SSブログ

娘の高校生活が始まって・・・ [日記・雑記]


わが娘・・・初めてだらけの高校生活が始まって2週間が過ぎました。

親の心配をよそになんとか頑張っているようです。

最初は「女ばっかでメルアド交換しても誰が誰だか全くわかんない!」

と嘆いていました(笑)
そりゃ仕方ないよ、女子校だもん[わーい(嬉しい顔)]

部活も早々に決めて見学から本入部へ。

委員会では文化祭の実行委員になったのはいいものの、流れで責任ある役職になってしまったよう。

「だって先輩と目が合っちゃって頼まれて断れなくて・・・」

なんだか中学の時と比べたら雲泥の差?[がく~(落胆した顔)]

6月に開催される文化祭の実行委員会の打ち合わせの為にお昼は生徒会室で先輩方と緊張したランチを食べたり、委員会の為に部活が何日も出られず、部活の先輩にもう辞めたと思われたり(-_-;)

肝心な勉強は??
なんと!中学時代はほとんど聞いていなかった授業を真剣に受けてたり(笑)

ある日、
「やっぱ痩せた!![わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

そう、高校生活が始まって少し痩せたみたいです。

毎日駅までの自転車往復に忙しい日々を送っていれば少しは痩せるでしょ[わーい(嬉しい顔)]

私はというと・・・・

入学当初は自分でお弁当を作る[exclamation]と意気込んでいたのに、いざ始まってみると忙しくて疲れてそんな気力がない娘に代わってやっぱり私がお弁当を作ってしまっています[ダッシュ(走り出すさま)]

でもまあ、いっか~

手をかけられるのは今ぐらいだし、女の子のお弁当なんて量より質なんで大量におかずを作らなくても済むし、ついでに自分のお弁当も持っていけばお昼代も節約できるしね。

連休中も部活があるみたいなので一緒に観劇も出来るかわかりませんが、1日くらい一緒に行けたらいいなと思っています。

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。