SSブログ

笑っちゃいます♪ [劇団四季(その他)]

昨日は良いお天気だったのに今日は冷たい雨で寒いです。


さて、今日のキャスト変更はいつもより注目していました。


濱田さん、噂通りに抜けてしまいましたね。
次はどちらでしょうか。アイーダが濃厚なんでしょうか?


福井さん、予想通り先週だけの登板。今何かのお稽古中なんでしょうね。


李さん、スキンブル抜けてしまいました。
はい、また逃げられました。これで三度目!笑っちゃいますね[わーい(嬉しい顔)]
もういいやっ!キャッツはおとなしく3月まで観ないことにしましょう。


それからそれから出ましたね。オール未定[冷や汗2]のライオンキング。


これは北海道公演に向けて新キャストが続々と投入される前兆でしょうか?

今週はかなりライオンキングに惹かれる私です。


未定祭りでもチケットを取ってしまおうか…とも密かに計画しています。(…って今書いちゃったので密かにではないでしょ!)


…というわけで、今週は密かな計画と、ホリプロのやたら長い題名のミュージカルを観に行きます。



劇団四季「オンディーヌ」 [劇団四季(その他)]

「オンディーヌ」の稽古場写真が出ましたね。

ストプレの常連さんがたくさんいらっしゃいます。

タイトルロールはやっぱり野村さん、ハンスはやっぱり田邊さん(笑)

特にビックリキャストはいませんね。。。。。

無難・・・(^_^;)


私は自由劇場の空間が好きなんです。

ストプレも好き。

だから、「オンディーヌ」もまだ観たことがないのでチケットは1公演だけ確保しました。

なぜか最前列を持っているんですよね。



なんで最前列を買ったんだろ[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第16回支部茶会 [茶道(只今修行中!)]

110226_1016161.jpg

今日は表千家同門会東京都連合支部のお茶会でした。
場所は新橋の東京美術倶楽部です。

中はカメラ・携帯持ち込み禁止なので写真は撮れませんでした。


会記・展観目録です。
CIMG3196.JPG

三席あります。
濃茶席:花の間
薄茶席:雪の間
立礼席:3階ホール
あとは点心席

CIMG3195.JPG

皆さん、正客の席には座りたがらず・・・
毎回譲り合いです(笑)

お茶会って何度行っても緊張しますね。
まだまだ初心者な私は特にです。
周囲を見回しながらさりげなく(笑)

3階の展示室には三井家の茶道具が展示されていました。
展示物の名前が読めない(-_-;)

お茶の世界って限りなくて一生極めることなんて出来ないと思います。

今回は気合いが入ってなくて普段着で参加してしまいました。(すみません・・・)
ochakai20110226.jpg

10時半受付で終了したのが1時半くらいだったので、帰りは池袋東武の伝統工芸展をのぞいてきました。
職人さんの魂の入った工芸品を見ると欲しくなります。
良い物を少しずつでも増やしていきたいのですが、なかなか思い切って買う事が出来ません。。。

今日も目の保養で終わってしまいました[わーい(嬉しい顔)]


芥川製菓 ファクトリーアウトレット [街の情報]


毎年ここの工場直売のチョコレートを買っています。

創業120年、東京駒込の老舗チョコレート会社の芥川製菓です。

今年は9会場で開催されています。
110225_1118391.jpg


私は駒込の工場で買いました。
110225_1118491.jpg

110225_1117251.jpg

知り合いに聞くとこのチョコレートが一番のお勧めだそうです。
大きな板チョコ700円
110225_1111511.jpg

でもね、数年前のセールと比べると袋もののチョコなんかも量が減っています。
それまではお得感があったので、ついつい買い過ぎてしまいましたが、昨年も今年も買う量は控えました。

CIMG3193.JPG

本当はもうちょっと買いましたが、仕事でお世話になっている人にあげちゃいました。


このセール、来月の予定も決まっているのでご興味ある方はのぞいてみてください[わーい(嬉しい顔)]
http://www2.enekoshop.jp/shop/akutagawaseika/contents?contents_id=127090

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

サクラ咲く ※追記あり [日記・雑記]

今日は高校の合格発表の日です。

娘は受験した高校へ発表を見に行きました。


9時すぎに娘から電話。


無事に合格出来ました[るんるん]



応援して下さった皆様にはご心配おかけ致しました。


改めてまた連絡させていただきます。


はあ…何だか信じられないです。
半分諦めていたので…


やっぱり悪運?強かった[わーい(嬉しい顔)]


お気遣いいただいた皆様本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


これでまだまだ観劇が続けられそうです。
[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

続きを読む


nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日なんですよ… [ひとりごと]

高校の前期募集の合格発表が明日なんです。


はっきり言ってあまり期待してません[あせあせ(飛び散る汗)]

本人も『落ちる夢を見た[げっそり]』とか言ってるし。


『後期入試頑張る[exclamation]』と言ってる割には最近勉強してる様子ないし…


いったいあの娘は何を考えてるんだろ[?][?][?][?][?]


謎だ…。。。。。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

劇団四季「コンタクト」パート2のこと。 [劇団四季(観劇日記)]

今更の感想ですが・・・
私はこのパート2が1番好きかもしれません。
楽しくて、でも最後はなんだかホロリとしてしまう…[たらーっ(汗)]

前回公演では明戸さん、今回は牧野さんが演じられている怖~い夫。

この夫は奥様の事を本当は愛してるのか?それともただ束縛したいのか?…束縛したいって事は愛してる証拠?でもそんなの愛ではないですよね?

