SSブログ

行く・逃げる・去る・・・ [ひとりごと]

3月です。

ついこの間新年を迎えたばかりだと思っていたのに、もう3月って早いです。

1月はいちがつの(い)で行く
2月はにがつの(に)で逃げる
3月はさんがつの(さ)で去る

・・・と言われているようにあっという間に春がやってきます。

このブログですがなんと2月は毎日更新してしまいました。
なんとなく書いていたら10日くらい続いちゃったので2月は毎日やってみるか?と意識し始めたらちょっと負担になってしまいました[がく~(落胆した顔)]

やっぱり私はのんびりマイペース型が合っています。

毎日更新なんてやめよっと[わーい(嬉しい顔)]

しかし、娘の高校受験もあって年末から落ち着かなかった。

今朝、私立高校の合格通知を見て、(う~ん、この高校も結構魅力あったかな・・・)なんて思ったりもしましたが、公立高校が受かったってことはこの高校に縁があるんだとつくづく思いました。

何事も縁だと一言で済ませてしまう私です。

また娘の受験の話になりますが、今回前期入試で合格したわけですが、クラスのお友達の中にはダメだった子ももちろんいます。

その子たちは後期入試をめざしたり、すべり止めの私立に決めてしまったりするわけです。

思うに、受験で第1志望に受かっても実際行ってみなきゃ良かったのか悪かったのかわからないですよ。

あれだけ希望していた高校でも通ってみたら合わなかったり、第2志望でも行ってみたらすごく合っていて結果的に良かったり・・・

やってみないとわからないのだから、最終的に決まった高校に縁があったのだと考えて前向きに高校生活を送って欲しいです。
それにしてもいいなあ・・・・[ハートたち(複数ハート)]高校生[るんるん]
青春ですよね、出来るならば娘のセーラー服を着て代わりに私が登校したいです(爆)

昔に戻りたいなんてやっぱり完全におばさんの考えですね[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]
とにもかくにも・・・

『若者よ[exclamation]夢に向かってenjoyしろよ[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。