SSブログ

『ビクター・ビクトリア』  ル・テアトル銀座 [観劇(その他)]


第55回アカデミー楽曲・編曲賞受賞他6部門ノミネート
『ビクター・ビクトリア』

≪キャスト≫

ビクター/ビクトリア・・・貴城けい
キング・・・・・・・・・・・・・葛山信吾
トディ・・・・・・・・・・・・・・下村尊則
ノーマ・・・・・・・・・・・・・彩吹真央
マダム・ロジェ・・・・・・・伊東弘美
セルマー・・・・・・・・・・・美郷真也
ラビス・・・・・・・・・・・・・金澤博
スカッシュ・・・・・・・・・・友石竜也
サル・・・・・・・・・・・・・・長谷川大佑
リチャード・・・・・・・・・・石井雅登
カッセル・・・・・・・・・・・KENTARO

ところどころ笑えて楽しい作品でした。

この作品は少し前にたまたまテレビでジュリー・アンドリュース主演の舞台を放送していたのを観ただけ。
この時のジュディーがビクター/ビクトリアを演じたお歳が60歳?
でもそんなお歳には全然見えなくてもちろん歌声も素敵でした。

このビクター/ビクトリアに元宝塚の貴城さん。
ビクターになってからはさすがに元宝塚だけに男役がさまになってました。
かっこいい~

下村さんはゲイの役。手つきとかしゃべり方が本当にオカマみたいでとっても似合っていました。
演出家の浜畑さんに「母親のように、母親のように・・」と何回も言われたそうで、母性愛に満ちた世話好きのトディをご本人もとても楽しんでいるようでした。

下村さんのブログで、この舞台で人生初めての経験をされたようでして・・・それは何だろう?って思っていましたが、多分最後のシーンのアレかな?(笑)
あのシーンは(美川憲一か!)と思っちゃいました。

葛山さんはテレビでお芝居は拝見したことはありますが、舞台での歌声は初めて。
以外に歌えててびっくりです。(失礼ですよね。)

ノーマ役の彩吹さんは初めて拝見しました。ずっとテンション高いです。
でもレビューのようなシーンがありまして、歌とダンスに魅せられました。

伊東さんはパッと見、小林幸子さんのような雰囲気があります(笑)
いつも個性的な役が多いですよね。歌もどっしりとして安定感があるのでキャッツのグリザベラなんて出来そう。

金澤さんという方は見てすぐにわかります。かなり!大きい人(まいう~の石塚さんみたい)

石井雅登くんも少し背伸びしたような役を頑張ってやっていました。次々と舞台の予定もあるので順調のようですね。

それから最近密かに注目しているのが友石さんなんです。
やっぱり元四季でLKのシンバやアイーダのラダメスを演じていました。(四季時代の舞台は全然観てません)
声が良くって歌も心に響いてくるんですよ。
もっと友石さんの歌を聞きたいな・・・って思います。
(義理の弟にどことなく雰囲気が似てるし)


公演期間がもう少しあってチケット代ももう少し安ければまた観に行ってもいいかなあ。。。。



[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]


追記:今日の公演にあの方のお姿を発見して、もうドキドキしてしまって最初は舞台に集中出来ませんでした。
現代に舞い降りた王子様はとっても穏やかでかっこよかったです。
オフのお姿を拝見出来たなんて幸せなひとときでした。
また明日からの舞台、頑張ってくださいね[るんるん]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ボーナス [ひとりごと]

なでしこジャパンの選手への優勝ボーナスが100万だか150万だか…それしかないみたいです。


世界一ですよ!!

なのに少なすぎませんか?

で、FIFAから優勝チームに贈られる賞金が8000万くらいあるようなのでそれを選手に均等に分けても一人300万ちょっと?
まあ、女子サッカー界の事情が厳しいから仕方ないとしても、経済効果が約1兆円を見込めるらしいので、ぜひスポンサーさんがついて、少しでも選手がプレイをしやすい環境になればいいですよね。


頑張ってるのは選手ですから[わーい(嬉しい顔)]



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。