SSブログ

北海道遠征日記:旅行代編 [日記・雑記]

今回の北海道遠征費は楽天トラベルで手配しました。

普通に航空券を買うより、パックの方が絶対安いかと思いサイトをのぞいたら、航空券+宿泊のパックがありました。

ANA+宿泊、JAL+宿泊。

比べてみたら若干JALの方が安かったです。

航空券は便によって料金に差額が発生するのでなるべく安い時間帯を探しました。

さて宿泊場所は?
せっかく行くんだからそれなりの所に泊まりたいなあ・・・なんて探していたらJR札幌駅と札幌四季劇場のちょうど中間辺りのホテルが空いていたのでそこに決定!!
バイキング朝食付きです。

行く季節と乗る便、宿泊施設でかなりの差はありますが、今回の航空券&宿泊代は2泊3日朝食付きで一人3万ちょっとでした。

ネットで予約してすぐに飛行機の座席指定も出来ました。


当日は空港の自動チェックイン機でバーコードをかざせばカウンターで手続きする必要もないのでとっても簡単でした。
でも行きの座席は指定していた席と最初違っていたので、その場で指定し直して搭乗しました。


実は私・・・飛行機に乗るのはなんと10年ぶりくらいだったので手配から何から初めてのことばかり。
行きはドキドキしちゃいましたが、なんとかなりました(笑)

でも、飛行機に乗ってしまえば北海道なんてあっという間でしたね。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。