SSブログ

映画『ブラック・スワン』公開初日♪ [映画]

CIMG3466.JPG

映画『ブラック・スワン』の公開初日に観に行ってきました。

公式サイトには公開初日に【ブラック・スワン(黒鳥)】をイメージした服装で来場するとプレミアムグッズプレゼント、とあったので黒っぽい服装で行きましたが、そんなの関係ナク来場者全員に配っていました。

この写真のポスターです。まるめて黒いリボンが結ばれていました。

この映画は主演のナタリー・ポートマンがアカデミー主演女優賞をとった映画です。

いや~凄かったです。
怖かったです。R15に指定されているので納得、子供は怖くて観れませんね。
狂気、現実と幻覚が入り混じっていて観ているこちらも何がなんだかわからなくなってくる。
ナタリー・ポートマン演じるバレリーナのニナって完璧主義者なのでこんな悲劇を導いてしまったんでしょうね。
あと、出演場面は少ないですが、ウィノナ・ライダーも結構強烈でした。

これ以上書くとネタばれになるので書きません。
とにかく怖いけど観る価値は絶対あります。


ナタリー・ポートマンの事を少し・・・
イスラエル出身で3歳の時にアメリカに移住。女優として注目を浴びたのがリュック・ベッソン監督の『レオン』でのマチルダ役ですよね。その時はまだ13歳だったんですね。
『レオン』という映画も好きなので何回も観ました。今の彼女はあの時のイメージがそのまま大きくなった感じです。

その後は『スターウォーズ』の新3部作にも出てました。

知らなかったんですが、彼女、ハーバード大学に進学、卒業しているんですね。凄いわ~

余談ですが、ナタリー・ポートマンとキーラ・ナイトレイって似てますよね。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。