So-net無料ブログ作成

娘の初めての文化祭 [日記・雑記]


週末は娘の高校の文化祭でした。

お天気も時折小雨がぱらつくくらいでなんとかもちましたね。

高校生活が始まって3カ月も経たないうちに初めての文化祭。

娘はお祭り好きの為に文化祭実行委員となって忙しい毎日を過ごしてきました。

部活と実行委員、勉強との両立はなかなか思うようにはならなかったでしょうね。

ここのところ毎日9時、10時の帰宅が続き、帰宅したらそのままリビングでバタンキュー[ダッシュ(走り出すさま)]という時も少なからず・・・・

今日日曜日に学校へ行ってきました。

お客さんもたくさん来ていて賑わっていました。
実は娘が通っている学校は私の母校です。

なので、懐かしさはもちろん娘の奮闘姿に自分の高校時代の姿も重なったりしてなんとも感慨深い一日でした。

部活を終えてから実行委員の仕事、土日も部活&実行委員、その多忙な生活に部活の顧問の先生から
「実行委員を辞めて部活に専念しなさい」とまで言われたらしい。

中学時代から好きなことには責任感が強い娘だったので、実行委員も受けてしまったからには義務感だけでやっているのかな?とも思ったけど、そうでもないらしい。

やっぱり楽しいし、辞めたくないとのこと。

部活も実行委員も両方続けたい!

まあ、やりたいなら止めるまでもないけど、一番心配なのが勉強がおろそかになること(笑)

うん、、、忙しいという理由で勉強なんか絶対後回しになりそうな[ふらふら]

お願いだからテストの時くらいは勉強してちょうだいね[わーい(嬉しい顔)]




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

キラキラな福井王子様、お帰りなさい! [劇団四季(観劇日記)]

福井さんが北海道LKから突然帰ってきて、今度はビーストに!

そして、21日の昼間にりんかい線大井町駅にて一日駅長のセレモニーが行われました。

発車ベルのお披露目なので、きっと坂本ベルは絶対登場するんだろうと思ってましたが、嬉しいことに福井ビーストとお二人で登場していただきました。

もう、生福井さんにドキドキしてしまいました。[黒ハート]


駅長さんとお二人のお話の後、ホームへ移動して列車の到着を待ちました。
移動途中、福井さんと坂本さんは駅員さんがよくやる発車ポーズを練習してました。

大崎方面のホームのベルは「美女と野獣」、新木場方面のベルは「ビーアワゲスト」だそうです。
とっても可愛いベルなのでりんかい線大井町駅ホームに行く機会があれば聞いてくださいね。


イベントオープニングの時の写真です。(イベントは誰でも参加オッケーだったので、写真撮影も掲載もオッケーですよね?)

CIMG3577.JPG

CIMG3609.JPG


さて、「美女と野獣」の本編はというと・・・・

日曜日まで北海道でムファサだったというのに、二日後の21日にはしっかりビーストになっていました。

休みもなくきっと大変お疲れだろうと思うのに、全然疲れも感じないくらい、1幕はものすご~く迫力ありました。

「愛せぬならば」はのびやかで堂々としていて、それでいて心からの悲痛な叫びがズンと感じられた素敵な歌声でした。

福井さんのビーストを観たのも何ヶ月ぶりでしょうか。前回観た時より表情も細かく、繊細で可愛らしく、いじらしく、守ってあげたいくらい愛おしいビーストでしたね。

王子様への変身シーンは拍手!!

ベルに服を着させてもらっている表情が子供みたいで可愛かった。。。。

キラキラで眩しいくらいな王子様[ぴかぴか(新しい)]

カテコは鳴りやまない拍手に、今日が記念日かと思うくらい。

福井さんを筆頭に皆さんとっても嬉しそうでした。

「福井さん、お帰りなさ~い!」と客席全体がそんな雰囲気のカテコでした。

観るたびに進化し続ける福井さんにはしばらく東京に居ていただきたいですね。


[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

平幹二朗さんてやっぱり凄いのね。 [劇団四季(観劇日記)]

14日に劇団四季の『ヴェニスの商人』を観てきました。

平幹二朗さんのシャイロックはやっぱり凄かったです。


…って『ヴェニスの商人』自体、初めて観たんですけど、日下さんのシャイロックとはまた違うんでしょうね。


2幕の裁判シーンでは噂通り、ひとつひとつの表情がもの凄かったです。

借りた物は返すのが普通でしょ。
なのにあんなに酷い仕打ちをするなんて、まさにユダヤ人に対する迫害そのものですよね。

観ていてシャイロックがすごく哀れに思えてきて、法廷から退場する時には涙が滲み出てきました。

『ヴェニスの商人』はもともとは喜劇なので、シャイロックが退場してからは笑えるシーンがとても多いのですが、笑いたくても素直に笑えないような複雑な気持ちで観終わったという・・・それも浅利さんの演出の狙いなのかもしれません。

他の演出のヴェニスの商人もぜひ観てみたいと思いました。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

最近は・・・・ [日記・雑記]


全然ブログを更新していませんでしたね。

ほったらかしでした。[ふらふら]


あまり長い間書かないと何を更新したらよいか考えてしまって、結局書かずにまたほったらかし・・・の繰り返しでした。

まあ、ジャンルが日記なので普通に日記を書けばいいっか~[わーい(嬉しい顔)]


先月から仕事が忙しかったり暇だったりでバタバタしたりのんびりしたりの日々を過ごしています。

5月の観劇は「キャッツ」1回、「夢から醒めた夢」2回、「ジーザス・クライスト=スーパースター(ジャポネスク・バージョン)」4回

あらら、ジーザスは4回も観ていたんですね[ダッシュ(走り出すさま)]

芝さんのジーザスの"ゲッセマネの園"に痺れ、下村さんのヘロデを思う存分堪能した観劇でした。


6月は「ユタと不思議な仲間たち」「レ・ミゼラブル」「GGR」「ヴェニスの商人」を観る予定ですが、残念ながら娘と一緒の観劇は今までのようには出来そうにありません。

[ぴかぴか(新しい)]花の女子高生の娘は毎日忙しい日々を送っています。
帰宅が夜8時~9時が当たり前[がく~(落胆した顔)]
先日部活の定期演奏会を無事に終え、今度は文化祭の準備[るんるん]

忙しいけど充実しているようです。(思うように観劇も出来ず私ばかり勝手に観劇をしているのでちょっと不機嫌気味かも[あせあせ(飛び散る汗)]


娘よ、ごめんなさい・・・・[ふらふら][わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。