SSブログ

ニラミンコさんに会いたい [日記・雑記]

夏休みのはじめにボクはママにつれられ、げきだんしきの『魔法をすてたマジョリン』というミュージカルをみにいきました。

ニラミンコさんという魔女がとっても面白くてボクはニラミンコさんが出てくるたびに笑ってしまいました。

そのあともママと時々ニラミンコさんの話をしていたら、おともだちに『ニラミンコさんてなあに?』と聞かれました。

ボクは『ニラミンコさんは魔女でにらむのが得意なんだよ。本当はおじさんで男なんだけど魔女なんだよ』って言ったらふしぎそうな顔をしていました。

そんなお話をしていたらボクはまたニラミンコさんに会いたくなりました。

ママに言ったら、ママはイケメンさんに会いたいと言っていました。

『イケメンさんてなあに?』と聞くと、カッコイイ人のことをイケメンさんて呼ぶんだそうです。

なので、ボクはニラミンコさんに、ママはイケメンさんに会いにもう一度『魔法をすてたマジョリン』をみにいくことにしました。

明日がとっても楽しみです。











……………私に小学生の男の子が居たらきっとこんな日記を書くだろうと想像してみました。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。