So-net無料ブログ作成

娘の一日 [日記・雑記]

7月も今日で終わり…ここのところ雨が多いですね。ゲリラ豪雨…。

東北では雨の被害が大きいようです。なんで追い討ちをかけるんでしょう…神様って意地悪です。

昨日は娘もイロイロな被害?に遭った一日だったようです。


部活を休んでオープンキャンパスだかで、いとこと一緒に都内まで出かけて行きました。二人とも方向音痴気味でとある駅前のマック近くにあるキャンパスへ行くのに、どうやらマックが2店舗あって違うマックの方向に向かい15分も迷ってしまったようです。

その後~2歳くらいの幼児に思い切り叩かれ、睨まれ…前からおすまししてお散歩していたプードルちゃんに突然飛び掛かる勢いで吠えられ…。

帰宅途中、ゲリラ豪雨に襲われお気に入りのワンピースごとびしょ濡れになり…家にたどり着いたけど鍵を忘れて入れず…


その夜、近所のお祭りでやきそばの列に並ばせられ、やきそば8つ頼まれ買おうとしたらおばちゃんに『全部でいくらになるの?』『おつりはいくら?』と計算させられ…

その後、友達とコンビニ行った帰り道で血だらけのおじさんに遭遇し…



なんだかひどい一日だったようです。


私は反対にとっても優雅な一日を過ごしたというのに、この違いはなあに?



夏休みが始まったけど… [ひとりごと]

高校生になった娘も夏休みに入りました。


がっ!!!!!

部活動の為にほぼ毎日学校へ行っています。

なのでお弁当作りにも夏休みはありません[あせあせ(飛び散る汗)]

この時期はお弁当作りには特に気を使います。痛み易いですからね。食中毒になったら大変[exclamation]


先日の休みの朝、NHKの番組で食中毒のこと放送してました。

今の時期のお弁当作りに役立つ情報をゲットしましたよ。


火をしっかり通したおかずで詰める前にしっかりと冷ますことに気をつけています。

なので大活躍してるのが保冷剤[ぴかぴか(新しい)]
おかずを保冷剤で急速に冷やしてお弁当袋にも保冷剤を入れて持たせています。


ま、でも私と似て娘も胃袋は丈夫だから多少の菌も大丈夫でしょう(笑)

って…そんなことないか[わーい(嬉しい顔)]



『ビクター・ビクトリア』  ル・テアトル銀座 [観劇(その他)]


第55回アカデミー楽曲・編曲賞受賞他6部門ノミネート
『ビクター・ビクトリア』

≪キャスト≫

ビクター/ビクトリア・・・貴城けい
キング・・・・・・・・・・・・・葛山信吾
トディ・・・・・・・・・・・・・・下村尊則
ノーマ・・・・・・・・・・・・・彩吹真央
マダム・ロジェ・・・・・・・伊東弘美
セルマー・・・・・・・・・・・美郷真也
ラビス・・・・・・・・・・・・・金澤博
スカッシュ・・・・・・・・・・友石竜也
サル・・・・・・・・・・・・・・長谷川大佑
リチャード・・・・・・・・・・石井雅登
カッセル・・・・・・・・・・・KENTARO

ところどころ笑えて楽しい作品でした。

この作品は少し前にたまたまテレビでジュリー・アンドリュース主演の舞台を放送していたのを観ただけ。
この時のジュディーがビクター/ビクトリアを演じたお歳が60歳?
でもそんなお歳には全然見えなくてもちろん歌声も素敵でした。

このビクター/ビクトリアに元宝塚の貴城さん。
ビクターになってからはさすがに元宝塚だけに男役がさまになってました。
かっこいい~

下村さんはゲイの役。手つきとかしゃべり方が本当にオカマみたいでとっても似合っていました。
演出家の浜畑さんに「母親のように、母親のように・・」と何回も言われたそうで、母性愛に満ちた世話好きのトディをご本人もとても楽しんでいるようでした。

下村さんのブログで、この舞台で人生初めての経験をされたようでして・・・それは何だろう?って思っていましたが、多分最後のシーンのアレかな?(笑)
あのシーンは(美川憲一か!)と思っちゃいました。

葛山さんはテレビでお芝居は拝見したことはありますが、舞台での歌声は初めて。
以外に歌えててびっくりです。(失礼ですよね。)

ノーマ役の彩吹さんは初めて拝見しました。ずっとテンション高いです。
でもレビューのようなシーンがありまして、歌とダンスに魅せられました。

伊東さんはパッと見、小林幸子さんのような雰囲気があります(笑)
いつも個性的な役が多いですよね。歌もどっしりとして安定感があるのでキャッツのグリザベラなんて出来そう。

金澤さんという方は見てすぐにわかります。かなり!大きい人(まいう~の石塚さんみたい)

