SSブログ

東京よさこい前夜祭 [よさこい]

今日は豊島区の池袋西口駅前をメイン会場とした東京よさこいの前夜祭でした。

・・・といっても私のチームは今日の前夜祭には出場はしませんでした。

明日の本選に初出場します。一応審査があるんですが、そんなの無視無視(笑)


下見を兼ねて夕方ちょこっとメイン会場をのぞきに行きました。

土曜の池袋駅前とあってさすがに凄い人出でしたよ。

明日は駅前のメイン会場では演舞はしませんが、その脇のビックカメラ前の通りと反対の通り、池袋西口公園で踊ってきます。あ、あと一番最初に大塚駅の北口で踊ります。

今日のように人がたくさん見ている前で踊るかと思ったらなんだか緊張してきました。

練習不足だし、人数少ないし・・・どうしよう[がく~(落胆した顔)]

好きなチームの踊り子さんに声をかけたら、私が私服だったので最初誰だかわからなかったようです。自分も衣装を着ていたらすぐにわかったでしょうね(笑)

よさこいって非日常的な世界なんですね。普段あんな衣装なんて絶対着られないし、お化粧して、踊って、素人ながらにもお客様に楽しんでいただけるように魅せる努力をして・・・もっと早くこの世界を体験できる機会があったら良かったのにって思ったりもします。(もっと若ければ・・・って[ダッシュ(走り出すさま)]

ま、でもおばさんでもおばさんなりにハジけて踊っちゃいますよ。

9日はエジプトの王家の世界、アラビアンナイトの世界へお客様を招待しちゃいます。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。