘はそのパパにお任せ(笑)

夜は待ち合わせしてパスタの店で食事かな・・・

娘のお気に入りのお店「dona」・・・ドナだったっけ。


劇団四季「ソング&ダンス The Spirit」 2幕 [劇団四季(観劇日記)]

開演前ぎりぎりでパンフレットを買い、別紙のミュージックナンバーを見てあ然とした2幕。

「我が家へ」(オズの魔法使い)と「曙光」を除きすべてが三木たかしさんの曲でした。

そうなんです、2幕は三木たかしさんへの哀悼と感謝を込めたステージなんです。

それ以外の何ものでもない、1幕のステージとはまったく別物。

今までのソング&ダンスのステージの感動を期待して観てはいけないんです。


・・・というわけで気を取り直して見るとまったく今までにない楽しいステージです。[るんるん]

カトクミさんの姐御は似合い過ぎるほど似合っていてこのまま任侠映画に出て欲しいくらい、実際任侠映画の一コマを観ているようだったし(笑)(でもこういうシーンって若い子にはなんだかわからないよね・・・)

前半は昭和初期の匂い・・・

「曙光」では太鼓と三味線、ここではもちろん西尾さんの力強いバチさばきと筋肉を堪能出来ます[黒ハート]

途中「アンパンマンのマーチ」が入り・・・歌短かっ![ふらふら]

次の「おれたちゃペドロ一家」はツイッターでも観劇仲間の間でも好評でした。

阿久津ペドロ・智恵ダンジャ・飯田ゴンゾ・青山モンゼ・まさかの種井ヒノデロ[わーい(嬉しい顔)]

種井ヒノデロがとっても可愛かった~
この曲は絶対お勧め[exclamation]

2幕のラストは「心の瞳」、飛行機事故で亡くなった歌手・坂本九さんの遺作となった曲で現在では合唱曲として中学生を中心に歌われている曲のようです。私はあまり聞いたことがなかったのですが、娘はよく知っていました。

1幕のラストと比較すると静かな感動で幕を閉じました。

55ステップスでは「スーパースター」で盛り上がって終わったので若干物足りなさを感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

あ、また55ステップスと比較してしまった・・・ダメダメダメ[がく~(落胆した顔)]

でもこの曲とっても良い曲なのでまた聞きたいと思いました。

この時になぜか西尾さんだけがひとりくるくると走り回っていたのが印象的でした。これも演出なんでしょうね。[わーい(嬉しい顔)]

さて、カーテンコールですが、私がカラオケでよく歌う2曲が入っていました。(笑)
「時の流れに身をまかせ」と「津軽海峡冬景色」

私の中ではこれは恋の曲なので、ソンダンのカテコの曲としてはすんごい違和感を感じながら見終わったという[ふらふら]

このカテコでスッキリとしないものが残りモヤモヤ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

三木さんの名曲中の名曲で私も好きな曲なので、どうせなら本編に入れていただいて、カテコはもっと明るく楽しい曲が良かったな。。。


ご覧になった皆さんはどんな印象だったのでしょうか?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

劇団四季「ソング&ダンス The Spirit」 1幕 [劇団四季(観劇日記)]

開幕前からある程度予想が出来た今回の新作、初日行ってきました。

すでにツイッターではつぶやいてはいましたけど、改めて感想を書くには迷いますね。[がまん顔]

感性も好みも人それぞれなのでこれから観に行かれる方はこの私の感想を読まれてもまったく参考にはなさらないようにくれぐれもお願いします。

感想と言っても相変わらず雑な感想ですけど。。。。[ダッシュ(走り出すさま)]


1幕はミュージカルナンバーが中心なので予想以上に楽しめました。

55ステップスの時と振付けが似てるよね・・というのが結構ありましたね。そりゃそうでしょ、前回と同じ全て敬二さんの振付けですからね。

ヴォーカルパートが皆さん良かったです。阿久津さんと智恵さん、李さんは55ステップスでもおなじみだったし、種井さん、飯田さんは期待通りでした。このお二人は私好みの声なので良かったな。

ただお1人、女性ヴォーカルの真さんは「春のめざめ」のイルゼしか印象がないので今回初めてじっくり歌を聴きましたが、ごめんなさい・・・感じるものはなかったです。

なんだろ?歌って上手いけど何も心に響いてこない人と完璧ではないけれど心に響いてくる人っていますよね。

「ノートルダムの鐘」では種井さんの司祭がめちゃくちゃ貫禄あって全体のハーモニーも重厚、舞台さながらの演出で実際の舞台も観たくなりました。それにしても55ステップスに引き続き、今回にもナンバーが入っているので敬二さんがお好きなんでしょうか?

