SSブログ

立ち止まるな!走り続けるのだ! [日記・雑記]

なんだか凄いタイトルです。

昨日は通算4度目になる10キロマラソンに出場してきました。

女性だけが約4000人、渋谷表参道を駆け抜けるマラソン大会です。

私は、はっきり言ってマラソン体型じゃないんです(^-^;
中肉中背、いや、ちびかも…股だって太いし(よく娘に『いよっ!太っ腹!』ではなくて『いよっ!太もも!』と言われる)

そして、前にも書きましたが、長距離は大の苦手[あせあせ(飛び散る汗)]

それなのに何かに追い立てられるようにエントリーしては筋肉痛になりながらも必死に走り続ける。

恐らく続けていればいずれはスマートなマラソン体型になれる?…というほのかな希望を抱いているのは確かかもしれませんね(笑)


昨日も女性だけでしかも私より明らかに若い子ばかり…[ダッシュ(走り出すさま)]

う~ん、負けられない[exclamation][exclamation]

…と変にライバル心を燃やし、前半少し飛ばしたら、案の定後半バテました。

普段坂道の練習をしていないので上り坂を走るとすぐに脚にきます。
速く行きたい気持ちがあっても脚が動かなくなるんです。


それでも歩いたら負け[冷や汗2]立ち止まったら負け[冷や汗2]と自分に言い聞かせて走り続けました。


こんな根性があるならもっと仕事にも活かせばいいのにね[わーい(嬉しい顔)]
…とそれとこれとはやっぱり別なんですよね。


そんな昨日のマラソン大会の事はまた改めて書きたいと思います。(ホントかな…笑)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。