石井雅登くんも少し背伸びしたような役を頑張ってやっていました。次々と舞台の予定もあるので順調のようですね。

それから最近密かに注目しているのが友石さんなんです。
やっぱり元四季でLKのシンバやアイーダのラダメスを演じていました。(四季時代の舞台は全然観てません)
声が良くって歌も心に響いてくるんですよ。
もっと友石さんの歌を聞きたいな・・・って思います。
(義理の弟にどことなく雰囲気が似てるし)


公演期間がもう少しあってチケット代ももう少し安ければまた観に行ってもいいかなあ。。。。



[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]


追記:今日の公演にあの方のお姿を発見して、もうドキドキしてしまって最初は舞台に集中出来ませんでした。
現代に舞い降りた王子様はとっても穏やかでかっこよかったです。
オフのお姿を拝見出来たなんて幸せなひとときでした。
また明日からの舞台、頑張ってくださいね[るんるん]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ボーナス [ひとりごと]

なでしこジャパンの選手への優勝ボーナスが100万だか150万だか…それしかないみたいです。


世界一ですよ!!

なのに少なすぎませんか?

で、FIFAから優勝チームに贈られる賞金が8000万くらいあるようなのでそれを選手に均等に分けても一人300万ちょっと?
まあ、女子サッカー界の事情が厳しいから仕方ないとしても、経済効果が約1兆円を見込めるらしいので、ぜひスポンサーさんがついて、少しでも選手がプレイをしやすい環境になればいいですよね。


頑張ってるのは選手ですから[わーい(嬉しい顔)]



なでしこジャパン世界一!! [日記・雑記]

なでしこジャパン優勝おめでとうございます!

朝から感動の涙…涙…

絶対勝つと信じていましたよ。


最後の最後までみんなが諦めなかったですね。粘って粘って勝利を掴み取りました[手(チョキ)]

優勝後の選手のインタビューでも皆さんが、みんなで勝ち取った勝利であり、これからの女子サッカー会の将来もきちんと見据えている。
凄いことです。


日本の大和撫子の魂は形こそは違うけれどしっかり受け継がれていることに私も誇りを持ちたいです。


ありがとう[黒ハート]

なでしこJAPAN[黒ハート]


15年前の『美女と野獣』 [劇団四季(その他)]


夏劇場も開幕して1周年が過ぎ、記念日は特別カテコもさらにスペシャルなカテコだったようで、観に行かれた方が羨ましいです[わーい(嬉しい顔)]

動画をぜひアップして欲しいなあ。。。

先日フラリと立ち寄った古本屋さんで劇団四季って区分けがしてある箱の中にパンフレットが30冊くらいありました。
ほとんどがビニール袋に入っていて中身を確認できませんでしたが、数冊だけそのままだったのでパラパラ立ち見を(笑)
そしたら1996年7月発行の『美女と野獣』のパンフレットがありました。

当時のビーストに芥川さん(今の鈴木綜馬さん)、荒川さん、石丸さんら。ベルは野村さんや堀内さん、井料さん、後籐さん(今の五東さんです)、そして、はっきりわかる濱田さんのベルの写真も載っていました。
15年前の貴重な写真ばかり・・・即GETしましたよ[手(チョキ)]お値段300円[るんるん]

福井さんも「晶一」ではなく入団当時は「昌一」だったんですよね。
当時アンサンブルで出演されていました。
その頃にタイムワープして濱田ベルと福井さんのアンサンブル姿を観たい~[ハートたち(複数ハート)]って思いました[るんるん]

そうそう、そのパンフレットのプロフィールの写真が皆さんやっぱりお若い[わーい(嬉しい顔)]

福井さんは相変わらずりりしい眉毛で今より細いし、濱田さんの写真なんかセミロングでまだ高校生でしょ!って感じの写真でした。

また今度古本屋さんをのぞいてみようっと!
貴重なお宝が見つかるかもしれませんね[ぴかぴか(新しい)]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

梅雨も早々に明けて・・・ [日記・雑記]


今年は梅雨があっという間に明けて、あっという間に夏![晴れ]

毎日暑い日々が続いています。

いくらか風があるので空気のどんより感はあまり感じられませんが、何が暑いかって、日差し!![晴れ]

焼けつくような日差しとアスファルトの照り返しが半端ない(笑)
街中のアスファルト、どうにかなりませんかね?

ベビーカーに乗っている子供はもうぐったりですよ。
お散歩中のペットも暑そうです[あせあせ(飛び散る汗)]


私は仕事柄外に出ることが多いので、サンバイザーと日焼け防止の手袋はかかせません。

でもサンバイザーって頭のてっぺんが暑いんですよね。帽子は風で飛ばされるし、顔まで日よけは出来ないのでどっちもどっちって感じです。

憎い紫外線を30分以上浴びて帰ってくると一日の疲れも倍増[ふらふら]

夏バテしないようにしっかり食べて水分取って(水もアルコールも[わーい(嬉しい顔)])乗りきらねば!