ポールダンスは思ったより違和感はありませんでしたが、「迷いつつ」にも出てきたのでここはいらないよね。
本家ラダメスと真アイーダでしたが、阿久津さんの力強い声に真さんの声がかき消されてしまって若干残念・・バランスを考えればアイーダは智恵さんでしょ。

ポールダンスを取り入れた「ブチギレそう」「ママ」から「人生を踊り明かせ」に場面展開するところはいい流れでした。李さんのオリジナルフィエロが懐かしかったです。

他にも手品あり、こっぱずかしいファッションショーあり、紅白歌合戦?あり(笑)で客席は大盛り上がり!

ラストの2曲「シング・シング・シング」では迫力のダンス、大好きな「サークル・オブ・ライフ」で生きる喜びを舞台全体で感じられ、ジャン!!!で1幕終わり~[わーい(嬉しい顔)]

うん、なかなか感動的な終わりかたじゃない[右斜め上][黒ハート]

このまま2幕も期待できるかも~[るんるん]



・・・・・・で2幕へ続く・・・・・・・



劇団四季 ソング&ダンス The Spirit が開幕しました。 [劇団四季(観劇日記)]

初日のキャストです。


<ヴォーカルパート>
李 涛
阿久津陽一郎
種井静夫
飯田達郎

井上智恵
真 優香
青山弥生
.
<コーラスパート>
神永東吾
廣瀬聖人
光田健一
真田 司
.
<ダンスパート>
水原 俊
萩原隆匡
西尾健治
大森瑞樹
朱 涛
玉井晴章
斎藤洋一郎
斎藤准一郎

加藤久美子
駅田郁美
相原 茜
相原 萌
相馬杏奈
須田綾乃
井上佳奈
高田直美

開演前にパンフレットを買ってミュージックナンバーを見てびっくり。

2幕はほぼ三木さんの曲ではないですか!

カテコの曲目もあの有名な曲です・・・

さて、いったいどんなステージだったのでしょうか?

私の感想はまた後日に・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

東京よさこい前夜祭 [よさこい]

今日は豊島区の池袋西口駅前をメイン会場とした東京よさこいの前夜祭でした。

・・・といっても私のチームは今日の前夜祭には出場はしませんでした。

明日の本選に初出場します。一応審査があるんですが、そんなの無視無視(笑)


下見を兼ねて夕方ちょこっとメイン会場をのぞきに行きました。

土曜の池袋駅前とあってさすがに凄い人出でしたよ。

明日は駅前のメイン会場では演舞はしませんが、その脇のビックカメラ前の通りと反対の通り、池袋西口公園で踊ってきます。あ、あと一番最初に大塚駅の北口で踊ります。

今日のように人がたくさん見ている前で踊るかと思ったらなんだか緊張してきました。

練習不足だし、人数少ないし・・・どうしよう[がく~(落胆した顔)]

好きなチームの踊り子さんに声をかけたら、私が私服だったので最初誰だかわからなかったようです。自分も衣装を着ていたらすぐにわかったでしょうね(笑)

よさこいって非日常的な世界なんですね。普段あんな衣装なんて絶対着られないし、お化粧して、踊って、素人ながらにもお客様に楽しんでいただけるように魅せる努力をして・・・もっと早くこの世界を体験できる機会があったら良かったのにって思ったりもします。(もっと若ければ・・・って[ダッシュ(走り出すさま)]

ま、でもおばさんでもおばさんなりにハジけて踊っちゃいますよ。

9日はエジプトの王家の世界、アラビアンナイトの世界へお客様を招待しちゃいます。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


『ソング&ダンスThe Spirit』総稽古ダイジェスト版 [劇団四季(その他)]

7日の8時からソンダンThe Spiritの総稽古ダイジェスト版を観ました。

きっちり15分・・・[がく~(落胆した顔)]

サークルオブライフの途中でぷつりと終わってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

でも先日の生中継を見られなかったので15分間だけでも楽しめました。


見学されていた福井さんが指をさして笑っていたナンバー、あれはきっとサプライズでお客様いじりとかあるんでしょうか?