でも何でブルードレスの妻はこんな横柄な男と結婚したんだろ?

謎だ[exclamation&question]…そんな余計な事まで考えてしまいました。

それにしても坂田さんの可愛らしいこと、現実から解放され、夢の中(妄想?)での憧れのダンス。
現実逃避したい気持ちわかります。ウェイター長かっこいいですもんね。
(金久さんもいいけど、初日しか出られなかった松島さんも観たかったです・・・)

見所もたくさんあります。
後ろのテーブルで繰り広げられているお芝居。婚約カップルと妊娠カップル。
最初、西尾さんがどこにいるのかわからなくて、あの黒髪メガネは誰?もしかして西尾さん?
何やってんの?あの二人!さっきからイチャイチャばっかして~パン食べまくってるし(笑)

そうそう、このパート2で本当に食べて飲んでいるのがパンとマカロニと水とワイン(中身はクランベリージュースだそう)
パンは毎日お取り寄せしていて、マカロニはスタッフが調理しているそうです。このマカロニがなかなか美味しくてキャストさんたちから好評だそうです。(ある日のバクステイベントで聞きました)
私もあのパンとマカロニを食べてみたいです。[わーい(嬉しい顔)]

ピストルのシーンも笑えます。
先日3回目の観劇で初めてこのピストルキャッチが成功しました。
過去2回のうち1回は新庄くんの後ろあたりに転がったので苦笑いをしながら拾いトレーの中へ、もう1回は下手側の幕の奥にすっ飛んで消え、ピストルがないままトレー回し。
どうするんだろ?って思ってたらちゃんとブルードレスの妻がピストルを持ってました。

ネタバレするとあのピストルは色んな場所に予備として隠してあるそうです。これもバクステイベントの時に教えてもらいました。

それから徳永さん。
パート1では素敵な貴族だったのにパート2ではよたよたソーセージおじさんになっててそのギャップに大ウケ[わーい(嬉しい顔)]
お腹が大きいのにバリバリ踊ってしまう須田さん[がく~(落胆した顔)]

ホントに楽しいです。

そんな妄想のシーンがスカッとして楽しいだけに現実に引き戻された時のブルードレスの妻の表情が余計に切ない・・・想いを叶えてあげたいけど叶えられない儚いコンタクトでした。


パート3の感想を書く前に明日で千秋楽を迎えてしまう「コンタクト」です。
まだまだ観たいのに終わってしまうのは残念だなあ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

実は今日も・・・ [日記・雑記]

はい、昨日に引き続き今日も四季の前日予約を試みました。

私:「明日のキャッツ、B・C席はありませんよね?」

オペレーター:「はい、明日ご用意出来るお席はS席のみとなっております。」

私:「どの辺の席がありますか?」

オペレーター「・・ではお調べいたします。」

で、前方席で最初に案内された席がミスト握手可能?席でした。

(ミストって永野さんだよね・・・)


永野さんのミストは観たいんですが、握手したいわけでもなく・・・(^_^;)

これでこの席取ってキャッツを観に行ったら家族になんて言われるかな・・・
キャッツをここまでして観る必要はあるんだろうか?
私はいったい誰のファンなの?
誰を観たいの?何がしたいの?
観に行きたくても観にいけない知り合いや家族を裏切ってまでも私はキャッツを観なきゃいけないの?
これで観に行ったらあとで何を言われるかわからないし・・・(あとが怖い[がく~(落胆した顔)]

[exclamation&question]そんなわけで、またまたキャッツを見送ってしまいました。


来週こそは「キャッツ」を観に行くぞ!


☆彡追伸:なぜか福井さんはビーストに入っているし[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

渋谷表参道 Women's Run. [マラソン]

CIMG3188.JPG

次回参加予定の「渋谷表参道 Women's Run」のガイドが届きました。

可愛いお手紙サイズでおしゃれなガイドです。

女性だけのマラソン大会なので大会当日はとても華やかになるでしょうね。

参加賞はアシックスのTシャツです。

色はピンクで可愛いかも[るんるん]

大会のオフィシャルゲストは高橋尚子さん、杉山愛さんなど。

高橋尚子さんも10キロを走るみたいです。


大会まであと2週間弱、練習しなきゃ!!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は諦めた… [ひとりごと]

今日のキャスト変更を見て今週何を観るか決めました。

(前日予約、前日予約…[あせあせ(飛び散る汗)]

2時ジャストに繋がり、下手側のC席があるか確認したら明日のキャッツのB・C席はないとのこと。

A席であるのは上手側のみ。

今回はなるべくエコな下手席で観たかったんです。

私は熱狂的な李さんファンではないけれど、最近の李さんの想い出巡りみたいなキャストにはことごとく逃げられています。(シンバ、マンゴジェリー)

今度こそはスキンブル見逃さないぞ[exclamation][exclamation]

と前予を試みた私…

だからと言って下手回転見切り席を取ったらいかにも

『スキンブルと握手したくて取りました[るんるん]

みたいに思われるのは嫌なので…今日のチケ取りはあっさりと諦めました(笑)


諦めて正解、明日は別の予定が入ってましたから変更しないで済みました。[わーい(嬉しい顔)]


さあ、明日はどうなるかなあ?[るんるん][るんるん][るんるん]



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。