皆さんも熱中症にはくれぐれもご注意なさってくださいね~[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もよさこいに出ます! [よさこい]


震災の影響で4月からのよさこい練習が思うように出来なかったんですが、夜間の練習場所も確保出来てなんとか出場に向けて頑張っています。

今年のテーマはなんと[NEW][ぴかぴか(新しい)]『エジプト』[ぴかぴか(新しい)]


え?よさこいで、なんで『エジプト』?

私が入っているチームはちょっと変わり者(笑)
高知系でもなく、ソーラン系でもない、なので正統派のよさこい愛好家から見れば「こんなのよさこいじゃない!」って言われてしまいます。
だって振付の先生はジャズダンスの先生だし。
でも先生の振付はかっこいいし、チームも神秘的・上品・綺麗・元気を目指しています。


今年の衣装もすでにもらっているんですが、それはのちのちアップするとして、

出場予定を発表します[exclamation][exclamation]
(発表なんてオーバーですね[わーい(嬉しい顔)]


[るんるん]7月24日(日曜日)  浦和よさこい
[るんるん]8月6日(土曜日)   東松山夏の陣屋よさこい
[るんるん]8月20(土)・21(日) 坂戸よさこい(今年は金曜日の前夜祭はありません)
[るんるん]10月9日(日曜日)  東京よさこい(初出場)[ぴかぴか(新しい)]
[るんるん]10月 つるせよさこい
[るんるん]11月 東松山陣屋よさこい

今年はこんな予定でしょうか?

我が家は初っ端、浦和よさこいには出られませんけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日でやっと全部の振付が出来たというスローペースな私(まだまだ間違えて先生に怒られます[ふらふら]

もっともっと振付を身体で覚えねばなりません。若くないのでチームの足をひっぱらないように気をつけます。

わがチームにご興味ある方はツイッターからご連絡お待ちしております[わーい(嬉しい顔)]




『美女と野獣』東京公演1周年記念 特別カーテンコールが始まりました! [劇団四季(観劇日記)]

『美女と野獣』東京公演1周年は7月11日(月)ですが、6日(水)から特別カーテンコールが始まりました。

昨日の記事が四季HPにUPされています。

http://www.shiki.jp/navi02/news/014724.html

福井さんが東京に戻られてからさっそく大井町へ行ってきた私・・・

先週は学校で忙しかった娘に最前列を譲り、私は前予で取った席で観てきました。

今週は・・・・残念ながら記念日は行けません[もうやだ~(悲しい顔)]

だから・・・・昨日もちょっと大井町に行ってきちゃいました。(娘には内緒だけど、これでバレル[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は高校生の団体さんが1階のS席のほぼ半分を埋め尽くしていました。

始まる前まではワイワイ、ガヤガヤでしたが、始まったら静かに観てくれたので助かりました。

昨日はビーストとルミエール、コックスワースたちとのやり取りが凄くテンポが良くって、特にビーストの台詞はいつになくウケテました[わーい(嬉しい顔)]

鳥原ベルは初めて観ました。アニメからそのまま飛び出てきたような姿と声と台詞まわし。

坂本里咲ベルしか観てなかったので凄く新鮮でした!
里咲さんのベルは本当にしっかり者で変わり者のベルでしたけど、鳥原ベルはなんだかつかみどころのないベルという印象でした。でも全然悪くないし、鳥原ベルも好きかな[わーい(嬉しい顔)]

カーテンコールでは最初にチップが出てきて、一輪のバラをセンター最前列のお客さんに投げていました。
もらえたお客さんはラッキーですね[るんるん]

「人間に戻りたい」~「ビーアワゲスト」~「人間に戻りたい」のナンバーでした。
にこやかに踊る福井さんをぼーっと観ていました(笑)


実は私、この『美女と野獣』は東京公演が始まってから初めて観たのでまだひと桁台しか観ていません。

6月のプレステージイベントの時にどのシーンが好きか?という質問にコックスワース役の青木さんが「人間に戻りたい」のところと答えていました。

3月の震災後にこのシーンが凄い重いモノに感じられたそうです。
ごく普通の人間の生活がこんなにも幸せであること。
人間に戻れたら普通に踊って歌って、朝の陽の光を浴びたい・・・・

普通に生きてるってことがどんなに素晴らしいことか・・・そんな想いでこのシーンを演じているということを聞いてから、今まで普通に観てきたこのシーンが全然違う想いで観てしまってめちゃめちゃ泣けてくるんです。

・・・というわけで、2幕は1人で泣き続けています。[もうやだ~(悲しい顔)]

両隣の方々は(なんで泣いてるの?)って思っているでしょうね[ダッシュ(走り出すさま)]

福井さんが出られているので毎週大井町に出没しているんですが、『美女と野獣』はどの俳優さんが出られても楽しめる素敵なミュージカルですよね。

次回はいつ行けるんでしょう???

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。