福井さんをはじめ見学の皆さんがめちゃくちゃ楽しそうでした。なんか期待しちゃいますね[揺れるハート]

あの福井さんの笑顔を観られただけで満足しちゃいました。

いい大人の福井さんなのに娘と一緒に「可愛い~[黒ハート][黒ハート]」と叫んでしまいました。

ほんと、可愛い福井さんでした。(・・・・ってソンダンの話題じゃないわね(^_^;))

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

「ブロードウェイミュージカルライブ2011」の放送 [テレビ]

BSフジ 10月2日(日) 17時00分~17時55分放送の「ブロードウェイミュージカルライブ2011」を観ました。

<曲目>

★オンブロードウェイ……「スモーキー・ジョーズ・カフェ」 全員.
★トゥナイト……「ウェストサイド・ストーリー」 岡田浩暉・知念里奈.
★ワン・ソング・グローリー……「レント」 藤岡正明.
★川の向こうで……「ポカホンタス」 土居裕子.
★迷いつつ……「アイーダ」 キム ジュンヒョン・笹本玲奈.
★Superstar……「ジーザス・クライスト=スーパースター」 岡田浩暉+女性コーラス.
★エメ……「ロミオ&ジュリエット」 石井一孝・神田沙也加.
★One night only……「ドリーム・ガールズ」 保坂知寿.
★タップ ユア トラブルズ アウェイ~ドゥーイン ザ ニュー ローダウン……「MAC & MABEL」 本間憲一+ダンサー.
★Beauty and the Beast……「美女と野獣」 今井清隆・姿月あさと.
★君を愛すべき人……「サイド・ショウ」 戸井勝海.
★最後のダンス……「エリザベート」 姿月あさと.
★ブロードウェイの子守唄……「フォーティ・セカンド・ストリート」 全員.


どれも良かったですね。

中でも藤岡さんの「レント」・・・藤岡さんの歌を初めて聴いたと思います。クリアな声がいいですね。
娘もすっかり藤岡さんの歌声に魅せられてしまったようです。
来年の「ボニー&クライド」に出演されるので楽しみです。

土井さんの「ポカホンタス」・・・サウンド・オブ・ミュージックのマリアを見逃した私は初めて土井さんの歌を聴きました。とっても表現力が豊かで声も透き通っていて惹きつけられました。見逃したマリアが本当に残念[もうやだ~(悲しい顔)]

それから「迷いつつ」のキムジュンヒョンさんと笹本さんのラダメスとアイーダです。
久々に聴いたこの歌に舞台の感動が重なってしまい思わず涙がこぼれました。
今思えば金田さんやっぱりかっこよかったな。

本間さんって申し訳ないけど存じ上げていませんでしたが、タップ素敵ですね。おまけに歌もしっかり歌ってらしてエンターテナーだな。

最後に一番度肝を抜かれたのが姿月さんの「エリザベート」
「美女と野獣」の歌よりこっちの方が全然良い!

観終わって娘と一斉に

「かっこえ~~~[わーい(嬉しい顔)]

さすが、元宝塚男役トップスター
私がこの前見た帝劇の「エリザベート」のトート役のYさんよりいいんじゃないですか?

このライブ、実際は35曲あったんですね。

なのでここで放送された曲はごくごく一部。他の曲も聞きたかった~[ふらふら]

・・・・と思っていたら12月中旬にDVDが発売されるとのことで、宣伝も兼ねての放送じゃないの!

DVDがいくらになるかはわかりませんけど、多分チケット代よりは安いでしょ。

欲しいな[揺れるハート]



DVD発売の詳細は公式ホームページで発表されるとのことです。

http://www.bwml.jp/



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。